嫌いな人の事ばかり考える事はありませんか?
あれはエーテルコードが繋がった状態です。

エーテルコードとは、「生命の線」で人間は誰しも出しているそうです。
「僕らはみんな繋がっている」というやつです。
参照:エーテルコードをカット!3ステップで悪縁を断ち切る方法

「考えない!」
と何度も思っても考えてしまう。
繋がっちゃってるんだから、考えてしまうのも当たり前ですよね。
エーテルコードが繋がっているので、嫌いと思う心も即通信されます。
悪意には悪意が返ってきて、更に悪意になるという悪循環…。
私はこれが酷くて、不眠症になるくらいでした。

今回、編集が困るくらいごちゃごちゃになったので、小分けタイトルでいきます。

■なぜ嫌いな人の事を四六時中考えるの?

瞑想して答えを探りました。

自己肯定感が無い→自分を愛していない→自分に価値がない→粗雑に扱われても仕方ない
でも納得いかないから、相手の悪い所を批難する。
「あの人はいつも私にばかり仕事を押し付けて感謝もない。酷い人間だ。だいたいあの人は声がでかくて…」
と粗探しを指折り数える。
マイナスの執着。

恋愛と逆です。
恋すると、相手の事をずっと想うのは一緒ですが、相手の欠点すら利点に思えて愛する。

一度恨み始めると、どんどん嫌な面ばかり見えて数を増やしていきます。
自らアリ地獄にハマるパターン…。

■末期だよ!全員呪業~!

恨みが募るとどうなるか。
エーテルコードをがっちり掴んで、生霊を飛ばします。
口で言い返せないから、念を飛ばして復讐しようとします。
おそろしかー。

寝ても寝たりない、いつも疲れているのはストレスのせいかと思っていましたが、
何のことはない、魂飛ばして攻撃してるんですから疲れるはずなんです。
当然相手も無事ではすみません。
何度も病気などにさせてしまったのは、私のせいです。

呪って業を増やす。
ここまでいくと末期です。絶対オススメしません。

■あなたの嫌いはどこから?鼻から?

『嫌いの反対は無関心』は至言。
本当に嫌いだったら、その人の事なんか考える時間や脳のシナプス信号すら勿体無いですよね。
だけどコレが出来なかった。ほんっと出来なかった。

それは私の中に、「誰かを批判したい気持ち」があったからです。
自己肯定感が低いと、悪人を作り出して批判する事で、自分を保とうとするのです。
相手の足引っ張って、自分の位置に引き摺り下ろす感じですね。
ネットの有名人への批判や炎上も大半コレ。
不毛ですよねー。

そんな事をしたって、ますます自分を嫌いになるのに。

■3年かかったけどね

これに気付いてから、まずは根底の原因である自己肯定感を高めました※1
自分を好きになると、嫌い・苦手な人が減りました。
酷い人を見ても、「この人はそんな人なんだな」で必要以上の批判はしない=ジャッジしない。
かなり平和になりました。

■やってみよう、内観ワーク

人を嫌う時には冷静になる事です。
大抵感情で憎しみが増幅してますから。

瞑想がオススメですが、難しかったら静かな空間に一人でいて、
感情的にならずに冷静に書き出してみてください。
それに対して、弁護士のようにフォローしてみてください。

・声がでかくて不快→意見が通りやすくて羨ましい
・わがままだ→思う様に生きていて羨ましい
・怠け者だ→楽できて羨ましい


おわかりいただけただろうか…。
大半は、自分が持っていない事をしているので、羨ましかったりするんです。

でもそれだけじゃ片付かない理由もありますよね。

■意地悪、イジメにはどうする?

相手を批難じゃなく、何故自分が被害を受けるのか掘り下げてみてください。
意地悪されても、ヘラヘラ笑っていませんか?
怒りや恨みを表に出せずに、表面上は愛想笑いしていませんか?
「嫌だから、やめてくれない?」
この一言が言えずにずっと被害者になる人は多い。

学生時代のイジメに対しては言えましたが、社会人になってから扱きのキツイ先輩に対して言えなかったですね。
最終的に精神おかしくして、ヒステリーおこして職場で怒鳴り散らして辞めました。
溜め込んでの大噴火。

職場の空気を壊さない為に、必死でガマンして叩かれてもヘラヘラ応えていた自分の責任です。
一言「叩くのは止めてください」と言えたなら、辞めずに済んだはずです。

逃げてもいいんです。
でも相手のせいばかりせず、自分に出来る事があったのでは?と反省する方が後悔より成長へと繋がります。

****

本当はエンパスとエネルギーバンパイアの事を書こうとしたら、内容がスピ関係ない現実的なモノになったので、こうなりました。
エンパスの対処法は次回書きたいと思います。

「嫌い」なら離れたらいい。
離れられなければ、心を離せばいい。
身内の場合などは難しいですよね。

でもこの世界は思念の世界です。
自分が世界の創始者です。
強く想って叶わない事はない。

自分を信じる為にも、まずは大切な相棒である自分を愛してくださいね。

関連記事
※1自分を好きになるには。

「どうして私ばっかり…」と思ったとき







すーちゃん淡々と自分を内観しているのが好き。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング




プチ日記
家の中で子供達がビデオを撮っていたのを見ていたら、
背後で私がおもむろにバナナを剥いて食べ出した。
その姿ほぼゴリラ。

バナナもゴリラも大好きです。