私は被害妄想の上にヒガミの大変強い人間でした。
劣等感の裏返しだったわけですが、何でもかんでも起こる不運は人のせいにしてきました。
自分も悪いとは思ってみても、
「でもでもだって」
で相手のせいにしていたと思う。

心から反省していれば、そこはゴールなんです。次へ進める。
だけど人のせいにしている限り、堂々巡りで頭の中でずーーっとその嫌な出来事がぐるぐる巡って三日間くらい苦しむのです。

寝る前、布団の中で思い出し、
「うわわわわ~~~」
となる現象です。

確実に悪い流れを変える方法
こちらのブログを読ませて頂いて、腑に落ちました。
『自分が被害者意識で行っている限りまったく効果が無いつまり無功徳なのだよ』
ガツンときますねー。

最近神社が苦手になったのも、私利私欲まみれの願い事の念が吹き溜まりになっているからです。
不満がある人がお持ち帰りしているのも、たまに見ます。

「幸せになりたい」

と願うことはすなわち、現在の自分は、
「幸せじゃない」
と潜在意識に書き込んでいる→実現化するようなもの。

同じく、「私はかわいそうなので幸せにしてください…」という被害者意識では、状況は悪化するばかりですよね。

悪いことが起こったときに、人のせいにせず自分の非を認め反省したらスーっと楽になります。
反省の何がいいかって、ポジティブになれるんですよ。
逆みたいな気がしますが、本当に一区切りついて次へ進める。

明らかに相手が悪いと思える事でも、自分の学びは無かったか考えてみる事です。
騙されたとしたら、スキのあった自分を反省すると次騙されません。
道でぶつかられ、文句言われたら、もっと私も注意していれば良かったな、と反省。

ここでけして自己否定はしてはいけません。
「私ってやっぱりダメなやつ…」
は反省ではなく自分を哀れんで逃避しているだけです。
何の解決にもなりません。

反省できたら、そんな素直な自分を褒めてあげてください。
素直な人は神様大好きです。みるみる幸運になってきます。ガチですから。(経験済)

ホ・オポノポノは本当に素晴らしいアファメーションですね。

ごめんなさい
ありがとう
許してください
愛しています

潜在意識に向けて反省すると、過去も未来も書き換えられます。
ありがとうは究極の幸運呪文です。

あなたの顔は、今どうなっていますか?
不満で眉間に皺が寄り、暗い感じじゃないですか?
そんな時は鏡に向かって究極の変顔してみましょう。
アイーンなんかお勧めです。

ちょっとバカらしくなって笑えたらまだあなたは救いがあります。
笑う角には福来るですからね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

いつか民族風に鼻ピアスつけて、周囲のリアクションを楽しみたい。