昨日の続きのような。

友人はレベル80のエンパスです。
奥さんが助手席で私が彼の真後ろに乗せてもらった時の事。

彼の頭部からナウシカの王蟲の触手のようなものがうようよ出ていたんです。
まるでセンサーのような。
運転はあまり得意ではないから、全神経を使うとの事。
上手いと思っていたので意外でした。

仮定:エンパスは無事故無違反、運転上手い。

諸説あり!!
私はゴールドですが運転荒いので(笑)
姉ほどのエンパス(レベル90)ともなると、危ない日は事前に解るというから便利。

エンパスについては今までも書いてきましたが、今回はある可能性を考えてみます。
エンパスさん達の話を聞いたり見たりすると、大半が「被害者」ポジションなんです。

・周りのイヤな空気も吸ってしまう…
・嫌な人の餌食になりやすい


嫌な人=エネルギー・バンパイア
の事が多いらしい。
私の場合は嫌な他人なら即去るのですが、逃げられない身内にエネバンが居て辛いですね。

あの人エネバンかな?という判断は、
「会うとあり得ない疲れ方をしている…」
です。
上司など、気を使う人は気を使って疲れるだけなので違いますよ。

エネバンからの吸い取りは、生命力を根こそぎ取られたような、虚脱感です。
…私これ神社で起る場合もあるんですが…。置いといて。

エネルギーバンパイアというのは、ブラックホールによく似ています。
自ら生み出す力が無い(と信じている)ので、周りから奪う事で自分を保っている。
砂漠に水のように、少しも満たされない。

今まで4人会った事があります。
自己肯定感が低すぎて周りに依存するタイプがほぼでしたが、
自信満々で自己愛が強く、周りに厳しい…性格的にもエネルギー的にも実害のある人も居ました。
このタイプが上司になると、部下を過労死させたりします。
「エネバンだ!」と思ったら、即辞める事をオススメします。

エネバンに関してはまだまだ研究中なので、対処法だけを先に進めます。

エンパスは特にエネバンに狙われやすいです。
それもそうですよ。
冒頭の彼のように、コードをうようよ伸ばしているから、溺れる者は藁をも状態でエネバンに掴まれる。
チューチュー吸われる。
これはエネバンが悪いのかなぁ?
吸われる事を許可しちゃってる、エンパスにも問題がないでしょうか?
いつまでも被害者顔してたって、改善はされません。

私のしたイメージワークは以下でした。

1.エーテルコードの糸を引っ込める。ハリセンボンがトゲを納めた状態のような。

2.「自分は安全で守られている。何者にも干渉されない」とアファメーションする。

3.微笑の結界を張る

1は簡単ですよね。
ふよふよ出ているコードを引っ込めるだけ。
人ごみに行くときなどしてみて下さい。

え?簡単じゃない?
瞑想をして、散らばった気を自分の中心に戻す作業をしてください。
センタリングというそうですが、これは長くなるのでまた話題にします。

2は、失敗から編み出しました。
ネットでよく見るエナジーコードを切る事ばかりしてたんです。
「ミカエル様~切って下さい~」とか。

一時的に切れますが私に仏心が残り、あちらが必要としている以上、切っても切ってもプラナリア状態。
すぐ繋がる。

願いの間違いと同じです。
「あの人に繋がるのが怖い」
という恐れ・不安がより相手を意識する事になり、引き寄せていたんです。

「自分は安全で守られている。何者にも干渉されない」とアファメーションすると、
恐れ・不安の撒き餌が無くなるので、エネバンと繋がり難くなります。
波動の法則と同じです。
同じ周波数だから受信してしまう。
エネバンも不安や恐れが強いのは同じ。
両者は表裏一体なんです。

いや、もしかしたら同じなのではないでしょうか?
エンパスは、エネルギーバンパイアに成りうる。
相手の気持ちが解るというのは、相手のアストラル体などに干渉出来るということ。
エネバンもそうですよね。

吸い取るか、受信のみかの違い。
私これに気付いた時ゾッとしました。
吸い取りはしないけど、恨みの念は飛ばせていたので。

被害者が加害者だった、なんてワロエナイ。
と、怖れてはいけませんね。なるようになる!

3にいきます。
注意!愛想笑いは逆効果。
心から満たされている、余裕のある微笑がいいです。
その為に自分を好きになるステップが必要。

この微笑が使えるようになると自分だけでなく、周りの波動も高めるので悪い事が寄ってきません。
最大の防御にして攻撃だと思います。
笑顔の素敵な人を見ると、気分が良くなりますよね。

最近の若い女性達が、あまり微笑まないのを見ると残念に思います。
女性の笑顔こそ最強の魔法だと思うんです。
使わない手はない!

私は微笑の魔法を使えるようになってから、運がかなり良くなりました。
昨日は文化祭に行ったんですが、会う人みなに親切にされ、抽選会では1等が当たりました!(米だよ!)

波動を上げる方法を教えてくれたクリスタちゃん(仮)には本当に感謝です。
そういえば彼女も笑顔が素敵だったわ。

身の回り調べでいえば、エンパスの数を10としたらエネバンは1以下です。
そんなに怖れる必要もない。
もし多いとしたらあなたに問題があります。
エネバンじゃない人まで、必要以上に気を使って疲れてるだけなのに「エネバン!悪!」と決め付けてる可能性大。

被害者意識が加害者を生み出すんです。

エネバンは悪くない。ジャッジしないでください。
すべては自分がそういう世界を作っているだけです。
この世には光と影があるという事は、エネバンも必要な存在なんでしょう。



縁切りのまじないも書いてありましたが、私がするとヤバイでした。
呪いと書いてマジナイと読むですものね(汗)

エンパス関連記事
追記:どうしてもダメな人

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング




抽選番号はなんと、123でした。エンジェルナンバーの意味は、
“無関係なものや不必要なものを手放すことで、人生をシンプルにしてください。
特にあなたを人生の目的から遠ざけようとするもので、あなたの時間や考えや資産を引っ張るものすべてを取り除いてください。
天や神に助けを求め、委ねてください。
アセンデッドマスター達がこの作業を手伝ってくれています。”

引用:http://www.timeless-edition.com/archives/12706
ちょうど大掃除してるんですよね。
要らないものは全部捨てるわ!
食べ物は貰うわ!!