ハウスというのは惑星という役者が演じるステージと前回書きました。
実はこのハウス、線をどこに引くか…でなんと200くらいあり、なかなかコレ!が決まってないんです。
大変あやふやなものなんですが、あれば超具体的に占えるので、便利。
正確な出生時間が必要になります。

私は最初、母が母子手帳私のだけ無くしていたので分からず、自分であれやこれやと時間を変えてハウスを変えて…
そのお陰でハウス当てはちょっと得意になりました。

通常は解からない場合、正午にしてとありますが、中間という事でそうなってる。
でも月は足が速いので合わない事になる。下手すると星座が変わる。
出来るだけ出生時間は解かった方がいいです。

私のホロは見飽きたと思うのでw今回は千葉子のホロで解説していきます。
詳細は伏せますが、1970年代牡羊座です。

千葉子も出生時間が分かりません。
自己申告の11時のホロがこちら。
IMG_20200717_153216
さて見て行くか…で違和感。
月星座が獅子座…だと?
ないな!
獅子座要素が0の性質なんです。

例えば私のように獅子座に土星がある場合は、実は目立ちたいけどそれを抑える傾向がある。
しかし千葉子はコバンザメというか、自分が前に出るのを極端に避ける人。
獅子座の月ではあり得ない。

この日に可能性があるのは乙女座の月。
時間進めてみて、18時頃。ハウスとも合うかなーと思ったら、1ハウスに冥王星。

ないな!

1ハウス冥王星はどこか存在感、威圧感、目力があるんです。
軽佻浮薄な千葉子にはナイナイ。
「あれ?居たの?」と後ろに居るのも気づかれない存在感の薄い千葉子にはナイナイ。

月がギリギリ乙女座に周る所まで時を戻す。
そして冥王星が1じゃなく2ハウスなるように調整して…
15時58分
IMG_20200717_155605
こうなりました。11時のと比べましょう。
IMG_20200717_153216

ハウスがまったく違う事を、お分かりいただけただろうか…。
まず、生まれた線を現す左のAscの位置、上は乙女座。下は蟹座です。

出生時間調べでよく使われるのがAsc。容姿を現すのでわかりやすいから。
しかしこれは若い時の姿形なのか、私の統計ではあまり当たらない…。

乙女座はやや背が高い・痩せ型・猫背
蟹座は豊かな乳房ないな!
あ、すみません。千葉子貧乳なんで即突っ込んじゃった。
蟹座…むくみやすく、足首手首細い。可愛らしい顔。

この二つなら、乙女座の方があってます。中年太りしてるけど。

千葉子の場合は月の違和感から、月を指針にして結構絞れたので楽でした。
家庭運(4ハウス・7ハウス)や仕事運(6・10ハウス)が極めて特徴あれば、
そこに土星や冥王星あったりするので割り出せたり。
あとは本人の際立った性格とか。

総合的に見て行くので、すごく時間かかるものです。

母子手帳を保管してくれた母親に、感謝しましょう!!

私の場合は、へその緒を入れた箱に、看護師さんが全部細かく書いてくれていて分かったんです。
看護師さんに感謝!絶対乙女座だと思う。

改めて…ようやく割り出した千葉子のチャートです。

IMG_20200717_155605

うん!しっくり!
乙女座の月は奉仕的で自己犠牲的です。生真面目。縁の下の力持ちといったところ。
おれガーおれガーの獅子座の月と真逆でしょ?
時間違うだけでリーディングがまるで違うものになるんですね。

12ハウスの月引き籠りドリーマーです。
土星♄もありますが、潜在意識からの抑制ですので、人に言えない苦悩。
悩みがある事にすら気づかない。心の不感症(言いたい放題)
でも12ハウスで土星はjoyらしく、これまた調べますね。

1ハウスから追い出したw2ハウスの冥王星
2ハウスは所有・財産・才能。お金には困らない人ですが、極端なんですよね。
8ハウス太陽と180度でハード。天から見張られた人。
女は結婚すれば夫を太陽に投影しますので、どちらかと言えばハードなのは旦那かな。

8ハウスは遺産、引き継ぐ財なので旦那側の実家の援助で困る事はありません。

ついでなんでザッとみましょうか。
特徴的なのは、円の下ICという内面世界、潜在意識を現す軸に海王星が重なってます。
サインは♐射手座なので陽キャ気取ってるかもだけど、想像の世界に引き籠ってたい人。
オタクだしな。

Ascの対角にあるのがDsc(ディセンダント)といって、パートナー・対人関係を現します。
7ハウスもそうです。あとは結婚後の対人関係かな。
Dscの線に近い惑星は結婚相手を現すんですが…
火星=支配的、マウンティング取りたがる。
水星=社交的で顔が広い。

太陽は7と8室の境にありますが、その場合次の部屋といいますけど私はどっちも見たりします。
太陽があるハウスは人生のメインテーマなので、夫がそうなのかもね。
8ハウスも深い関係を現すし。
あ、今イヤな顔してる(笑)

6ハウス(健康・仕事)は金星なので、仕事では皆に可愛がられます。食べるの大好きで太るの注意。

社会的な顔であるMCは双子座なので、表向きは社交的で人当たりがよく見えると。
でも下に海王星居るので一人の時間か、心開ける人と居ないと苦しくなる。

さてここでワンポイント!
サイン(星座)の境界線は厳格で、一つが30度ずつですが、例え29.99度と最後のギリギリでも次のサインの影響は無いと考えます。
逆にハウスは上記で言ったようにあやふや。
部屋を分ける最初の線(カプス)でその部屋を司るサインを決めるんですが…
ハウス10の所、Mcと書いてる線が10室のカプスも兼ねます。双子座♊から生えてますよね?
IMG_20200717_155605
なので、10室は双子座。ところが♊より次の蟹座♋の方が範囲広いですよね?
度数を左回りへ大体の年齢経過と捉えて、これなら30歳くらいまでは双子座性質、
それ以降は蟹座性質が強くなる。
10ハウスは社会的な立場なので、30代くらいまでは社交的で頑張ろうとしたけど、次第にしんどくなり、殻に籠る・家族や決まった人としか付き合わなくなる…

11ハウスは友人仲間ですが、木星のあるハウスは恵まれてるポイント。
ここDscと同じで友人の特徴を現すと思うんですが、11ハウスは獅子座が多いので、
20代くらいで獅子座の影響が出てくる。
獅子座で木星って…私のイメージじゃない?
獅子座=偉そう
木星=デカい
そう言えば千葉子とは20代で会いました。

複合アスペクトを見ましょう。
海王星♆頂点の冥王星♇・太陽☉の調停三角形が出来ています。
♇と♆の60度は世代的なアスペクトでほぼ皆持ってます。霊感的な強さを意味します。
☉と♇は「天から見張られた人」
ボーっと生きてると、チコちゃんに叱られますよ。どころかオーバーロックかけられ瀕死になる。
ライツ(太陽・月)と冥王星がアスペクト取る人は威圧的…と言いますが、千葉子はコバンザメ。
何故かと思ったら、海王星の曖昧さがそれをぼかしてるんですね。

歩くモザイク女

と呼ぼう。あやふや星人でもいい。
海王星♆見て下さい。
IMG_20200717_155605

線が何本出てます?4本ですよね?
惑星から飛び出てる線が多い程、その惑星の影響が強い人という事。
しかもトランプのカードのように、惑星には強弱があり、
天王星はジャック・海王星はクイーン・冥王星はキング
でカードゲームの時強い系。
この3つはトランス・サタニアンと言います。三銃士とでも思っていて下さい。強い。

水星と火星の合は木星からの角度もあり強そうですが、海王星が触手を伸ばし曖昧にします。

まとめ。家庭にウエイトを置く人ですが、仕事運も悪くない。
ただ基本引き籠り体質なのでしんどくなるかも。
定期的に一人になって充電が必要ですね。
天から見張られた人なので、曖昧な生き方は許されない。
一度ガツンと覚醒イベントがあるかも。
海王星の夢の世界から目覚める為に。

ちなみに上記リーディングは全部当たっております。
合わせて書いたわけでなく、ちゃんと教科書からの引用です。

占星術って凄いでしょ?(どやっ)


余談。
知り合いで星座が解からないというので見たら、1月20日。
太陽が山羊座と水瓶座の境界でした。

星座の境目の方たちは出生時間で違って来ます。
知り合いは13時生まれと言ったのですが、それだと山羊座になる。
どう見ても水瓶座の人だったので調べ直して貰ったら、14時24分でした。
たった1時間半の差で、星座は変わりました。

20日は水瓶座とされるけど、13時以前は山羊座になるですね。
これは年によっても変わってきます。

うちみたいに母子手帳紛失とかあるので、アルバムとかへその緒とかブログとか、何でも書き記しているといいかもしれません。

長くなった!
千葉子、これ読んだら6000円口座に振り込んどいて。

倍料金だ!!


半沢さんって絶対蠍座だよね。