「成功する人はなぜ、占いをするのか?」という本の内容に、※1
・不幸そうに見える占い師は偽者
・貧乏な占い師は偽者
とありました。

聞いた話なのですが、地方都市で結構人気な占い師が居て、いざ勝負!と東京に行ったら、
全然通用しなくて貧乏になり、夢破れて帰ってきた…。
東京はこわいな!

お客の立場だったとして、運がない、お金がない占い師はちょっと…になりますよね。
自分の運気もコントロール出来ないなら、知れてると思われても仕方ない。
厳しい世界です。

そんなわけで今日はみんな大好き金運の話です。

以前、「願いを妨げるのはマイナスの引き寄せだ」という記事を書きました。※2
恐れの引き寄せは大変強くて、金運にも関わってきます。

先日、長女とケンカして知り合いの居酒屋へGO
お金の話になり、彼女がお金に対してとても不安を抱いているのが分かりました。
かつての私と同じです。
そこでどうやって克服して豊かになったのか、書いてみます。

◆家計の洗い出し

基本やね。
お金がないないという人ほど、やたらコンビニ利用している矛盾。
無駄な出費を自覚しない事には始まりません。

まず手をつけたのは通信量。携帯。
当時のガラケーで二人で14000円だったのを、ガラケーそのままにパケホだけ解約。
二台持ちの格安SIMにして、二人で7000円、半額に抑える事に成功。

保険も見直し、似た保障で掛け捨てにした。

洋裁にはまり、自分の服は縫うようになった。下着も(笑)

食費だけはケチらない主義。他を削っていきました。

◆出費が減っていく

しばらくして、下の子が小学生に上がり、保育料2万円が浮いた。
更に、上の子の歯の矯正が終わった。月1万浮く。
車のローンも終わる。
なんと結婚してから初の、借金ゼロに!

こんな感じで徐々に家計が楽になっていきました。
膝を壊して仕事辞め収入減ったけど、影響なし。

◆臨時収入が増えた

細かい懸賞や楽天ポイントが当たるように。
グーグルの広告収益もちょっとずつ増えて、地味なお小遣いになる。

メルカリで不用品をバンバン売る、子どものレッスンバッグや服など縫物の仕事、
パソコンの簡単な仕事などで、不定給ながらも貯金を増やせた。

◆恐れを手放すワーク

上記の項目で、
「めっちゃ現実的対処じゃん、スピリチュアルじゃないじゃん!」
と突っ込みきそうですが、同時進行で恐れの手放しをずっとしてました。
ホ・ポノポノやブルーソーラウォーター活用しまくり。
お金に対するブロックも外していきました。※3

内観大事です。神社にご利益あさりに行くより、まず自分の神殿(肉体)を整える。
心を癒して自己肯定感を高める。
これで嘘のように生きやすく、運がよくなります。

完全に心から恐れ不安を追い出すと、もう大丈夫と確信がもてた。

◆引き寄せる

こうして節約と小金稼ぎのプロとなった私は、仕事しなくても家計を回していけるようになりました。
しかし最近不登校の娘と居るのが辛く、かといって昼間は送り迎えがあり仕事ができない。
夜間のコンビニバイトなどを見ていたけど長時間過ぎてむり。

「週3くらいで、4時間くらいの仕事ないかなー」
とずっと考えていました。
すると居酒屋の店主さんがいきなり、
「働かない?」

午後6時~10時、週3で4時間の仕事を紹介してもらった(笑)
渡りに船で面接も受かりました。
引き寄せの法則、だいぶマスターしてきましたね。嬉しい。

引き寄せで、よくいう「お金持ちになった自分をイメージして…」というのは失敗します。
イメージしたと同時に、「そんな出来るわけないし…」とマイナスの引き寄せ発動させてしまうからです。
じゃあどうするのか。

地道な努力です。

小さな事から成功体験を増やします。自己肯定感、万能感を高めます。
私は信号が青になる引き寄せから入りました。※3

一番の近道は、引き寄せを使いこなしている、波動の高いお金持ちと会って話す事です。
波動は移りますので。
そんな人とお近づきになれたら、あなたの波動はすでに高くなってきています。※4
くれぐれも銭ゲバの金持ちはダメですよ。むしろ吸い取られる(笑)

◆豊かさの基準を見直す

良い車、新築に住むのが幸せでしょうか?
ローン地獄であくせく働いている姿を見ると、とても幸せそうに見えません。

例えば私は自家焙煎のコーヒー豆を買って、豆から挽いて飲んでいますが、

「余裕があっていいね(暇人め)」
「お金があっていいね」

と言われます。
しかし、一杯50円もしないんですよ。喫茶店なら400円くらいだし、コンビニコーヒーより安いんです。
何をもって贅沢というのか。
コンビニで現品価格のペットボトルを買う人の方が、よほど贅沢じゃないですか?

妹が自由な暮らしをする私を羨みますけど、新築建ててポンポン車買い替えるし、服も買いまくりの贅沢な暮らししているんだから、働いて稼がないとね(笑)
同じ姉妹で対極なのが面白い。

私はお金より時間が欲しいので、無駄な贅沢をしない選択をしているだけです。
一番お金のかかる子どもも2人だけ生むと決めておりました。
明るい家族計画!!


物欲というのは、満たされない心を埋める為に発動します。
その満たされない心は何なのか…を突き詰めて内観していくと、サラッと物欲なくなります。

お金はあった方がいいし出来ることも増えますが、
お金に支配されるのだけは、人として踏み止まりたい所です。

断捨離もおすすめです。いかに無駄金使ってきたのか解る苦行(笑)

さて、3年ぶりに社会に出るわけですが、今までの仕事に比べたら断然楽です。
鹿児島は全国で一番賃金安いところですけど(笑)
稼いだお金で旅行に行くのが楽しみです。
大阪行って経済回してきたい。

昨日素敵なカフェを紹介してもらったので、まだ数日後upしたいと思います。

関連記事


※3お金に対するブロック




金運は掃除!というけど、知り合いのお金持ちは掃除苦手。
でも本人に有り余るパワーがある。