前回
足湯の効果を調べたら、どこも似た内容だったんですよ。
情報系のサイトってコピペで成り立っているんでしょうか?
もっと個人が試した詳しいレポが欲しい。
なので自分でしてみました☆彡
(追記)こちらのサイトさん詳しかったです!https://joshi-riki.jp/archives/19311
【1日目】
・一回目
結構熱めに入ったのですが、まっ……ったく温まらない!
ふくらはぎから熱が上まで上がらない!!
20分で断念。
自分の冷えはここまで酷かったのか…と呆然。

・二回目
少しは熱が伝わってくる。上半身までは伝わらない。

【2日目】
ようやく、上半身まで熱がいくようになる
1日3回する。

【3日目】
あれ?足が細くなってる…?
ふくらはぎが、家族が見て解るほどに細くなっていた。太ももはイマイチ。
効果を信じはじめる。
2回する。

【4日目】
午後になると感じていた足の重さがない。
太ももも少し細くなった気がする。
ふくらはぎを揉むと柔らかくなった。

【5日目】
お通じが良くなった
便秘ではないが毎日は出ない事が多かったが、足湯をすると腸が動くのが解る
副交感神経が優位になるお陰か
足が冷えにくくなった。
夜湯たんぽが要らなくなった。

【6日目】
食事制限してないのに!1kg痩せた!!
ジーパンも少しだけゆるくなった。
やはりムクミだったようだ。

…というわけで、本日で7日目です。
昨日は遠出して帰ってきてから行ったんですが、人ごみから帰ってきた後の特有の疲れが抜けるようでした。
そういえば、足先は邪気が出るといいますよね。

足湯のお湯は二回までは同じの使うのですが、毎日洗っているはずなのに濁ります。
老廃物(=邪気)が取れてるんでしょうか。

かといって、検索していたら出た、足湯メーカーの毒素が出てお湯が茶色になる…あれは完全にガセと思いますが。

半身浴と違い、脱がなくてもいいし時間も15分くらいでいいので続けられます。
上がった後はストレッチや、足のツボを押したりしてます。
すべてのツボが痛いので、相当悪いんでしょうね。

食べ物も気をつけていたんですけどねー。
元が詰まってたらどうしようもないんですね。

思った以上の効果でした。
便通まで良くなるなんて。このまま続けたら、脱下半身デブも夢じゃない!

[ 起毛ソックス ] 【冷え取り靴下 4足セット】冷えとり靴下 4足|冷え対策|絹 5本指靴下
[ 起毛ソックス ] 【冷え取り靴下 4足セット】冷えとり靴下 4足|冷え対策|絹 5本指靴下
こちらはまだ良心的なお値段ですね。
絹の靴下は確かにいいのですが、すぐ破けてコスパ悪いんだよな~。
腹巻でよし。

ブームになった冷え取りソックス。
妹はエライこっちゃになりましたが、自分もやってみてどんどん冷え性が悪くなりました。
履かないと耐え切れないくらいに。
空気浴療法で、あえて肌に寒さを与える事で寒さに強くなったので、いつも甘やかしていると体温も怠けるんですよね。

足湯は一時的にぐわ~っと血流を良くし老廃物を流して、結果的に血管掃除をする。
ずっと浸かっているわけではないので、体温も怠けません。
実際冷えにくくなりましたね。


スピリチュアルブログですが健康ネタも書きますよ!
心身魂3つのバランスを取ってこそ幸せな未来。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング