※この内容は私生活ブログで2013年7月に書いたものです。
あれから4年も経ったのか…(白目)
私生活なので文章も素のままです


****

さっき家族がNHKにチャンネルを合わせたら、ワンセグというミニ番組で、
医者の人生論みたいなのが、柔らかな紙芝居タッチの絵で流れてきた。
うろ覚えだけどこんな感じ。

新人さんが来たときに、頭に寝癖が付いている人は良かった!と思う。
人間、ちょっとそういう間の抜けた所の方がいい。
自分が完璧じゃないと、人にも完璧を求めないからだ。

完璧な人はいつも疲れている。
ギスギスして誰も助けてくれない。

疲れて何もする気がおこらない時は、焦らなくていい。
今は休むときだと割り切って、元気になってからまたがんばればいい。
明日のがんばりの為に、今日を休む。
そういう緩急が大事。

不覚にも涙が出てしまった。
私は欠点だらけの人間のくせに、完璧な人間になろうとしている。
ギスギスしているから、誰も助けてくれない。
休んでいる時は罪悪感に沈み、次の日まで引きずる。
今を後悔してばかりいる。

もうちょっと、肩の力を抜いていいのかもしれない。
子供が小さいうちなんて、どこの家も汚いもんだっていうし。
汚いのにイライラして子供を愛せなくなったら、おかしいですよね。

ご心配ありがとうございました。
心配してもらえるうちが花です。

不思議と、本当に困っていたり悩んでいたりすると、本やテレビ、ラジオまでも心に響くタイムリーな言葉を受け取る事があります。
それはオカルト的にいえば、守護霊さんが助けてくれているそうです。

こんな私を、見えない存在でも助けてくれているんだと思うと、涙が出ちゃう。
だって、女の子だもん…(古い)

ちょっと新たなトラブルが発生したのですが、ポジティブ思考で頑張ろうと思います。
元気は気から!

****

夏休みなので必要かと思い載せました。
散らかっててもいいじゃない…ホコリでしぬわけじゃあるめェし!てやでェ!

完璧な人は、自分だけならまだしも、人にもそれを求めてしまうんですね。
自分の型に相手をはめ様としても、相手は粘土細工ではないからお互い辛いですよね。
「人は人。私は私」
よそはよそ、うちはうち!!
…おかんの常套句がこんな所で通用するとは。

夏休みは脳みそ蒸発しているので、私生活のスピリチュアル内容をサルベージしたいと思っています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 グレイス 【日清アソシエイツ】
ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 グレイス 【日清アソシエイツ】
昔、ゲームのキャラクターを紙粘土で作ったら、売ってくれ!と殺到された事がありました。
造形師になれば良かったな。