とうとう限界が来て、家出してしまいました。
主婦家出、で検索すると結構出てきて、中には詳しく書いているブログも。
とても参考になり、ワクワクもした。

元々私は一人旅が好き。一人が好き。
なのに全然出来ていなかった。
父が亡くなって長女が不登校になってから、ずーーーっと子どもに振り回されっぱなしだった。

旦那は、
「おれだって苦しいんだ」
と言いますが、私と比べてどうなのと。
ずーーーーっと引きこもりスマホ依存の子どもと家に居てみたらどうなの。

PTA子ども会も行った事もないくせに。
学校の手続きだって全部私。

子育ての負担は圧倒的に母親でしょ。
特にうちは重要な決断も諸々も全部私だった。
あげく、その決断を間違いだと言われて責められ…。

公立小学校入れたくないと言えば、大反対。
ほんと理解がない。
固定観念だけ。

話合いも平行線だったので、今日車を修理に行き、高僧さん(あだ名)にひとしきり聞いて貰いました。
高僧さんのお子さんも不登校だったんですよ。
凄く良い事をたくさん言って貰って、気持ちも上向く事が出来ました。
ありがたくて涙でる。めっちゃいい人。

お大師様のお札があったので、真言宗か聞いたら、
「自分、お大師様と同じ誕生日なんです」
ええー!?6月15日!?
どうりでお坊さんのオーラなはず…。

気分もよくなり、他所の太極拳教室へ。
あーこれこれ。真面目。ちゃんとしつつも、自由に踊らせてくれる感じ。
ここに決めた☆彡

家出準備はしてきたものの、宿は決めておらず。
ネットで調べたらいい所を見つけました。

本当にいいとこだった!!
下手に部屋にお風呂無い方がいいね!ユニバス嫌い。
大浴場はなんと温泉で、ほぼ貸し切りでした。
しかもアメニティ充実すぎぃ!馬湯シャンプーめっちゃよかった。
綿棒あるの助かる~

部屋も8畳和室でめっちゃくつろげる。
IMG_20190613_174621
これで一泊一人5000円…。障子を開けたら全面海が見えます。


温泉も丁度いい温度で汗がめっちゃ出た。良い温泉。
パソコンまで持ってきたので、Wi-Fi繋いで充実した執筆をしております。

明日は雨が強いみたいなので、1日書いていようかな。
まるで小説家気分ですね。

問題源から離れるって大事ですね。
久しぶりに心が軽い!!ヒャッハー!!