何故私達はこのループを選んでるのか。
輪廻転生は地球の封じ込めなのか?

前回…後悔中。聞きかじりの知識でなんつー難しいテーマに手を出してしまったんだろう。
意味ワカメでしたよね?散文のようですみません。まとめる気力もなく放棄したw

前提。
この世界は何でもあり。
人間がイメージしうるすべての世界が(確立の高い低いはあるけれど)存在している。
それがパラレルワールド。

実はアセンションした地球はすでにあって、その時間軸に私達の意識だけシフトすればいいだけ。

人間は、肉体・精神・魂で出来ている。
あくまで私の考えですが、精神を向上させる事により、肉体は波動上がるのではないか。
魂は根本で不滅のものですから変化はしない。
まぁ幽霊ですわ。

幽霊くらいになると、空気みたいなもの。
時は止まり、精神(感情)もない。
魂の向上をしない。

それだとつまんないから、ある程度物質を保ちたいなー的な!

はい答えそれ!
あの世という平和で変化の無い次元は飽きるんですわ。
私うっすら記憶あるんですけど、光に満ちてとても素晴らしい場所。
でも飽きる(笑)
すぐ地球に降りていっちゃった。

例えるなら、地球はオンラインゲーム。
魂の本体は宇宙の彼方にあって、転送されてくる。

そんなシステム誰が作ったのよ?
と言われたら、神…じゃなくて私達の魂なんでしょうね。
元を辿れば私達みんな一つの魂ですので。ソースって言い方するかな。

次元上がる程に感情も無くなり無味無臭になっちゃうので、低い次元で色々な事を味わう為にこのシステムを作った。
悲劇すらも魂を磨く為の体験。

じゃあブッダがやり遂げた解脱は?もう転生しないってやつ。
ゲームマスター。何度もプレイしてもう目を閉じても敵倒せるくらいの達人。
やり尽くして地球というステージには降りて来なくなる。
おそらくまた上のステージがあると思います。

この世界がバーチャルだとして。
出来ない、と思うのは出来ないと現実化するだけ。
潜在意識レベルでそう思うからそうなる。

その潜在意識という膨大なエネルギーを使いこなす為に、脳を黙らせ、魂の声を聞く為に瞑想が有効というわけですね。

すべては思い通り。
レベルアップの為に必要なイベントしかおこらない。

占星術で上と下は呼応してるけど、上からでなく下から影響を与える事もある。
私達が変われば宇宙も変る。
なので、大きな社会現象で人々の考えが変わる度、新しい惑星が見付かる。

というわけでタイトル回収。
地球に降りたのは罰なのか?いいえ、ゲームです。

スターシード、あえて高次元の魂が降りてきたのも、地球の波動を上げる為もあるでしょうが、
多くは「ゲームしたかったから」でしょう。

でもこの地球では前に使えていた魔法が使えません。
魔法使えない魔法使いは、基本ステータスが低い(知力は高いが体力、防御力が低い)
なので苦労します。
でも乗り越えたら凄いレベルアップが待っている。

大事なのは感情に囚われない事。
人が憎いと感じたら、
「私は憎いと思ってるんだなー」
どこか俯瞰で考えるか、
「ゴブリンが現れた!逃げる?たたかう?」
くらいに思った方がいい。

今のマスク騒動でもですが、思った以上に低レベルな人間は多い。
ゲームの世界ではそれも必要な要素。
見下げるとは違う、そういうものだ、と割りきる事。

…まぁ私まだ出来ないんですけども(笑)

どうせゲームならどんな状況であろうとも、楽しみませんか?


ログ・ホライズン 単行本1-11巻セット
橙乃 ままれ
KADOKAWA
2018-06-19

アニメでもありましたが、オンラインゲームの世界に閉じ込められて帰れなくなるというもの。
食料問題とかリアルでしたね。