この呟きを詳しく書きます。
いつもブラックな上司に当たってしまう友達。今回はそれが凄くて、見た瞬間病んでた。
私と真逆ですごく我慢強い子で、いつも愚痴を言わずに事後報告。
この辺、うちの姉とそっくりなんですが、男脳だからというのが判明。

社会でバリバリ働いていると男性ホルモンが優位になり、男脳になっていくそうです。
女が何故強いのかというと、内に溜まる邪気を愚痴という形で発散するからです。
あまり頻回じゃなければ許される!愚痴もアウトプット!

キャリアウーマンだった彼女も、やはり体力の衰えはくる。

長年勤めてた仕事を辞めるか否か…苦悩していた。
それに関しては、彼女は私よりも感性が強いので何も言う事が出来ず。
彼女が「今!」というタイミングじゃなければ違うんだと思う。

守護霊にコンタクト取ろうにも考え過ぎたせいで頭頂チャクラが詰まりまくってて無理。
どうしよーと悩んでいたら、この日行く予定だったカフェの近くの神社が浮かんだ。
行った事はないけど、マップで見たら緑多くて気持ちよさ気な所だった。

鹿児島県霧島市、国分にある大穴持神社。
IMG_20190926_005236_685
大国主様は縁結びで有名だけど、実は呪術に通じた医者としても力のある神だったんですよね。
腰治ったはずだ。

本当に気持ちの良い神社で、お賽銭は拝殿の扉を開け、中に座って入れる方式。…初めて。
3人で座ってご神体に向き合っていると、後ろから何とも気持ちの良い風が吹いてくる。
神さまが歓迎してる証拠なんだって。
いつも吹くから気づかなかった(ドヤァ)

おみくじ引いたら、3人ともドンピシャだった。
私は最近感謝せず神から離れていたので、「もっと感謝して信心して」と書いてあった。
うるせェ!そういうシーズンだ!(コラ)

神社で会う動物も神の化身言われますね。
黒猫ちゃんほんと懐っこくって癒された…。

この日は解散。


マッサージは効果抜群だったみたいで、喜んでくれました。
温泉の後に休憩室でまったりしていたら…あれ?あれれ??良縁の相出てる!
全然見えなかったのに!

友人はたしか30代半ばの頃、「42歳くらいに縁がある」と私適当言ったんですが、
この時「遅すぎる!」と猛抗議受けたから覚えてる。
イケるかもしれない。

この日の前日に、何故か彼女の結婚式のスピーチを想像して泣いたんですよ。
イメージは引き寄せますからね。


ついでなんですが、私は車買うか迷ってました。
軽が昔の小さいのでどこにも行く氣にならなくて。
高僧さんの本業が車屋さんなので相談したら、青色を見つけてきてくれた。

私は昔から青い車に乗るのが憧れでして。
でも貧乏時代が長すぎて選べなかった。
最近働いても使い道ないのでつまらず、車でも買ったるか!となったんですが、増税で怖気づいてしまう。

でもボーッとしている時に、急に青い車で喜んで遠出する自分の姿が浮かんだんです。
そしてワクワクしてた。

この話を友達にしたら、なんと彼女も同じ日に私が青い車に乗ってるイメージが浮かんだそう。
これは…引き寄せたな!!確信。

ちょうどこの日に高僧さん温泉に来ていて、車買うと伝えました。タイミングも良すぎ。

今夜は新月ですから、みなさん願うというよりイメージ、妄想してワクワクしてみてください。
叶いやすくなってますよ~

(追記)

友達、ちょっとフワフワしちゃってるとの事。
心と身体がバラバラなような…
彼女は私よりも霊感体質で、強い自我でそういうのを跳ねのけてます。

うーん、邪気取れて頭頂チャクラの詰まり取れ、
上からのパワーが一氣に流れたせいかもしれない。

応急処置で、丹田呼吸を教えました。


新月の影響もあると思う。
ボーッとして怪我したりしてるし、どうか収まりますように。
揉み返しない代わりに、チャクラに揉み返しきたなー。
三日程度だと思うのですが、収まるようにイメージだ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


なんかテンコ盛りだけど面白そう。

ツイッター!
呟きが多いのは、通信規制でツイッターしかまともに表示されないからです。暇つぶし過ぎ。
ナマステ。

あと寅年が周りに多い。
似てるとか言うなや。

↑は女性ですからね。男性は女でさえあれば…が多いので。

富や名誉ある人なら探せるけどね。(イヤミ)

ツイッターの有効な使い方を知った。

山田さんの好きな人を困らせたくなる性癖が見どころ。

ティーパーティー古都へ行く(皆川ゆか)に晴明さん出て来たんです。
私この小説からどれだけ影響受けてるんだろう。

初めて京都に行ったのは高校の修学旅行。京都駅は古いけど着いた途端「懐かしい!」と感じて泣いていた。
晴明神社もひっそりしていてとても雰囲気良かった。

駅も神社も新しくなって、昔の氣をまったく感じなかった。寂しいね。
鞍馬寺あたりはまだ大丈夫だって!やはり自然の力だよな~。

変な人をやたら写していたのは、月曜から夜更かしかと思った。
珍しくテレビ見てました。
一軒家のお年寄りが山頂に住んでいるの、何故か涙が出てくる。

時効警察面白かったです。