週一長電話をする遠方の友人がいつも呆れます。
「一週間でどうしてそんなに色々あるんだ。生き急ぎすぎか
本当に濃縮人生で、まだ40年しか生きてないのが嘘のようです。

先日。久しぶりにミナさん宅にお呼ばれしました。
ミナさんの元上司の女性の話になりました。
武子さん(仮)は太極拳の関係者で、私も面識あります。

この方はガンガン開いている方で、UFOも幽霊もオーラも見える方。
最初お会いした時には強すぎる気を感じ、正直苦手だったのですが、京都の気功師の方と知り合ってからどんどん丸くなられた。

ミナさんとそんな話をしていたら、私の携帯に電話が。

武子さんから…。

初めてかかってきたんですよ?
噂をすれば影すぎてビビリながら出る。

「すみません、噂話してました」
「あらー!つながったのね~」

じっくりお話はしたことなかったのに、まるで旧知の仲のように、いろいろなお話をして貰えました。
「苦労してきたからこそ、人の痛みが分かるのよ。学ぶ為に必要な事だったのよ」
「また、そんな人じゃないと人は救えないの」
と、まるで私の人生見透かされたように言われ、涙出てしまいました。
この方もきっとそうだったんだな…と感じました。

今月、気功の先生がいらっしゃるのですが、私は個人レッスンを頼んでいたんですね。
でもスケジュール調整が難しいとの事。
私一人の為に無理してくれていたので、どうしてそこまでして頂けるのか?と聞いたら、

「あなたが開いてるからに決まってるじゃない」

ええー
「全然ですよ、気はあまり出ないし、見えないし」
「でも、開いてるんだもの」
断言。
なんでも、気功の先生は才能がありそうな人を伸ばすのを使命としていて、無償で活動されてるみたい。

才能…は感じた事ないです。
3年やってる太極拳もまだ無我の境地に至れず、気を意図した方向へ練れない。
ほんと牛の歩みで鍛錬していくしかない。

武子さんとの会話は、まるでニュータイプ同士のテレパシーのように、お互いが言う言葉を分っていて、すぐ返事できて…阿吽の呼吸が心地よかったです。

電話を切ったあと、ミナさんと考えました。
「開く」ってどこが?社会の窓?
ミナさんは武子さんに、
「土台は出来てるのに、開いてない」
と言われたそうです。
それでピンときた。

ミナさんは額の第6、頭頂の第7チャクラは開いているんです。だからエンパスで勘が良い。
ただ、ハートの第4チャクラが閉じている。
今まで、能力に必要なのは第6以上かと思っていたんです。
でも魂の座は第4であり、すべての源はハートから来る。
オープンマインドとはよく言ったもん。

エゴと恐れを極限までなくし、心を開いた状態になってはじめて、開花するんですね。
すべての魂は神に等しいので、ここから力を使えたら間違いない。

第6と第7はどちらかというと、外部からの受信の役割をすると思います。
高次の存在からの受信も受けやすいけど、偽神の影響も受けやすい。
あと少しでもエゴがあると、気がおかしくなってしまう人が多かった。

私の唯一の自慢ですが、どこのチャクラよりハートチャクラが強いです。
緑の両翼のような形をしていて、とにかくデカい。
これを感じる人たちが自然と寄ってきて、悩みを口にしたりします。

ミナさんは私以上に家庭環境が大変だった方で、傷つきすぎた自分を閉じ込める為にハートが閉じています。
何度も試みましたが、難しかった。

どちらを選ぶかです。
ハートに押し込め封印した膿を出す苦しいワークをして、開くか。
そのまま押し込めてしまうか。
私は膿出しに3年かかりました。相当苦しかったです。何度もくじけそうになりました。
でもたった3年の痛み苦しみで、この先の人生が楽しく生きられるのなら…やった甲斐はありましたよ。

ハートチャクラが開くと、ありのままの自分で生きられるんです。
誰かに嫌われたくない…とか顔色伺わなくていいし、自分大好きになれる。
そうすると、自然と周りにも愛される(はず)

太極拳で3年一緒のご婦人に、
「Nさんは最初来た時、雰囲気が怖くて話しかけ辛かったのに、今は明るくなったね~変わったわー」
と言ってもらえました。
かなりエンパスの強い方なので、顔は笑っていても内面ドロドロだった私を見抜いていらっしゃたんでしょうね。

ハートチャクラの開き方なんですけど、まずは変わりたいという意志が必要です。
私は自分が大嫌いで、それをどうにかしたくて堪りませんでした。
堪え性ないのに続けられたのは、心底変わりたかったから。

胸に手をあて、緑の光をイメージし、ホ・ポノポノをくりかえすと浄化されると思います。
インナーチャイルドが出てきて号泣する事もありますが、喜んでください。
必ず痛みは強さに変わります。
乗り越えた人たちの放つ光は、希望の光になって周りも癒します。

そう考えると、生まれ持っての特殊能力なんて何も意味をなさない。
力に溺れてエゴを増幅させるだけ。
魂を磨く苦難の道を経た人こそが、この地球で一番輝けるんだと思います。

よーし、光るぞー(笑)

不登校の子が絶賛闇落ちしてますけど、私の波動は常に高く。
与えられるくらいに溢れさせておきます。


大阪の台風被害、北海道の大地震…被害に遭われた方には本当にかける言葉もありません。
どうか体調管理に気を配り、なるべく休んで下さいね。
日常は必ず戻ってきます。

関連記事
多くの災難もすべて、人の痛みが解る為だと思う。
人間は体感したことのない痛みは真に理解できない。
下からお読みください。
膿出しの経過書いてあります。


第一から整えていくのも必要です。
 
チャクラ音シリーズで、1~7で苦手な音があれば、そこのチャクラが弱いという事。
私は第1が苦手でした。