母と外食に行くとテンプレのようにある事がおこります。
元々調理師で味覚が鋭い人ではあるのですが、私が貰って食べても「……」
母の選んだメニューは失敗が多いのです。

この前も、間違いがなさそうなちゃんぽんを頼んだら、盛大に失敗しておりました。
その店がマズイというわけではなく、私の選んだお品はとっても美味しかったです。

何度食べに行ってもそうなんで、こちらは美味しかった~と嬉しい気分なのに、母の仏頂面で台無しになってしまいます。
ハイ、これも引き寄せですよね。
味に対して「どこの山岡さんだよ」というくらい厳しい人って、マズイの引く事が多い。
もしかして、その人が食べるから不味くなっているんじゃないかと思うくらい。

食べ物から見たら、失礼な話ですよ。
ケチつける為に食べられているようなものですから。それこそ「どこの山岡さんだよ」

自慢ですが、私は当たりをよく引きます。
もっともあまり味覚は鋭くなく、好き嫌いもなく何でも食べます。
例えイマイチでも、一緒に食べている人が居たならニコニコして美味しい美味しい言って食べます。
すると本当に美味しくなるんですよね。
なにより主婦にとって、上げ膳据え膳は神。

個人店だと同じメニュー頼んでも、私の方は大盛りにしてくれます。
巨体なのもありますが、「美味しく食べてくれる人」だからもてなして貰えてるんだ!ありがたい。
しかし実は小食(笑)

今でこそこうですが昔、不平不満だらけ言っていた頃。
面白いように不快な接客に遭う事が多いでした。
無言、お釣り投げ渡しは当たり前。
あまりの事にクレームを入れた事も多々。
どこの店でもそういう人に当たるので、買い物最低限しかしなくなっちゃった。

ところが、この本
(文庫)もう、不満は言わない (サンマーク文庫)
ウィル・ボウエン
サンマーク出版
2012-05-16


を読んでから不満を口にするのを控えて、性格改善トラウマ浄化にひたすら奮闘し、
ようやく自分を認め、好きになると…良い接客にしか遭わなくなりました。

思えば昔の私は、母のように常に仏頂面でした。
不満オーラを撒き散らしていたんです。
泣きっ面に蜂、負の引き寄せですよね。

自分が変われば世界は変わる…って使い古された言葉ですけど、ガチです。
こんなに変わるなんて、マジで次元変わったんじゃないの?アセンショーン!!です。

やっと登れた…!と思ったら、長女の不登校問題勃発。
修行の人生は続くよ逝くまでは。
友人達も呆れるほどにトラブルだらけの人生ですが、前と違うのは立ち向かう勇気が出来た事でしょうか。

以前「なんで私ばかりこんな目に…もうイヤだ…欝だしのう」
今「自分で決めてきたんだから、しゃあない。次の試練(ノルマ)もクリアして見せるぜ!」


…とはいえ、結構堪えてたようで、長女が実家に泊まりに行ったらすごくホッとしている。
一人にならないと死んでしまう病なので。
休憩も大事ですよね。

生きていれば、ましてや子育てするとその分まで苦労苦労な事ばかりですけど、
負の引き寄せはしたくないので、いつでも笑って軽やかな気分でいるようにしています。
波動は常に高く!

前の記事で気が読めるようになったと書きましたが、食べ物の波動もますます読めるようになりました。
また大阪行って、デパ地下で食い倒れたい。
あそこは素晴らしい、天国だった…。(うっとり)

美味しんぼ(1)【電子書籍】[ 雁屋哲 ]
美味しんぼ(1)【電子書籍】[ 雁屋哲 ]
実写ドラマで唐沢寿明さんが演じたのが忘れられない。
21世紀少年といい、数少ない実写化の当たりを引く人。

関連記事
食べ物の波動
闇を超えて②人生変えた一冊と劣等感
ことわざから開運のヒント

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング






余談。
このサイトはGoogleアドセンスという広告収入を得ております。
広告をクリックされれば数円頂けるという大変ありがたいもの。

とはいえ、ライブドア(ここをレンタルしている会社)固定の広告が目立ち過ぎて(笑)
ライブドアの広告は、一番上の細いのと、記事のすぐ下の正方形の大きいのです。
アドセンスは一番上から二番目と、一番下です。
目立ちませんよね(笑)

色々と調べていたら、何故芸能人のブログなどで行間開けまくりなのか解りました。
解析で滞在時間が出て、それが長い程に評価が上がるそうなんです。
つまり、時間稼ぎ…。
長いとグーグルさんの評価が上がるから収益にプラスになるとかナントカ(難しくて解らない)

スクロール長くなるから、私は好みません。
滞在時間を長くしたいなら、長い文を書けばいいじゃない。
読ませる筆力が必要ですが(笑)

広告収益、せめてサーバーレンタル料だけは稼ぎたい…
いや、夢は高めに設定した方がいいと書いてあったので、
一月5万円目指します!!



…余談すら長文(笑)

↓こちらがライブドアの広告。この下に小さく目立たないカテゴリーとタグがあるので、関連記事に飛べます。