子育て話題注意。


PTAのすべてが煩わしい…!!!


そう表で叫んでしまいたい。

よく主婦ほど楽だと叩くネット民の皆様方。
仕事と子育てだけだったら、大した事ありませんのよ。
田舎だと、とても煩わしいオプションがつくのですよ。

1.学校PTA

保護者会ですね。小学・中学とあります。
総務と言われる本部と、各専門部(新聞作ったり、体育祭準備したり)があり、それぞれ長を立てる。
本部の会長がPTA会長。

2.子ども会(育成会)

学校であるのに、更にあるんかいっ!?と驚いたのが、地域の保護者会。
公民館ごとに会長と会計などを決める。

中学は、この育成会会長が、何故か上記専門部の会長までしないといけない。
未経験でも関係なし。割り振られる。ぶっちゃけありえない。

3.各クラスの役員

各クラスごとに、学級役員を長と副決める。更にクラスの長の中から長を決める。
当然誰もやりたがらず、沈黙の押し問答が下手すれば1時間は続く。
最近はクジで選ぶようになってきた。

4.地域役員

まだあんのかい!!
これは学校は関係がない。
公民館の仕事をやる役員。当然誰もやりたがらず、擦り付け合いの醜い争いが毎年開かれる。
やらない奴は、下手な言い訳をしてやらない。
ただPTAと違い、無償ではなく幾分お手当がもらえる分、マシに思える。



役員を外れたとしても、子ども会・専門部など面倒な仕事が割り振られている。

私だって旦那のように仕事さえしていればいいなら、そっち選ぶ。
奥さん達はこんな面倒な事をしてるんだよ…!!
今シングルが多いから(うちのクラスで半数!)ますます役員なりたいなんて人は絶滅。

両親居ても、今は奥さんもほぼ働いている。時間がない。

公務員が役員すると、研修会出たりしても給料出るんですって。
こちとら無償の上にガソリン代も出ないのに。
はーもーほんと公務員優遇国家よの~~


ハゲ散らかせ…!!!!
(レベル80の罵倒)


まぁ役場職員がクラスに居ればいいんですよ。役員してくれない事もないから。


私は毎年何かしらの役員をしてる気がします。
今年は専門部、部長。中学子ども会会長。

子ども会の方で、空き瓶回収という昭和の仕事があるんです。
小学生ならまだしも、毛の生えた中学生が家を周って瓶回収なんて、するわけがない。

その集めた瓶は、違う箇所にそれぞれ持っていけとか、面倒極まりない。
最近は不景気だし、紙パックや缶が多いから数も少ないというのに、まだやってる。

無駄無駄無駄無駄ァ!!!

うちも1年で6本しか集まらず、不参加しました。
瓶をお金にして資金にするというなら、もう各公民館から一人200円ずつ徴収した方がよほどいいじゃない。


私はPTA活動の無償も問題だと思う。
地域役員のように報酬あれば溜飲が下がるですよ。

「お金払ってもいいからやってください!」なんてたくさん居ると思うわ。



先日、PTAがあり、不要と思える仕事が多すぎると校長に文句言ったんですね。
「まだうちは少ない方ですよ~」
とかわされた。

で、でた~~~下を見せて安心させるやつ~~~~。

負担に感じてるんだから負担なんだよ!!
ガソリン代電話代くらい払いやがれ!!!

ボランティアは余裕のある人がするもんですよ。余裕ないんですよ、どこの家庭も。


おわかりいただけただろうか…?
子育てってこんな煩わしい事も付随してくるんですよ~~。
35歳過ぎている独身の方で結婚願望ないなら、なくて全然大丈夫ですよ。
40過ぎてから、仕事しつつこんなボランティア、ストレスだし体力が持たない……。

子ども居なくて全然おk。
人口増えて税収増えたって、ろくな事に使われないんだからさ。
オリンピックより被災地の復興でしょうが!

昔は皆若かったからやれたんだろうな~。協力体制もあっただろうし、シングルも少なかったし。

PTAが時代に合ってなくなったんですよね。
私はこの刑期を終えたら、下の子は絶対に私立中学に入れます。
煩わしい役員などないそう。
金で誰かがやってくれるのなら、
喜んで払うわ。


今はこの無駄な事をさせる公務員に対しての怒りを、浄化しなければ……。


バルス!!バルス!!!
(それ滅び)


いっそ全部ぶっ壊してから再生するという手もない事はない。
歴史が証明している通り、一度完膚なきまでに壊さないと変えられないんですよね。
人間は変化を恐れる動物だから。
なんだよ、ハムスターかい(環境の変化に弱い)


さて、こんな性質の私は有名な性格診断テストでは、広報活動家です。


協調性があるリーダータイプといった感じ?
こちらの診断は笑えた。そのまんま。

その「小さな狂気の閃光」を失うな。

超イカしてる。
私の発言は、保守的な人達からすれば狂気なんだろうな。
でもね、世界は一握りの変人が変えてきたのよ。
私はこの発想という閃光を大事に持つわ。

この診断はかなり由緒正しいものなので、是非やってみてくださいね(^^♪


関連記事
怒りの発端
自由意識をもっと使う人間よ増えろ!




勧められたけど、読める気がしない。
七つの習慣も頓挫してる。
訳者によって大変読みにくくなる問題。

なんかアセンション後の理想郷とか、今のシステムの矛盾とか書いてるみたい。