シンクロニシティとは?

あら、ユングだったの。
フロイトといいアドラーといい、心理学者は最終的にスピリチュアルな事を提唱しますよね。
化学にも限界がありまくりですし、超常現象に委ねるしかないのでしょう。

見えないものを信じないと頑なな人が不思議なんですよね。
幽霊信じたらしぬの?レベルの否定派。

素粒子だって見えないのに、この世界を形成してるんですよ。
信じないのは思考停止です。
とりあえず噛み砕いてみて、合わなければお口から出せばいい。
声を大きくして否定する必要はない。

ただ、自称霊感強い人で8割は思い込みでした。精神病と隣り合わせなのが怖い。
でも2割はどう突っ込んでも説明つかなかった。

それました。
シンクロ…懐かしいなぁ。
ここのタイトルにもなった、ティーパーティーシリーズ(皆川ゆか著)

物語の最初は、筆箱からカブトムシが飛び出す所からです。
あるはずの無いものが、出てくる。

これが今では「量子もつれ」や「シュレーディンガーの猫」がモチーフだとわかるんですが…物理学はまた改めて。

日常的には、
・「あの人元気かな~」と思ったら、バッタリ会う。
・誰かが「昨日のドラマさ…」と言いかけたら、自分も「昨日のドラマさ…」と言ってしまう。
・「アガサ・クリスティー読んだなぁ…」と思ったら、テレビの出演者が「アガサクリスティが好きで~」と言い出す。


色々ありますよね。
最近のシンクロで異常だったのが、エンジェルナンバーです。
ゾロ目の数字をよく目にするというもの。
それぞれ意味がありますが、大抵「天使が見守ってる!思う通り生きて!」なので、そこは話半分に。

ゾロ目を目にする、という事が重要。
これが2月~4月まで、凄かったんです。
時計はまだわかるんですが、すれ違う車のナンバー、開いたページなど…

2222が多かったですね。
後半は4444だらけでした。

意識しているからだろうな~と適当に捉えていたんですが、5月に入ってからパッタリと!見なくなりました。
理由は何となく分かっているんですが、まだ言葉に出来ないので未来に書きます。

シンクロが多い時期は、変革の時期だと思います。
変わることを恐れないで下さい。
思考が実現化しやすい時期なので、不安や恐れも引き寄せてしまいます。

常にワクワクする事を考えていたら、叶います。
現に私はいくつも叶いました。
カメハメ波を撃てる日も近い…。

超常現象も量子力学で説明つきそうになってきましたね。
化学がオカルトに追いついてきた!
このあたりも、上手く纏められたら書きたいと思っています。
お楽しみに!

あ!今日5月5日、55のエンジェルナンバー(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

スピリチュアルランキング

ドリーンさん、色々大変のようですね。
エンジェルアンサーオラクルカード (オラクルカードシリーズ)
ドリーン・バーチュー
株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
2015-07-09