※2014年11月6日の私生活ブログより

今日はタロットを久しぶりにしてきました。
相変わらずなんであんなドンピシャなカード出るんだろう。
面白いことに、何度も出てくるカードがあるんですよ。
それだけメッセージ強いってこと。

私のタロット暦は地味に長い。
中学二年生からかな(小5からでした)。その時は小アルカナと呼ばれる枚数の多い初心者向けのカードでした。
あまりに当るので家族からも「かみさーまーのゆーうーとおりー」的扱いだった。
ところが、中三の時にある友達を占ったら、
「彼氏の浮気で別れる」
と出てしまい、直後にその通りになってしまって、何故か私のせいにされました。

周囲まで変な目で見るし、まるで魔女裁判。
それからタロットは封印しました。

頼まれて家族にはちょこちょこする事もあったけど、その度に的中させていた。
姉の結婚は何度やっても死神出るし、家を建てる時も良くないカードが出ていたなぁ。
まさかカードが悪いから中止!とか流石に出来なかったんだろうね。

タロット使いは皆感じると思うけど、占いする側の能力じゃないんですよ。
カードの力と、依頼者の念の強さです。
悩みが深いほど、的確なカードが出る。
例えば今日占った私の結果。
20141106230615

転職について占った。
今居るところに不満は無いのですが、どんどん仕事増やされて参っています。いつもこのパターン…

過去の位置に20『審判』逆
・ダウン気味ですぐリタイア
・不採用
・挫折と失敗

…そのまんまでした。
ほんと寝込んでばかりいたなぁ。
面接も落ちてばかりで自信喪失も甚だしかった。

現在の位置に13『吊るされた男』
このカードは見たまんま、自己犠牲を表します。
試練の時です。
今は修行だと思って耐えなさい、という意味。

対応策の位置に15『悪魔』
だらけきってるから、ちゃんとしなさい。はい。

近い将来に11『隠者』
地道に進んで行く。ディスクワークなどの知的な仕事…むり!
もうじっと座る仕事は出来ない。

真ん中、最終結果。21『世界』キター!!
これは達成や完成、成功のカードです。
資格習得や転職出来て充実できる。

わての未来は明るいで!
やはり子ども大きくなるまで待つべきかな。
この間に勉強や手に職つければいいのかもしれない。焦ったらダメ、愚直にがんばる。

このように、迷っている時の決断付けにはなったりする。
まさに「どーちーらにしよーかな♪」

次は金運でお困りの自称イケメン兄さん。右上には名前と生年月日が書いてある。これあると違う。
20141106230628
リバース(逆位置)が多く出るときってカードの意味関係なく低迷期なんですよね。

現在で5『司祭』逆
信頼のカードですが、逆なので信用を失っているかも。
業績の変化が激しい。
何故か年上に注意とある。

対策で0『愚者』逆
…この人、このカードやたら出るんだよね(笑)
自由や大胆さを表すカード。らしい、といえばらしい。

逆なので、ふらふらせずにしっかりやる!です。

近い未来17『星』逆
希望のカード。
夢ばかり見て現実見えなくなる。
ミスが増える。
オーバーワークで疲労

…クリスマスでくるしみます…(コラ)

最終!6『恋人達』逆
これは選択のカード。
協力者に恵まれない。間違った選択をしがち。
対人関係に注意ですね。

若さを過信するな。だって。
はい、人間ドッグへゴー。

低迷期だなぁ。
大体三ヶ月くらいの期間なので、また良くなるって!
いつもこの人「騙されるなよ」みたいなカード出るや。
お人好しか。
エ●バの話をうっかり聞いちゃう友人といい勝負。


良い運気というのは結構平等で、皆同じような分量だったりします。
高額当選者がほとんど不幸になるのは、一生分の運気を使い果たすから。
すごくいい事があったら、落ちる坂も急ででかい。
平和で平凡が一番だと思います。

余談ですが、友達の妹さんがメールで診断してもらえる占いにハマっていて、
「九尾の狐が…八咫烏(やたがらす)が憑いている…」
と言われたらしい。
鵜呑みにしちゃって一万も払っているとか。

…インチキ占い師や霊媒師ほど、ビッグネーム出すよね。
一般人に神使が憑くかぁああああ!!!
いや、占いなんてほとんどインチキなんですけど、そうやって人を脅して金を盗ろうってスタンスが大嫌いだ。
本来、カウンセリングであるべきなんですよ。

悩みを聞いて、相手がすっきりすればいい。
大体の人が自分の中で答えは決まっていて、話しているうちに心が決まってくる。
それでも決まらない時の為の、占い。

タロットやっていますので、興味ありましたら店長へ伝えておいてください。
当方、宗教・化粧品・保険のセールス等は一切やっていない人畜無害な人間です。
支払いはケーキ奢ってください(笑)
いや、冗談ですよ。まだ本読みながらですし自信ない!

とりあえず自分と友人のカード結果が希望もてたので良かった。
自称イケメン?まぁがんばれ。

****

10月現在追記。
ちょうど3年も前ですか。こうして結果をとっておくと、答え合わせ的な事が出来て便利です。

全部当たってるね。

タロットおそろしや。

この頃は清掃員してたんですね。毎日ビル中のトイレ掃除でした。

近い将来に11『隠者』
地道に進んで行く。ディスクワークなどの知的な仕事…むり!
もうじっと座る仕事は出来ない。
辞めてしばらくしてから占い屋の仕事始めたので…占いも座ってする仕事ですよね(笑)
最終結果の『世界』も、占い屋の仕事を順調に頂いて、しばらく安泰でした。
金銭的にも困らなくなったなー。
今やっている副業も、ディスクワークです。

自称イケメンは……残酷なほど当たってるね…。
パートナー…うん……。

私の仕事も転換期に来ているみたいなので、久しぶりに自分を占ってみようと思います。

【中古】 運命が見えるタロット占い 神秘のカードでしあわせになる /美堀真利(著者),田口智子(その他) 【中古】afb
【中古】 運命が見えるタロット占い 神秘のカードでしあわせになる /美堀真利(著者),田口智子(その他) 【中古】afb
私使用のタロットです。
タロットは不気味な絵柄が多いのですが、こちらは大変美しい。

ランキングひと押し、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング