相性はせぬ、と言ってましたが…
自分が変れば相手も変る。
なのでどこをどうすれば良いのかをホロスコープからヒントを貰う。
ただし!あくまで占いですから、参照程度に留めて下さい。
前に「当たってない所はどういう事ですか?」とご質問来ましたが、占いです!!ううううらないですうううう!!!!
8割当たってたらしゅごいの。

今の時代はまだ母親の家庭負担が大きく、社会性の太陽(中心)は父で、家庭での中心は母親。
日本は残念ながら遅れているなぁ。こういう所みると。
女性の給料も相変わらず男性と格差あるあし。
議員はオッサンだらけだし。

さて、そうは言っても合う合わないは知識として知っておいても損はない。
基本的にホロの位置関係で、対角(真正面)90度(スクエア)は相性悪いと言われますが、一番噛み合わないのは実は150度の位置関係です。


星座には3つ分類がありまして、
山羊座は、
・クオリティ(行動)活動宮
・エレメント(性質)土
・ジェンダー(意識)女性宮
山羊座から④の星座、天秤座は、
活動宮・風・男性宮
なので、活動宮という共通点がある=行動は似てるのですこしは理解出来る。

ところが⑥の150度位置、双子座は、
柔軟宮・風・男性宮
山羊座は、
活動宮・土・女性宮
と、全部違う。
しかも、風火と土水は相性が悪い。



太陽星座だけで言っているので、個人天体(月~火星)によっても変るんですが、まぁざっとこんな感じ。
蠍座の私からみて150度は牡羊座と双子座なんですが、私は月が羊なので羊と気が合います。

牡牛座と天秤座の友人は、月星座が水瓶と蠍なので、土と水、風と風が上手く作用して仲良しです。

でも基本、合わない・苦手・嫌いな相手程自分を変えてくれる存在は居ません。
もちろん理不尽な事を言われたら怒るべきですが、何故苦手なのかを深堀していくと自分の抑圧した感情や劣等感に気付きます。※1

ただ傷つけようとする意図が明らかな場合は怒って下さいよ。
かつての私のようにヘラヘラしてたらアカンです。
ぶん殴るくらいの気持ちで。

人間の一番の悩みは人間関係。
自分との違いを認めて、上手くコントロールできるようになるといいですね私は出来てないがな!!
いつか!!!!ぶん殴る!!!!!!(拳)

関連記事
※1