占星術の未来予知法は数あれど、二本柱なのは今の星の動きで見るトランジット(経過)とプログレス(進行)です。
本格的には、この二つと出生図を合わせた3重円で見ますが、最初のうちはナンノコッチャですので、
まずはプログレスから始めるのがオススメ。
それも太陽と月のみ使ってみるとシンプル。
まずはこちらどうぞ。よそ様丸投げ~


プログレス太陽は1年に1度しか動かないのでちょっとつまらないんですよね。
その点、プログレスの月(以下P月)は一か月に1度は動くので、その時のサビアン見たらひと月の運気とかやる事が解るんです。

プログレスを出すにはこちらが解りやすい。

外円がプログレスの星配置です。
私のP月は現在、蠍座11度。
「蠍座11度」で検索したら、サビアン解説のサイトさんが出ます。

目指す方向性の引用です。
・自己開示することでwin-winの関係性を目指すこと。
・自分の弱さを見せることで相手の理解を得ること。
・素直さを心がけること。素直に自分をアピールしていく。
・苦しい時は、「苦しい」と、素直に助けを求められる自分になること。
・苦しさから這い上がった時、新しい自分に蘇生できる。

自己開示的な露出狂はいつもの事ですが(笑)
次の12度になったら、12度で検索してそれを目指します。
1年に12~15度動くので、内面の変化が解りやすい。

太陽は1年に1度ですから、その年全体のテーマで、月がサポートみたいな感じ。

進行と出生のアスペクトも有効でして、その場合動きの遅い星はとりあえず無視します。
使えて月~火星までかな。
さて先月くらいから、私のP月と出生図の天王星(以下N天王星)が合になってました。


月は気持ちですから、素直になり過ぎるくらい素直に「教室、こうした方がいいんじゃね?」というのが溢れ、天王星は既存の体制をひっくり返そうとしますから、
土星の強い先生に対して、我慢ならなくなったと…。

だいたいね。趣味ですから。
なんで趣味に学術的な知識や古典の専門知識を押し付けられないとアカンねん。
こちとら楽しくやれたらそれでいーんです!!

当たり前だけど他の生徒さん達もそうで、私の言葉に我も我もと「教室行かない」となった。
みんな先生のワンマンプレイに飽き飽きしていた模様。

この勢いに乗り、Facebookも削除しました。
元々まったく使っていなかったけど。
もう昔の関係も捨てたい。

・苦しさから這い上がった時、新しい自分に蘇生できる。
これに関して、長年私に対して嫌がらせをしてきた女に対して、ズバッと言いました。
今後気を使ってあげることもない。ニコリともしないからな。
大きく見せたいだけの小物って分かっているので、こちらの態度が変わればせいぜい陰口言いまくる事しか出来ないだろう。

ほんと苦しかったですよ。「またお前かよ!!ほんと私に仇成す為に居るような女だな!」と。
これ長女もなんですけどね。奇遇にも二人とも乙女座なんですけどね。
牡羊座のN月に対して乙女座は150度だからなぁ。
人間関係は月と金星でわかる。
カタカナ弱い。
ジュブってなに。

天王星は古い体制、なぁなぁな関係などをぶった切ると言いますが、見事に削ぎ落しましたね。
しかも長く私のトランジットも強烈な配置。

天王星180度の上に、N火星T冥王星180度と、もう根こそぎ削げ落とし構造改革するような感じ。
この時期うだうだと進まなかったら、トラサタの鉄槌が下るでしょうね。
P月を原動力にして、何とか行動に移せましたけど。

トランジットで強いアスペクト組んでるところに、P太陽P月が重なると影響大ですから、
時折チェックしてみてくださいね。
え?鑑定しろって?
時間もMPも消費するから逃げ腰です(笑)

プログレス、ツイッターのまとめ。



参照にさせてもらいまくってます。