出来たら前の記事もお読み下さい。
私が小さなころ自死した叔母の話です。





ガチで40年成仏しませんでした。
母があやしい霊媒師にそそのかされて墓を分けたものの、とんでもない供養の仕方だった。
あれ多分、封印みたいな感じだったかも。
あっさり数年後出てきて、うちの娘が何度も見るんですよ。
もちろん叔母というのは知らずに、若くて綺麗な人がずっと見てると。

「何歳くらい?」
と聞いたら、「24歳」と断定。
後で知ったんですが、享年24歳でした。

納骨堂に収めてやっと出て来なくなりました。

当たり前のように前世の事をちらほら思い出すのですが、自分で死を選んだ事もあります。
死の瞬間の記憶もあります。
どれも、
「しまった!」
です。
走馬灯というのはその人生だけじゃない。魂の記憶全部を思い出すんです。
何の為に地球に下りてきたかも思い出す。
今世の課題ってやつです。
それを果てせないまま自死するので、「しまった!」です。
すんごい焦りますよ。だってその後も知ってるから。

別に地獄行って罰せられるとかないです。
罰するのは自分の罪悪感です。
泣いてる遺族とか居ると、後悔すんごいの。

叔母は1歳の娘を残して逝ったので、それでずっと成仏しなかったんです。
そう、未成仏も自分の選択。全部自分の意志しだいです。

私は泣いてくれる身内も居ないような人生だったので、命を途中放棄した事を悔やみながら、「はい!次!」とすぐ転生しました。

ところがペースが速いもんだから、時代が全然進んでないwww
時間は同時に存在してるので、過去に転生とかもありましたよ。もっと劣悪な環境とか。
オールドソウルというのは偉くもなんともなく、私の場合は赤点ばかりの劣等生だから、何度も追試受けてたようなもの。
もうヨーロッパや中国あたりに転生二度としたくないわ…。旅行すら行きたくない。

いや~因縁の相手なんですねー。
父との前世の記憶は初めてですね。
魂の因縁相手というのは感じてた。

父はこの時私の酷い仕打ちをしたので、私を養育する事になったのだな。ザマーwww
ホロスコープを調べてからますます、魂の課題ってあるなーと思った。

10代って一番神経細胞が増える時期なんですよ。脳の。
特に中二頃にホルモンバランスも劇的に変化する。
中二病というのはあながち間違って無い。
うちの家系は霊を一番見る時期だし。

その後も若いうちは神経過敏。どんな事でも気になる。そうだったでしょ?
ちょっと言われた事で一晩中考えたりとかね。

16歳あたりから脳細胞減るんで、そんなに傷つかなくなってきます。
40歳頃になれば大半落ち着きます。
この超絶メンヘラの私ですら落ち着いたんだから。

もちろんこの間に病気を発症して拗らせた方は難しいと思います。
40歳からうつ病発症する人も居るし。

どういう状態であろうが、それはあなたの選択だという事を忘れないで欲しい。
うつ病になるのも、過食嘔吐するのも、全部あなたがそうなりたいから、そうなってる。
意志の力はすべてです。

病気になる事で得する事が必ずあるんです。
それ認めちゃったら早い。

例えば、激務でうつ病になった友達の旦那さんは、家だと元気なんですね。
休業を繰り返してる。
仕事に行きたくないから症状が出る。シンプル。
じゃあ仕事変えたらいいじゃない。でもその勇気がない。ないから症状を出す。休業許可でるラッキ~みたいな。

この場合、ラッキ~って思うズルイ自分を認めちゃえば治るんです。
ズルくていいんです。
逃げてもいいんです。

一番遠回りになるのは、そんな矮小な自分から目を逸らす事です。

ナンボのもんじゃいって思うんですけどね。
なかなか死にかけない限り人は変わらない。

馬鹿な私は何度も死にかけてやっとでしたから。


自分が一番可哀想だから、死にたくなる。
死ななきゃ治らんかもしれない。
オススメはしないけど、止めもしない。
経験しないと解らんから。

完全自殺マニュアル
鶴見 済
太田出版
1993-07-01


人間なかなか死ねないのが解る。
だって脳は死に違っても手首の細胞は死にたくない!いやだ!!って抵抗するんだもん。
血が出たら止めようと血小板ちゃん頑張るんだもん。
手首程度じゃ死なない。手首はデモストレーション。



とりあえず私はワンピース最終回見るまでは死ねない。