たくさん寝て復活☆彡
昨夜、深夜にインスタントラーメンを食べてしまった私ですが、日頃口にするものは気をつけてるつもりです。
テキトーに。

まず白砂糖は使っていません。
ドラッグストア(田舎の救世主・コスモス)でこちらが、
九州産サトウキビ100% 花見糖 700g
九州産サトウキビ100% 花見糖 700g
なんと200円くらいで買えちゃう。
グラニュー糖のような粒で料理にも使いやすいです。

でも最近知ったのですが白砂糖よりなにより身体に悪いのが…
果糖ぶどう糖液糖
トウモロコシで作った糖らしいのですが、
アメリカのトウモロコシ事情として実に85%以上が”遺伝子組み換え”
あらら。
それ言い出したら、日本の家畜の餌はほとんどアメリカ由来ですし。
砂糖や小麦粉、塩もそうですよね。

この国は食レベルからアメリカの植民地なんですよね。
アメリカは友好国なんかじゃないんですよ。
北朝鮮よりよほど脅威だと思ってますが、これ絶対メディアじゃ言わないですよね。

それましたが、果糖ぶどう糖液はほとんどのお菓子、パン、ジュース、加工食品にに入っています。
防ぎようがない(笑)
なお依存性がある模様。

昔、二週間で依存が消えると聞いて、お菓子断ちをしたのですがほんと禁断症状でましたよ。
二週間過ぎたらケロッと甘いの欲しなくなった。
なるべく買わない。これしかないですね。

肉は、なるべくJAや生協の餌に配慮しているものを買います。
うちが小食家族だから出来る事なんですが…(お高い)

野菜は、幸いな事に実家が畑で作っていて、あと無人販売で100円で買えちゃう!
なるべく地元で採れたものを食べるようにしています。

虫食いもありますけど、虫に食われた野菜って波動が高いんですよ。
おそらく、人間が怪我をすると白血球が増えて防御増すように、野菜も身を守る為になんか出すのかも。
それが生命力を高める何かになる=波動高いになる…という自論。

無農薬にはこだわってません。
ガチガチに拘ってた人が若くしてガンになってしまったので、
拘り=神経質=ストレス
だったのではないでしょうか。

あとうちも兼業農家で農薬使いますし。
使わないと葉物野菜なんて、食べるとこ残らないです(笑) 

皮、根、野菜くずは冷凍して、ベジブロス(煮たスープ)にして使います。
実は冒頭のレトルトラーメンも、ベジブロスで作りました。

毒も食らう、栄養も食らう(どん)

野菜はやはり食べた方がいいですよね。
胃がんになった父は、野菜と果物嫌いでほとんど口にしませんでした。
あと食べる事に興味が無い人も、ガンになりやすい身の回り調べ。

添加物より遺伝子組み換えより、身体に悪いのはストレスですから。
あっけらかーんと何でも美味しく食べて、生きていた方がいいですね。

*****

返信不要でメッセージくださった方へ。
こちらこそ、笑って頂けたら本望です!嬉しいです。
ツインレイのお話は、また特集を組んで(?)書かせて頂きますね。
興味深い体験談をありがとうございます。

コトシロヌシ…調べたら、大国主の子供。
重要な決断をいつも任されてしまうので、すごく共感出来る神様でした。
教えて頂き、ありがとうございます!
ちなみに大国主の祭られている出雲大社もずっと行きたい場所です。

出雲大社の暗号 (講談社+α文庫) [ 関裕二 ]
出雲大社の暗号 (講談社+α文庫) [ 関裕二 ]
神道関連はあらかた読んだのに、事代主知らなかったー
国譲りを大国主から「あとは任せた」って言われて決断したって…
胃潰瘍100回なってもおかしくないレベル。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング