Twitterの別アクの方で #マニの夢記録 でたまに夢を書いているんですが、今回は長くなりそうなのでこっちに書きます。
とは言っても短いよ。

昨日UFO見たので何か宇宙人のメッセージ来るのでは!?とワクテカして寝ました。
が、全然寝付けず、3時にようやく就寝。

女性三人組で旅行をしていました。全然知らない人達。
川沿いの施設の会議室みたいな所に入ると、なんとマドモアゼル愛先生が!!
こんな田舎の場末みたいな場所で鑑定を!?
私は喜んで鑑定を申込ましたが、誰を占ってもらうか迷う。
子供達二人?でも財布には一万7000円しか入ってない(リアル)

すると愛先生は笑顔で「三人まとめてでいいよ」
イイ人…!

すると外から悲鳴が。
隣のビルから飛び降りしようとしてる人が!
愛先生、野次馬で駆けて行ってしまわれる。

その後も戻って来られては去られるので、「もしかして診て貰う時期ではないのでは…」と思う。

部屋の外に出ると賑やか。
人の声と台風の音。
川はごうごうと濁流が流れ、この施設大丈夫かいなと思う。

奥から看護師さんがニコニコして現れ、
「彼はあなたに会いたがっていました」
と赤ちゃんを差し出す。
最初未熟児かと思ったくらい小さい…人間?
何だか微妙に人形っぽいというか…
赤ちゃんなのに私の腕の中で立ったり座ったり。
嬉しそうにニコニコ笑う。

私は彼を抱いてとても嬉しい気持ちになった。
こうして人は死んでは生まれ変わるんだな。と感じた。
いつの間にか傍らに愛先生が来ていて、何を相談したいのか聞いてきた。

しかし考えても考えても、悩みが浮かばない。
すると愛先生は、
「そういう事なんだよね」
というように頷いた。

…以上。
その川沿いの施設は夢で何度か行っている場所で、いつもストーリーが違います。
前は施設内でひたすら迷ってた。

今回のポイントは、
メンターらしき愛先生。
川は氾濫。いつ死ぬか解らない状況。
赤ちゃん。
悩みなし。

川はあの世との境目。
飛び降りの人から赤ちゃん…輪廻転生。

一番驚いたのは、夢という潜在意識下でも悩みが無かった事。
愛先生に一生懸命弁解していた。
「これでも数年前は川に飛び込もうとしてたんです。でも今は…」
すべては川の流れのように留まらず、その時に死にたい程悩んでも、たった3年程でこんなにも人は変わる。
死にゆく人、生まれる人の流れの中で何に目を向けるか。
悩みというのは、脳の作り出した思い込み。
大きな流れから見たら、川底の小石。

ほんと、あの頃の自分が今の自分になるなんて、思いもしなかった。
超絶ネガティブで人の悪口言いまくりの、過敏で自分だけが可哀想な悲劇のヒロインで、妬みヒガミそねみ…最悪だなw
実際川に溺れた事もありますし、

何度も何度も辛い目に遭って、生きながら生まれ変わったんでしょうね。
この成長を感じると、生きるのって悪くないですね。
自分がここまで変れたんだから、子ども達の事も信じる事にします。
心配より信頼。今なら出来そう。

これ飲んでから急に動き出したから、効いたわ!サプリも侮れない。