漫画ワンピースって日本人で知らない人居るのかな?
見た事なくても50代以下なら知ってるよね?

私がワンピにはまったのは…仕事辞めた後鬱になり、寝たきり状態で旦那所有のワンピースを始めて手に取り、夢中で読み進めているうちに鬱が治りましたw

ファンサイトで今の親友達と出会い14年の仲。飛行機で会いに行ったり一緒に旅行したり。
ワンピで仲間もゲットしたという実話。

魅力的なキャラ満載なんですが、一番愛してるのはサンジ
変態とかアホ顔とヒゲなければ…と若い娘に言われても、好きなんや!
サンジの良さが解らない上っ面はローだけ愛でてろ!(暴言)

サンジ愛を語ると6000文字じゃ済まなくなるんで始めます。の前に、
また買い忘れたのでメモ
【第3類医薬品】かゆみ肌の治療薬 ムヒソフトGX 150g
【第3類医薬品】かゆみ肌の治療薬 ムヒソフトGX 150g
みんなそこに居たのね。
サイトという形態からTwitterに移行したのは知ってたんですが、追いかけるの止めてました。

さあようやく本題!
サンジのホロスコープです。
chart(11)
本誌初登場は推測ですけど1998年かと思われる。
出生時間は折角なので3時2分で。
流石に生まれた場所は異世界なんで不明。

太陽星座は魚座
魚座は前調べた事あります。そのまんまって感じw
語呂合わせでつけたのにあまりにドンピシャでゾッとした事あります。



魚座男性は優しくて親切

普通に優しい男子はいくらでもいますが、魚座男子は本当に底なしの優しさで魅了される女子もいるのではないでしょうか。

魚座男子の優しさはまさに天性のもの。計算尽くされたものではありません。

サービス精神も旺盛なので、たまに調子にのってしまい、ちょっとチャラいのではと誤解を招くこともありますが、心底真面目で真剣な魚座男子。

そこは器の大きさで周りの評価は気にしません。神経質な人は少ないので、思いっきり甘えても大丈夫。

彼のふところに思い切り飛び込んで行ってください。

また、万人に親切でもあるので、どんなときでも必ず助けてくれるスーパーマンのような人でもあります。それが男らしさと自分でも信じているところがまたかわいい魚座男子です。


サンジそのまんま!!!

お花や可愛い貝殻拾ってプレゼントしちゃうようなピンクな乙女だし。

これ偶然にしてはあまりに符号し過ぎて、尾田っち後で魚座の設定で描き進めたのでは?と疑うレベル。


魚座だけで充分な気もしますが、そこはコアなファン。

月星座は牡羊座


面白い事に、12星座のスタートが牡羊座で、終わりが魚座です。

産まれたての赤ん坊が牡羊座なら、成熟して精神世界の住人になってるのが魚座。

またエレメントは羊が火で、魚は水と真逆になります。


私も蠍座の水、牡羊座の火なので自己矛盾を抱えやすいのは凄くわかります。

短絡的かと思ったら、すごく慎重で熟考する面もある。

サンジも全貌を読み策士の所もあれば、すぐにキレて喧嘩ふっかけます。

コックという職業は水と火を扱うので、月星座牡羊座というのはピッタリな気もします。


まぁ占星術はこれだけでなく、少なくとも10の性質(惑星)を合わせ持っているので柔軟に捉えよう。


占星術はあまりにたくさんの情報があり、いちいち拾っていると混乱してしまうのが初心者の罠。

なので最近は、特徴的な部分を書き出し、それを調べます。


複合アスペクトがあればそれ中心に。今回は無いね。

アスペクトが少な目な場合は、シンプルな考え方をします。

あれだけ酷い幼少期で鬱にもならなかったのは、そのお陰かな?牡羊座の影響もあるかも。


chart(11)

・惑星が下半分に集中

・Asc山羊Mc天秤

・ハウス1のステリウム(惑星集中)

・ハウス3の土星月0度

・太陽木星0度と冥王星と90度

・金星海王星0度と冥王星が60度

・金星海王星0度と火星が60度

…ザッと書き出してもこれwそれぞれ診ていきます。


・惑星が下半分に集中

円を十字に分けて、Ascが左、対面がDsc。上がMc、その真下がIC。この4つはアングルと言います。

下半分はIC、家庭など内命、私的な面、潜在意識を現します。

ICが牡羊座は…子どもの頃から過酷な状況にひとりで取り残された不安から、防衛本能が強い。

親の過干渉、兄弟との競争など。


ゾッとしたでしょ?

サンジの生まれは戦争屋の王国で、小さな頃から兄弟達と苛烈なしごきを受けました。

父親のしごきも、まぁ過干渉とも言える。兄弟はサンジをボコボコにイジメてました。許さない…!


・Asc山羊Mc天秤

Ascは生まれ持った本質、肉体。

山羊座なので、小柄で筋肉が少なく痩せて一見貧弱そうだが、骨格はしっかりしている。

顔が小さい。年齢不詳で気品に溢れた性的な雰囲気を感じさせない感じ。


…ワンピ世界では180㎝も小柄かなw

山羊座は痩せた方が多いですね。

生まれ持ったものなので、中年以降はこれの限りではないです。


Mcは社会的な自分を現します。

天秤座と出て、すごい納得したw接客業にはうってつけ。

バランス、協調性を現す星座ですが、Mcだと、人から愛されて受け入れられた時に自分が認められた気がする…他者軸ですね。

人との結びつきが一番。

なので、バラティエでゼフに愛され、コックたちからも何だかんだで頼りにされ好かれていて、才能が開花したのでしょう。


オーナーゼフっ…!(敬礼)


・ハウス1のステリウム(惑星集中)

10個の惑星のうちに3つ以上が一つのハウスに入る…そりゃ意味も強くなります。

そのうち、太陽と月(個人天体=ライツ)は除きます。ハウス2と3も多いけど違いますね。

chart(11)

ハウス1は自分自身を現す。

金星と海王星が合で、天王星があります。


これもピッタリですよね!

金星は美的センス、海王星はイメージ力、天王星はオリジナルティ。

コックでありながら芸術家レベルの彼に相応しい配置。


金星と海王星のアスペクト(繋がり)は、強い美意識、おしゃれ、グルメ、夢想家。

…オールブルーなんて無いと笑われても、夢を追い続けるのは海王星の影響かな。


1室の金星は異性の親から愛される…母親からだけは溺愛されてたもんね(涙)


1室の天王星は、生まれながらに特別な存在。強い親の期待、波乱万丈。

際立った特徴が外見に現れる…眉毛www

私も1室天王星持ちなので頷くばかり(巨体)


・ハウス3の土星月0度

月と土星のアスペクトは、お堅い家を現します。

代々続く王家だもんね。厳格な親の躾で感情を抑えてきた…これ尾田っち絶対占星術してるでしょ?

節約家で良い主婦になる…おかあサンジ!!

実質あの船では主婦ですもんねw

カマバッカでは花嫁修業もしてたし…


3室はコミュニケーションですが、月は社交的で人が大好きなワンコのよう。

でも土星は真逆。人見知り。子ども時代の厳格な躾のせいって…。

真逆の二つがせめぎ合う葛藤ですね。

土星の影響で文章で伝える事を得意とするってw置手紙するはずだw


・太陽木星0度と冥王星と90度

これが今回のハイライトでしょうか。

まず太陽は社会的な自分、木星も社会的な拡大を現すので、成功者のアスペクトと言われる。

大らかな性質で人に好かれる。


2室はお金に纏わる部屋なので、こっちだと社長になれる。有名レストランのオーナーかなw


それが全部ひっくり返しちゃう、極端、生と死の冥王星と90度

太陽は父親を現します。

って事は…。




・生まれつき、あるいは幼少期に父親と離別(死別)している人

・父親が父親として機能していない人(無職である、素性がわからない等)

・父親の存在感が限りなく薄い人(単身赴任や別居等による)


うわああああ!

サンジは父親からの監禁の後に出国します。

大人になって再会するも、絶縁宣告。


占星術こあい。


冥王星が11室。

カリスマ性、敵味方を本能的に見抜く、身内贔屓、相手が望む事を感じる。

心棒者や取り巻きに囲まれる…

うん、全部当たってるね!

野郎の心棒者とファンクラブいくつあるのかね?

バラティエのコック達、ギン、デュバル一味、G5支部の海軍……女の影もない…。


太陽・月(個人天体)と冥王星のアスペクトがある人は、「天から見張られた人」と言うらしく、

間違った道などを歩くと強制的に戻されるそうです。


例えば、職人の才能あるのに普通の会社員になろうとして、両足を骨折してまた職人の道に戻されたダチは、太陽と冥王星が0度(コンジャクション)です。

すごく教科書みたいな実例を身を挺して出してくれたダチ。


私は月と冥王星が180度(オポジション)ですが、母親との不仲という意味もありますけど、ダチと同じくいつもトラブルが起きて勤め先を辞める羽目に陥ります。


サンジの場合は、国で王子をやると絶対にコックにはなれなかった。

あんなに優しいのに、戦争屋、悪の組織ジェルマとして人殺しの運命だった…。

アクシデントを利用して、国を飛び出た。

飢えた人を救う為に、自ら飢える経験をした。


うーん…天から与えられたが故に、過酷な試練を耐え抜く人、って言い方も出来るね。

克服すればそりゃー凄いですよ。

父親と絶縁して、堂々とゼフを父と名乗れるようになった彼は強い。

サンジ…!(愛が溢れて感涙)


・金星海王星0度と火星が60度

恋愛・性欲を意味する金星と行動の火星ですから…つぼぼさんが「エロ星」書いててワロタw

これはどの角度でも絶対エロです!私の少ない統計でも間違いない。

エロじゃなければ、何かに熱中してる人(バイク好き等)が多かった。


夢見る海王星が入るので、すごいエロくて肉食系で愛情表現モロ出すのに妄想の域を出ない…童〇の可能性が出て来たw


以上!ザッとでこんだけ!どんだけ!

別に当たってる所のみ抜粋したわけじゃないですよ。

いや~空想のキャラですらこんなに当たるって、改めて占星術って凄いと思った。


なお、5つ子の他兄弟はどうなの?同じなの?というのは、こいつらは後付け設定なので無視!(決めつけた)

双子のホロはほぼ同じで同じになるのか?と言われると厳しい。

姉の子は男女の双子で、性質が真逆。

性別が同じ双子のホロを見てみたい…あ、居たけど性質逆だなー。

課題ですね。


大変遅くなりましたが、サンジ誕生日おめでとう!(現在6日ですが2日にupしました)

いつまでも偏執的に愛してる。私は蠍座の女…。

蠍座と言えばゾロなんですけど、これもザッと調べただけで怖い結果にw

リクエストあればまた調べます~♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

西洋占星術ランキング