月はやはり母親の意味が強く出るね。
タイトル以外の今回の内容
・出生時間を探せ!
・月のノーアスペクト
・アセンダントから解る容姿
・魚座
・6ハウスの天王星・冥王星
・経緯度のズレ
・1ハウスの水星


Tスクエアについてはこちら。

本には父親が厳格な家庭、もしくは自由な家庭とあったけど、Tスクエアから全体的に拾った方がいいね。
Iさんは多分、女性らしい恰好をするのも「ふしだら!」と母親が制限してた可能性大だぁ。
こういう家庭の父親って、奔放で子どもを甘やかしてくれるんだけど、母親を止められないんだよね。

あまり解説に頼り切りでもいけませんね。
一番強い所をみて、全体をみて、惑星から感じるイメージが大事だわ。

うっかり、自分にも個人天体にTスクエア。
ホロスコープは遺伝すると言いますが、次女にも母子問題が起きる月と冥王星のアスペクトがあります。
毒母の子は毒母になる…。この負の連鎖止めたい。

ちなみに凄い良妻賢母だった私の祖母。母のホロに月に問題はありません(笑)

母
これ、初めてあらゆる性質とかを照らし合わせて出生時間を捻出しました。
やはりAscで割り出すのは当たらない。なにせAsc自体が的中率イマイチ(下に書きます)
母は自己主張が大変強いので、ハウス1に太陽を持っていったら…すべての惑星の意味がピタリと当てはまりました。

その方の印象で決めていった方がいいかもしれません。
例えば惑星が集中(ステリウム)している所があれば、それに当てはまるハウスを探すとか。
その方が「土星っぽいなー」と思ったら、ハウス1に土星をもっていくとか。

身の回りの人を診ていく度に、大体掴めていきそうな気がします。

あと母は月がノーアスペクト。
月は人格の基礎。それがどの天体とも繋がりがない…って事は、独善的です。
人の意見まったく聞かない自分にすらも気づかない。
王様とはまた違う、我の強い幼子のようです。
空気読まないわけじゃなくって、読めてるんだけど興味がない。それなりの対応はしてますが。

太陽がノーアスペクトだと完全裸の王様になるでしょうが、月の場合は見えにくいので厄介ですね。

ちなみに太陽と水星が近い人はおしゃべり。私もw
自分語りしかしない傾向があるので注意。

それだけ合ってたら当たってるだろ、と突っ込まれたw
アセンダントはこちら。

 
人魚間違えた。
サーファーさんはカウンセラー。
共感能力の高い魚座の適職。


マミソン、ハウスずれたみたいだけど、太陽とステリウムがあれば大体個性的。
悪く出ると自己中心的。私と母(笑)

6ハウスは健康の意味もあるんですよね。
古い本には、
「従属の室」悪しき運命の女神…というおどろおどろしいネーミングがw
他者に対する自分=身体=健康らしい。
その身体を維持管理する為には、労働せねばならない。食うための義務的な仕事。
10ハウスの天職とは対ですね。

6ハウスの天王星と冥王星…健康な時と病気の時の差が激しそう。

人に言えないような恋愛も含むらしい。
新興宗教は凄いw

※上のサイトは、手動で経緯度入力出来ました。

考えてみたら、九州は北海道にすっぽり収まるんだから大きいはずよ!
北海道生まれの方の経緯度は必須ですね。
あと細長い長い県とか。

角度とかね。今頃勉強している。

秀逸すぎる例え。

同じ蠍座のマミソンもしてるってw

ここほんと当たりますよ。出費しまくりだった(涙)
占星術は難しい方も、12星座でも占星術をちゃんと使ってる所は当たるよ。

ハウス1の水星
コミュニケーション大好き。知的で世渡り上手。
何でも興味があり、常に学びたい。
刺激的な運命を求める。

…好奇心旺盛ですよね。
それが勝り、変化はあまり恐れない。

皆様、データー収集にご協力、ありがとうございます!