パソコンが自動スクロールするので困っていたら、ブラウザの設定弄ったら治りました!
いい加減このパソコンも10年なので寿命なんですが…愛着が。
先代のNECも12年持ちました。

それ言ったら、サンヨーの電子レンジなんて20年もってます。
サンヨーの掃除機は25年。
ナショナルの扇風機、35年。

家電は昔のものほど長持ちする法則。
メンテは好きなので、全部長持ちするんですけどね。
家電も愛着持って接すると、応えてくれますよねー。

重い話題が続きましたので、今日はライトに短く。
明晰夢とは、簡単に言えば夢を操作出来て、その感覚がリアルなことです。

私は夢の中だと空を飛べる設定です。
飛びたいな~と思えば飛べます。
でも不安定で、よく気を抜くと落ちてました。

太極拳を始めた頃からでしょうか。
だんだん飛ぶのが安定してきました。
足に気の板みたいなものを張り、それを踏み台にして高く飛ぶ感覚です。

昨夜の夢は飛ぶ前に…。
昔の家の中に居て、途中で「あ、これは夢だ」と気付きました。
明晰夢を見るのにとても重要なのが、夢だと自覚する事らしいです。

今まで面白半分で少し練習してきたのですが、まったくダメだったのにいきなりできました。
試しに、
「これは夢だ」
と口にした途端、何でも出来る事に気付いて、
念力で扉を開け閉めしてみました。
超能力を使ったのは初めてです。

空を飛ぶ夢は現実逃避らしいのですが、その通りだ。
長女の不登校続いて笑えない…。でもキニシナイ!

朝の二度寝が成功率高いですね。
欠点は、疲れる…。脳の使っていない部分使うのかもしれません。

この前日は寝ぼけていると、丹光と呼ばれる、まぶたの裏に光を見ました。
何ともいえない深く輝く青色の光でした。
額の第六チャクラ…第三の目の色ですね。
ここと明晰夢は深い関わりがあるような気がします。
だんだん拓いてきたかな!!

こんな仕事をしてブログを書いて薀蓄たれても、なーんも見えませんし特別な力もありません。
最近は求める事も止めてしまって、もっぱら筋トレしかしてません。
それでも着実に、本来の力は戻ってきているようです。

前世もポロポロ思いですんですけど、この前はマタギでした…。
銃ではなく弓だったので、おそらく古い時代のマタギ。
どおりで鹿肉好きだと。

オカルト界で有名な、ゴルゴマタギではないですからね。


めちゃくちゃ面白いですねこの漫画。
アイヌの文化は元々好きだったんですけど、まさか笑いながら学べるとは(笑)
すべての命に神が宿り、感謝するという自然に根付いた生き方。
見習うべきですね。

ちなみに前世はアイヌではなくもっと原始的でした。ウホウホ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング