いや~今日は久しぶりに何かにやられてダウンでした。
午前中は運動出来たのに、午後から急に。起きていられないほどでした。猫も。

蠍座関連をツイートすると、反応が段違いなんですよね。
なのでやはり蠍座って占い好き多いんだろうなーと思う。
べ、別に狙ってるわけじゃないんだからねっ!?
突然描きたくなったのがコレ。
20220218_222543


レベル30、誰だかわかりますか?
何故かマツコ・デラックスさんが気になる日々だったんですが、それは同じ匂いを感じたから。

心底辛く、死にたいと思った絶望から這い上がった者、特有のオーラ。
睨んだ通りだった。


 (17) 逃げるように帰った実家から母親に追い出されボロアパート暮らしのくせして、借金してまで女装している頃よ。
上の階から女の喘ぎ声が聞こえてきた時、心の叫びというかなんと言うか、無意識の内、口に出してこう叫んでたわ。
「チン◎もいらない、ゲイとしての幸せなんていらないから、だから神様、アタシにたらふくメシを喰わせて、日の目を見させて」って。

同世代ですが、私達の若い頃はまだまだゲイに対する偏見が物凄いでした。
ここ数年で一気にオープンになり、NHKがゲイのドラマやるまでになった。

この文面からして、毒母っぽい…。ゲイに偏見あったのでしょうが、息子が傷ついて帰ってきたのにそれって。
偶然ですが、友達の実家とマツコさんの実家が近所でした。
流石に事情は知らないらしいけど、
「地元に良い思い出無さそうな発言してるよね」
哀しいなぁ…。

借金あって最低の住環境で、死にたいって思ったでしょうね。
そこから心底願った事を叶えた。
これこそが、冥王星のパワー。死の淵から得る宇宙エネルギー。

マツコさん、番組だとああして毒舌でスタッフにもそうですが、カメラオフになったら、
「ごめんねー言いすぎて」
って絶対ケアしてる。
芸能界、どんなに人気でも天狗になってスタッフから嫌われたら干されるんですって。
あれだけ引っ張りだこという事は、そういう事ですよね。

流石レベル30の蠍座は違います。

タイトルの「浅漬け」に関してですが、何年か前に似たような意味合いのブログ記事を読んだんです。
何度か探しましたが見つからない。
うろ覚えですが、浅い蠍座はいたずらに人の気にしている事をズバズバ指摘して、悦に入る。
みたいな内容で、「あー…私だ」と思ったんです。
それから少しでも、レベルの高い蠍座=思慮深く熟考してから発言するように…なってねーよ!!?

でも昔のように、後先考えず人の懐に入り込むのは止めました。
距離感間違って失敗する事多々だったもんで。
どうも人の一番気にしている事を炙り出すんです。
あとグループクラッシャーね。リーダーがおかしくなるか、攻撃して排除してこようとする。

これは実は私が権力志向で、リーダーに成り代わりたいという本能のせいです。
「私が上ならもっと上手くやれる」と思うから。

自覚が出来たので、これから改善していく事は可能です。

そういえば、蟹座のネガティブな面を書いたら、蟹座の人が怒って粘着してたらしいのですが(最近リツイート見ないから気付かなかった)
私も蟹座火星、蟹座木星ですから蟹座要素高いんですよ。
怒ると感情的に、後先考えずに周りにぶちまけてしまう。

どの星座の事を書く時も、我が身振り返って反省するようにしています。自戒も込めてます。
いつか古漬けの蠍座になる為にね!

蠍座オマケ。
今日も占い師の内情、占い利用する人への本音を書きましたが、誰かが書かないとね。
汚れ役は慣れまくってる。

せっかく蠍座に生まれたので、深みを知り生きる意味を示唆出来るようになればなーと。


【動物用医薬品】フロントライン プラス キャット 猫用 0.5mL×6本入
ベーリンガーインゲルハイム アニマルヘルスジャパン

鑑定料の一部からこちら購入しました。
また近所の野良猫につけ回ります。
そのお陰でスムーズに一匹飼われる事になりました。良かった!!
皆様ありがとうございました!!