某所に書き込んでいて、熱くなってきたのでこちらに移動。
以下抜粋。


>はじめに言葉ありき

言葉は神

ってあながち本当だよね〜


読んでるブログの受け売りだけど、ある部族には青と緑の色分けがなく、どちらも認識出来ないんだって。

認識出来ないから存在しない。

 

本来人は赤青緑しか認識出来ない。

黄色は赤と緑の間と捉えて、自分で作っちゃうんだって。

上の部族のように黄色は存在しなかったはずなのに、大半の人間が黄色を見られる。

日本人は特に色の種類を見分ける事が出来る。



色って波長(光)なんだって。

短いか長いかで見える色が違う。

短すぎると紫外線。長すぎると赤外線。共に目に見えない。


電波だって空気だって目に見えないのに、何故幽霊や妖精が居ないと思うのか。

 


>思考は現実化する、私達一人は何でも実現できる神の力がある…とスピ業界の謳い文句は、とても鵜吞みにはし難いものだけど、

そう思わされている、思考のブロックこそが人間を奴隷化した一族の罠なのかもしれない。

 

この世界は一人一人の仮想現実。自分が監督で如何様にも編集可能なんだから、ブロックを外し信じる力を復活させたら…


びっくりするほどユートピア!!!!



とっ散らかって何がいいたいか解りませんよね(笑)

思い込み、思考の力がすべて、と言いたいのです。


見えないと思い、それを示す言葉が無ければ存在しない。

例えば石。石という言葉がなければ、我々は石を認識できなくなるんです。

これはガチです。


じゃあ電子顕微鏡で発見したものは、今まで認識してなかったのにどうして発見されるんだ?

それは発見者が見た瞬間、「ある!」と魔法をかけて、即座に名前を付けたからです。

名前付けない元素記号はないでしょ?


量子力学でも似た話がありますが省く。


妖精は、人間が「居ない」と思えば消えると言います。

これも真実です。


幽霊も妖怪も神さまも、私達が信じなくなったから現れない。

認識できないだけで本当は居るんですよね。


この世界は数式で表せます。

世界は数字の羅列で出来ている。マトリックスの緑の数字の羅列のように。

だからエンジェルナンバーが現れる時は、思考が現実化しやすいというメッセージ。


プログラミングは詳しくないのですが、私達を創った宇宙人は私達の力を隠しブロックしてしまったらしい。

彼らなりの正論があったんでしょうね。エンリルが人間家畜化してたけど、ずっとそのままだったら平和だった。


じゃあ実現化する力を取り戻したとして、一人一人が私欲に走ったらヤバいじゃん?


ところがどっこい。実現化能力は…グノーシス主義の言う、真の神の力。

それに見合う願いなら、叶う。


例えば、ただ「贅沢したい~!」という願いで当てた宝くじ。

念の力が強ければ実現化しますけど、すぐに使い果たして不幸になってしまう。


でも、その宝くじを「人の為に」と寄付したとしたら…。

ずっとお金持ちで居られる。

海外のお金持ちは皆、多額の寄付をしています。

そういう事です。


ブロックを解くパスワードは、「欲」ではなく「善」のようで。

純粋に、人の為を想って動く。

これが難しいんですけどね~。大概、見返り求めちゃうから。


そこでマザーテレサの文。


『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行なうと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行ないなさい

目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行ないをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは一度もなかったのです




そう、他者は自分でもあるんです。

他者を助ける事は、すべて自分の為になる。

僕らは一つワンピース!(どやっ)


私もそうでしたが、人には親切なのに自分に厳しい人。

自分を愛してこそ、他人の為になるんです。

自分に優しい人は人にも優しいですからね。

まずは自分から愛さないと!


職場にクソ真面目な人が居ますが、ギスギスし過ぎて周りから倦厭されてます。

仕事を多くキチンとこなす人なんですが、自分に厳しいから人にもそれを要求するんですね。

人のミスも許せない。

勿体ないことですよね。


仕事は人の為にやるんじゃなく、自分の為にやるんです。

自分軸を大事にしたいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング


【2019最新版】 モバイルバッテリー 24000mAh 大容量 急速充電対応 LEDライト機能 薄型 PSE認証済 2USB出力ポート LCD残量表示 バッテリー 携帯スマホ充電器 持ち運び充電器 USB充電 iPhone/iPad/Android対応 地震/災害/旅行/出張/緊急用などの必携品
【2019最新版】 モバイルバッテリー 24000mAh 大容量 急速充電対応 LEDライト機能 薄型 PSE認証済 2USB出力ポート LCD残量表示 バッテリー 携帯スマホ充電器 持ち運び充電器 USB充電 iPhone/iPad/Android対応 地震/災害/旅行/出張/緊急用などの必携品

買いました。スマホ買い替えた方がいいんだけど(笑)

災害用にもいいものね。



忘れてましたが、明日は新月!!

新しい世界になるように祈ります~