冥王星は扱いが解らない…と言われますが、だいたい意識出来るのは土星までなんで無理ですね(笑)
地球意識に反する宇宙意識らしいので、それが今の社会に適応するかと言えばそうじゃない。
例えば天王星はジェンダーフリーを現しますが、昨今こそ認められて来たけど、ほんの少し前まで差別凄かったんです。

とはいえ、何となく自覚ないままに意識に作用してくるのはどのトラサタも同じで、
今回は冥王星がしれっともたらす作用について書いたらバズりました。ありがとうございます。
承認…その才能を自覚し、いい気になっていたら大きなしっぺ返しを食らうという意味です。
1ハウス(自己・基本的性質)に冥王星があると、どうしても王様気質になって愚民見下す…みたいな雰囲気になってしまう。行き過ぎれば発言もそんな感じになるんですが、
ちょっと社会的立場築いて、威張っていたらすんげー落とし穴待っている。

それはどのハウスでも同じです。
4室よくわからなんよねw思いつかなかったから適当ですんません。
4室にトラサタ、土星火星があると、家庭不和が多いので逆に自尊心が低いのが過ぎる傾向があるかも。
岡田斗司夫氏はそれを「自虐オナ〇ー」となんともドンピシャな言葉で称していました。
私も大好きでした。自虐オナ。
4室は潜在意識も現しますから、自虐で承認欲求満足させていると…危ないですね。
自分の不幸体験が一度バズると、ずーーーーっと書き続けて承認欲求得ようとするのに似ています。

寝ない自慢よくやる。


これ、各所に刺さったみたいですみません(笑)
オタクとしては訂正したい気持ちでいっぱいでしょうが、素人さん達は「そんな情報要りません」がほぼなんですよね。
ウザがられないようにしたいものです。

7ハウス (人間関係・パートナー) は、配偶者がお偉いさんなの!と威張ってる奥さんをイメージしました。
大抵ここに入る星は周りへの投影…自分で使わず人に使って貰うパターンが多いので。
全然威張ってはいませんが、自営業の夫を完全に影で支えている奥さん居ましたね。


冥王星は徹底。なので各ハウスに徹底さを求められる。
しかしその力を承認欲求を満たす為に使い、更にマウントまでかますと、冥王星はその力を一気に奪うような事をしてくる。
例えば2ハウス(所有・財産・才能)で大儲けした後に、一気に株暴落で倒産とか。
アスペクトにもよりますが、バブル世代にはここに天冥合が居ますから、こんな波乱万丈の人が多いですよね。
8ハウス (遺産・相続・深い関係 )も借金だからそんな作用ありますね。

9ハウス(高等教育・思想)なんですが、岡田斗司夫さんへの相談に、
「自分は有名大学出たけど、発達があり、会社では怒られてばかりで嫌です。これに答えたら岡田さんの人気上がると思うんですよね~(意訳)」
と読むだけで勉強だけ出来て仕事が出来ないけどプライドの塊のようなものを感じましたが、
それを斗司夫も指摘して、
「そうやってイヤらしい言い回しで人を操作しようとする自分の性格の悪さをどうにかしろ!そしてそんな無能なお前でも首にしない会社に感謝しろ!」(意訳)
wwwwww

学歴あるとプライド先行して扱いにくくなる、とは多くの上司は言っておりますね。
逆に高卒とかの方が素直で仕事覚えると。

冥王星は実は愛の星だと思っていますから、愛で動けばそりゃー力を貸してくれる気がする。
みんなの為に!って事ね。
そこにエゴが少しでも混ざると厄介。

マツキヨ氏は「冥王星はそのハウスやサインに穴を開ける」と書いていましたが、その穴から宇宙意識がなだれ込むそうな。
宇宙意識=愛=普遍性ですから、エゴとは真逆。
よって反作用が強くなるってことかな。

せやかて工藤。難しいよね。人間である以上、特別な存在でいたいし、認められたいもんね。
調子こいて突き落とされるものまた、学びですよ。
しくじり先生なんてみんなそうですもんね。
「なるようになる」これも宇宙意識らしい言葉じゃないかなーと思っています。

オマケ。
あげるのが好きな人がいて、お返しをまったく受け取ってくれないんですよ。
そうなると、大げさに言えばこっちに貸しを作くらせてしまう。
均衡が崩れる。

なのであげる、っていうもんは素直に受け取って、3回に1回くらいお返しでいいんじゃないかな。
前は脊髄反射的に即お返し!な奴でしたが、それも止めました。
貰えるモンはうん〇以外なんでも貰う(家訓)

今夜募集します~


猫のしっぽハゲが猫カビという皮膚病かもしれず、成分がこれと同じ洗顔料で洗ったら良くなりました。
ノミも居たからそっちかもしれない。
これは陰部のカンジタやヘルペスに効くそう。