「問題意識を持て」というのは父の口癖でしたが、疑問を持つという事。
世の中の情報は嘘が多すぎる。
『ウソをウソだと見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい』
と2ちゃんの創始者ひろゆきさんの名言ですが、これは審神者(サニワ)に通じるものがある。

疑ってかかる事を知らない人は、スピリチュアル向いてない。
スピリチュアルはネット並みに嘘が多いですから。
これからますます増えますよ。ご注意下さい。

以下は某所に書き込んだ持論です。


魔境についてちょっと書かせてね。

魔がつくから、超常現象的な、憑依的なアレを思い浮かべるかもだけど、ただの脳の作用です。

座禅のようなずーーーっと脳を意識するような状態になると、脳は幻覚を見るようになる。

それが禅宗の言う、「仏におうては仏をころせ」

 

更にいくとクンダリーニ覚醒、超恍惚感、万能感が得られる。

これは脳内麻薬の作用。

ここで「私は神だ」と勘違いしちゃう人が多い。

 

前の段階でも仏や天使や神が現れて、

「あなたは特別な使命をもった人間です…」

なーんて幻覚が自分が欲しい言葉くれちゃう事もある。

そうなるともーイケイケよね。

残念ながら世に出てるスピ者や霊能者はほぼそれ。

 

何故私達は宇宙人を目撃出来ないのかと言えば、周波数が違うから説を推す。

光も、ある波長からは見えなくなる。それと一緒。

 

つまり神系は普通の人間が受信できるものではない。

出来ていたら普通の生活は絶対に出来なくなる。

寺の奥院に居たり、国の秘密の場所に居たり…今は隠されるだろう。

 

そんな高望みしなくたって、私達にはそれぞれ守護霊というサポーターがついてくれているし、自身も神の分霊だし。

大きな神も小さな神も一緒。一は全、全は一。

昆虫は下だ!下等だ!と思う人間は、優劣つけたがる思考の方が下等。

 

少なからず魔境堕ちしたスピ者と霊能者見て来て、某巨大掲示板でも自称覚醒者とレスバトルしてきて、

自分を歪めてまでも「特別」になろうとする人の心に哀しみを抱いている。

スピなんかまったく興味なく日常を淡々と過ごす人に仏に近い人も居たりする。

前にテレビに出た、清掃員をしながら絵を描かれるおじいちゃんなんかそうだった。光輝いて見えた。


*****


覚醒者は市井の中に居る…かーらーの話どす。

私の一番尊敬する人は、千葉の友人。

怒らない、とにかく怒らない。

「AAカップって、もはや陥没してない?」

とか言っても「うるせー!お前も凹め!」と言うだけ。

 

同じ接客業なんだけど、嫌な客の話になって私はいつまでもイライラしてるのに、彼女はすぐ忘れるそうな。

この忘れられるって事に注目!

 

なぜ忘れずにイライラするか=自分のプライドが傷ついたから=我が強いという事。

忘れられるというのは、我がほとんどなく受け流せる…一種の悟り!

 

彼女と私は分霊なんだけど真逆の性格。

私は平和的な生き方をしている彼女がとても羨ましい。

でも、事を荒立て怒りを露わにするこの生き方も、また何かの触媒になるんだと思う。

二人で違う角度から地球で修行してるなーと思う。

 

なんで分霊かと思ったかは、ヒーリングしようとして触ったら、ずぶずぶオーラが融合し始めたからw

 

*****
我が無いというのは執着がないとイコール。悪い面に執着せずすぐ手放せる。いいなー。


今まで会って来たスピ者霊能者もマウンティング凄かった。

こっちの言った事をまず否定から入り、自分が正しいんだ!のごり押し。

 

あるエピソード思い出したw

霊能者とその弟子に遠方の神社に拉致られてw

帰りに旦那側の墓に寄れと言われて、一人で参って戻ったら、

何か私が憑けてきたのか二人でホコリ祓うように半狂乱でバタバタしだした。

そりゃ夕方に墓参り行ったらねェ?悪いのうようよしてる。

 

私がイナバ物置になっても平気だったのは、悪いのと感応しなかったから。波長が合わないからすぐ取れる。

同じ物が引き合うように、霊能者たちに流れていったということは…。

 

能力はある人だったと思うけど、魔境入りまくりだったからいずれ魂食われると思う。

霊能者で統合失調症が多いのは、脳の作用もあるけど魔と取引して能力得るから。

その後霊能者は私に粘着しようとしたけど、バッサリ切った。

お蔭様で、これが最後でスピ者霊能者に助けを求めるのを止めたw



…今思えば、この失敗経験も私に魔境の恐ろしさを解らせる勉強だったのかもしれない。
反面教師の方々に感謝です。

私は驕り高ぶらない為に、過度に自分をサゲる傾向がありましたが、それも上手く調整したい。
昨日大阪の先輩に、

「マニさん柏木由紀に似てると思いますわー」

と言われたけど、そうだね!ありがとうございます!(笑顔)
柏木さんの+15歳でノーメイクで10㎏太って、二晩徹夜した顔なら似てるかもしれない。


さて、一番簡単な判断基準。
なんか鼻についたら偽物です(笑)

最近も経験したけど、言ってる事はごもっとものなのに言葉の端々にマウンティング感じちゃって、「ん?」な感覚がどんどん拡大した。
結果的に間違ってませんでした。

真偽が解るようになるには、日頃からの内観大切ですよね。マインドフルネスでもいい。
自分の心がどういう反応をしているか、静かに観察する時間って大事。
脳は馬鹿だから信じちゃいけない。

内観というと難しく思うかもですが、直感のまま行動するという事。
例えば、カフェのメニューは頭で考えずにすぐ勘で決めます。
間違いがないんですよね。

現実的な選択の場合は、第3チャクラに聞くのがいいです。胃の位置です。
腑に落ちる、の腑は内臓、おもにはらわたの事、胃腸ですが、
胃に手を当てると、イエス・ノーの感覚がすごく解ります。解らない人は練習してみてください。

例えば「学校(仕事)行かないと…」
で胃の感覚に集中すると、キュッと縮み上がるような感覚がするかも。
遊びに行くときはまったくそんな感じはしない。

身体は正直というやつですね。

あれ?勘と言えば第三の眼、第6チャクラなんじゃないの?
それに関しては長くなったので次に分けます~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

すっかり夏バテで仕事がキツくてしょうがなくて、売り物のノンアルを買って飲んだらシャキーンとなった。
ノンアルはキンキンに冷やすと最高に美味しいんですね!
ホップは更年期障害や睡眠障害にも効くハーブらしいです。




Twitter~
久しぶりに落書きしたら、楽しかった…

ほら~~やっぱり電波来てる~~
良い宇宙人か悪い宇宙人か…曇りなき眼(まなこ)で見定める!!