最近どうも新月満月の前後はダウン気味になる。
旅から帰って来て連続勤務の上に、子どもに振り回されたせいもあるけど。

案の定私の一人旅は兄弟から呆れられ(笑)
もうね、子供の為に自分の人生を犠牲に…とかやってらんないっつーの。
子どもも好き勝手やってるんだから、私も好きにします。
最低限の義務は果たすから、あとは自由にやらせておくれ。


最近昔の知人に会った。
その頃からピーな旦那だったけど、とうとう別れたらしい。

「早く別れたらよかった!」
とスッキリされた顔でしかもめっちゃ痩せて綺麗になってた。
そうそう、我慢はよくないのよ。

子供の為に…と我慢している仮面夫婦は逆に子どもに悪影響というのを、私は体験者から聞きました。

日本の母親はクソ真面目過ぎる。
同調圧力に屈し過ぎる。

私は不真面目な主婦として堂々と生きる事を、ここに宣言します。
もう無理にやらされるPTAも子ども会もしないし学校行事も行かん。

自由だー!!!!

人様に迷惑かけないんだったら、何やってもええん。


さて明日は満月なので、時代や世間体に押し付けられた固定観念を手放してみましょうか。
カキーンと月まで飛ばしたらええんや。

人からどう思われようがどうでもいい。
そのアレコレ言う奴らが自分に何してくれる?何くれんの??

ケチしかくれないだろ?

そんな奴らの目を気にする君が悪い。
犠牲者顔はやめてもらおう。
全部自分の責任。自分次第。
誰の為に生きる必要もない。犠牲も要らない。

自分の人生は自分のもの。


そろそろ解放されましょうや。

…ちょっと荒れた文章w

旅の記録は体調戻ったら書きます~ヘロヘロ~



私が入院している時に、排水溝の髪の毛を取らずに詰まらせまくっていた。
これが一番効くらしく買ってみた。 排水溝もスッキリしてやる~~~!!!!







独り言。
今後、こちらから連絡しないと連絡つかない方とのご縁は無くして行こうと思います。
連絡しても返信無い方もです。
付き合いたくないものと判断します。
実際そうだと思うし。もう忘れます。

しょっちゅう連絡し合うとかでなく、年に数回しか会えない人も居ますけど、
災害の時には心配してLINEくれたり、たまーに電話しようと声かけてくれたり、
きつい事言っちゃっても「私の為に言いにくい事言ってくれたんでしょ?ありがとう」と言ってくれたり、
そんな真心のある人とお付き合いしていきます。

前に占い師の私がどーのこーの書きましたが、誘われるの大好きですよ!
遠慮なく誘ってね♪