反応大きかったツイッターの話題はこうして取り上げようかな。いいねありがとうございます。

6ハウスのナチュラル・ルーラー…というとようわからんので、私はよく管轄・管理人・家主とか言ったりします。
古典ではまた違うらしいけど、置いといて。

6ハウスの家主は乙女座。この二つはだいたい似た意味を持つ。
6ハウスの意味は…健康と仕事・病気・奉仕・労働による対価・部下・ペットや小動物・勤め人・雇用・親の兄弟・軍隊整理整頓・自己抑制など。

この部屋の別名は、従属の部屋。悪しき女神の運命。
…なんか不穏。

ハウスというのは成長ストーリーなんで、前後のハウスも考慮する必要がある。
5ハウスで、子どものような純粋性で遊んだり何かを創ったりしました。
6ハウスでは7ハウスの客観性に向う為に、それらを調整します。
自信満々で作った物が、まったく評価されない、こき下ろされたりする。
その世間とのズレを調整するから、一般受けするものが出来上がる。
5ハウスのままではただのオナニーですから。(言い方)

吉星の太陽、金星、木星ですらここに入ると陰を帯びる。
乙女座のように「~ねばならない」が強くなり、自縛しちゃう。

擦り合わせの為にとことん自分を犠牲にして相手に尽くす、相手のニーズに合わせる傾向があるので、
自分一人がバタバタ働いたりして、オーバーワークで身体を壊しがち。

例えば千葉子は6ハスウに太陽があり、12ハウス冥王星と180度です。
職場ではとても有能ですが、相手のペースにとことん自分を合わせる為に帰ると動けなくなるくらい疲労しているそうです。
これ冥王星の極端な作用。

更に私も、12ハウス冥王星と6ハウス月が180度で、太陽と違うのは月は精神的にきます。
職場の邪気を吸いやすい。
体調不良で辞めた事が多々あります。

6ハウスに惑星がある、乙女座ステリウム、12ハウス惑星と180度を取る場合は本当に過労・ストレスによる病気に注意です。
「人のニーズに合わせる」=他者軸になる為にマジで自分の状態に気づきません。
それを奉仕だというなかれ。自己犠牲や。
ここは自己抑圧も示すので、自分の欲求が言えず仕事を雪だるま式に増やされることがよーくある!
この事を自覚して下さいね。
マイペースを学ぶ。

接客で振り回される千葉子には、頭の中で電話の保留音を鳴らす事をお勧めしました。
これは歯医者でパニくる私に先輩が教えてくれた技。
ゆっくりな、一定調子の音楽なら何でもいいです。

大体レジとか「お前向いてない辞めろ」と言いたくなるくらい、スローモーションで不愛想なのが居ますが、
そういう空気読まずにマイペース貫く鈍感な人の方が、辞めずにずーっといますからね。
同じ給料もらうのに、自分だけバタバタするのってあまりに不公平じゃないですか?
少しは低いレベルに合わせる事も必要です。

昔、フルタイムの母が帰ってきたら愚痴ばかり言うので、
「職場で100%使い切らないで、70%にして残しておいて」
と言った事があります。
独身でも私生活の分は残しておくべきなんですよ。
日本の社畜体質はそろそろ改革すべき。


IMG_20200910_141022
いつもの。月-金星が180度に木星が付く事で更にオーバーワークになる。
6室の惑星にハードアスペクトがあるとより病気しやすいですが、月-金星で、天秤座は腰。卵巣と子宮と腎臓をやりました。
あと月牡羊座で頭痛持ちです。

まぁこうして半病人の方が長生きするのは、100歳オーバーの身内を見ていて知っているので。
悲観的にならず、とにかく意識的に体調管理=休む事をしてくださいね。
「お姫様のように!」
ってちょっと気に入った。
ふわふわの天蓋付きベッドに寝ながら、あま~いお菓子を食べるのだ。
なーんもしねぇ!!

ちなみに、6室は小動物、12室は大型動物ですが、ここに惑星あると動物好きが多いです。



関連記事