久しぶりの開運情報。

今、あなたの唇はどうなっていますか?
私は半開きでした(笑)
パソコン、スマホを弄ったり、テレビを見ていてキチンと口が閉じている人の方が少なくなっていますね。

舌の位置はどうなっていますか?
口内の上についているのが通常らしいです。
これもだらーんと下に落ちている事があります。

鼻炎なら口呼吸になるので仕方ないのですけどね。
最近だとマスクをしてより口呼吸を悪化させてる人が多いと思います。

この記事を書こうと思ったのは、愛読させて頂いているブログさんのこちらの記事。
料理の上手な奥さんは浮気されないのはなぜか?
媚薬は口から入る。
口からは気も入る。

私は料理上手ではけして無いのですが、創作は好きなので念を入れて作ってはいます。
何気ないキノコスープであんなに感動されたのは、
「美味しく元気にな~れ♪」
という念を通常の3倍入れたからでしょう。
料理しているのに、魔女の調合みたい…と言われるのは仕方ない。

食べ物に気は通りやすいと前書きましたが、念が篭った料理食べているんだから…
うちの家族が私には逆らえないのが解った気がする(笑)

それた。
口って忙しい器官ですね。食べて呼吸して喋って表情作って。

言霊とか、出す方ばかり意識しておりましたが、防ぐ方は無頓着でした。
気を引き締めるより、唇を引き締めていたらいいんですね。
出来たら口角を上げ微笑するとプラスのエネルギーを引き寄せます。

ちなみに、口内で舌をだらーんとさせていると二重アゴになります…。
上に舌をぐーっと押し付けてみてください。アゴが上がりますよね?
舌の筋力を上げる事は滑舌にも繋がり、発言力も増します。
会話が苦手な人は舌回し運動をすれば、喉のチャクラも鍛えられ会話上手になります。
鼻炎の方は滑舌が悪い事が多いので、是非試して欲しいです。

珍しく短く〆たので余談です。
甥っ子や友人の息子が将棋をしていて、夫も将棋が出来ました。
気付けば男って大抵将棋が指せるのに驚き。

オセロとか苦手なので興味無かったのですが、脳トレになればと教えてもらいました。
駒の性質をまず覚えないといけず、むずかしー!!
夫が意外と教えるの上手で、久しぶりにコミュニケーション取れた気がします。

スマホゲームだらけの世の中ですが、リアルなゲームは五感が鍛えられていいですよね。

【中古】3月のライオン <1−13巻セット> / 羽海野チカ(コミックセット)
【中古】3月のライオン <1−13巻セット> / 羽海野チカ(コミックセット)
これでアニメのライオン見るときに少しは理解出来るぞー!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング