おさらい。
風の時代とは、土星と木星が……面倒だからググってw
占星術は星座を4つのエレメント(元素)に分けます。
火・風・水・土です。
それぞれ意味があり、この4つが合わさって世界が成り立っています。
今回は、風と土の話。
風の時代は、風のサインで木星と土星が合になる事=グレートコンジャクション
これが2020年に水瓶座(風)で起きました。
今まで約200年、土のサインでグレコンだったので、土の時代から風の時代へと言われている。
ただ、一度だけ天秤座(風)でグレコン起きたのが1981年なんです。

2025年に本格的に風の時代というのは、冥王星はその時代を象徴する星で、約20年で一つのサインを通過する。
2024年に一旦水瓶座入りしますが、逆行したりするので、ちゃんと収まるのが2025年。
山羊座(土)→水瓶座(風)

水瓶座時代というのはまた歳差運動の話になるので別。

昭和世代には当たり前の事ですが、平成世代にはちょっとピンとこないかも。
昔働いていた珈琲屋。フリーランスが集う場所で、少なからず見て来たんですよ。
色々学びました。

乙女座に固まってなくても、他の土サインに惑星が3つくらい入っていたら土使えてます。
風と火が強いと…好きに生㌔

私自身、水が強いので約束破られたりすると凄く傷付きます。
でもそれは私の視点であり、風の強い人からしたら「何でそんなの気にするの?」だと思う。

そりゃーYoutubeとか子供時代から慣れていたら、何でも無料だと思うわな。
あと単純に氷河期世代以下はお金がないし。
♇蠍座世代の離職率半端ないし。

♇天秤座世代は風じゃないの?ってその通りなんですが、親が団塊で「物質至上主義」を叩き込まれているので、土が強いんです。
でも土と風の仲介者となる気がします。

ついでなので、♇世代話題も貼ります。
奇しくも射手座世代が長女。
年が離れて生んだ次女が山羊座世代。
ゆるふわな長女に対し、次女は大人びています。
一度山羊座世代が現実を構築し直すんでしょうね。あと10年後くらいか。

蠍座世代で一旦ぶっ壊して、射手座に繋がるのかな。

ついでのついでに、風の時代話題。
仮想現実社会になったとして…地球環境は劇的に良くなるよなぁ。
あまりに風に全振りし過ぎていて、マジでこうなりそう。
コロナはその為の準備だった気がする。
ネットに慣れさせる為の。

土が大事やで!と今ごろ言い出したのは、ラピュラ的な本能ですかね。
「土から離れたら生きていけないのよ!」

余談ですが、知人の自営業に貸した本が返って来ません。
あ、別の自営業の人に貸した本も(ry

好きなだけ自由に生きればいい。だが、


借りパクはやめれ。

根に持つぞ蠍座は!!

関連記事


真ん中あたりで説明してます。
まったりお待ちしております♪

生き方は星空が教えてくれる
木内 鶴彦
サンマーク出版
2013-05-15

買っちゃった。早く読みたい。