7月28日(土)明け方に皆既月食。ブラッドムーンと火星の競演がはじまる!
月食…でしたね…27日の満月は覚えていたんですけどね…。
見逃したああああ!とガッカリしていたら、あれ?27日満月で、28日明け方という事は…
満月の夜~明け方に月食だったという事。

その夜。
恒例の満月太極拳がだるくて出来なかったのですが、夜12時頃ちょうど寝室の南の窓から満月が見えました。
部屋から撮った月。
P_20180728_233235_LL_1
前日から強いパワーを感じていていたので、窓を開けて月明かりを浴びながら寝ることに。
額の第6チャクラがうずうずしましたねー。

3時半ごろ、下の子がお腹痛いいうのでトイレに付き添いました。
それからうとうとはしたけど眠れず、結局5時半にようやく眠れました。
蝕の始まりから終わりの時間と、もろ被っていました…。
どうりで「満月なのに、なんか暗いな」とは思ったんですよ。
せっかく下の子が起してくれていたのに!!惜しいことをした!!

火星が明日31日に再接近しますね!
一ヶ月前くらいから肉眼で赤々と見えるので、ワクワクして観測していました。
私は占星術は詳しくないのですが、火星は男性性・積極性を現しているそうです。
現在気になる方がいらっしゃる人は、当たって砕けろ精神で告白もいいと思います。
マイナスに働くと、喧嘩っ早くなります。争いに注意です。

私が火星から感じるのは、強い能動的なエネルギーです。
「いつ動くの?今でしょ!」
と言われているようです。
気になる事は手当たり次第試してみたらいいと思います。
ただ逆行の動きらしいので、裏目に出ないように注意。

あと天体がいつもと違う時には災害も注意ですね。
この酷暑は火星の影響もあるのでは?と思いました。
台風もまだまだ油断なりません。
蜂がまた生垣の低い位置に巣を作っていました。もう4個目です。前代未聞。
動物や虫が子孫を増やし残そうという時は、大災害を懸念します。
占いより確か。
かといって必要以上に不安になるのもイカンので、備えあれば憂いなしでいきましょう。

今日は逆走台風で不安定な天気でしたが、午後7時ごろ、ものすごく大きな虹が出ました。
P_20180730_190910_NT_1
しかもW虹!
あまりの巨大さにフレームに収まりませんでした。
紫色までくっきりでした。こういう時いいカメラ欲しいですね~。
時間も長く、30分は出ていたと思います。

私の人生の人生の中でも過去最大でした。
虹は希望のシンボルですが、「負けるなくじけるな」というメッセージを受け取った気がしました。

オマケ。
18-07-27-22-40-51-044_deco
花火大会です。
大きいのよりカラフルなのが好きです。

台風のお陰で少し気温が落ち着きました。
今夜、大雨になるらしいので雨戸閉めます。
被害が最小限で済みますように…。

月タグ一覧
月好きですねー。前々前世もずーっと眺めていた気がします。1人で。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

タヌキとキツネ フィギュア 動物 フィギュア 狸 狐 たぬき きつね グッズ ガチャ 奇譚クラブ(全5種フルコンプセット)【即納】【メール便発送対応】【数量限定】【セール品】
タヌキとキツネ フィギュア 動物 フィギュア 狸 狐 たぬき きつね グッズ ガチャ 奇譚クラブ(全5種フルコンプセット)【即納】【メール便発送対応】【数量限定】【セール品】
月といえばタヌキ。
ツイッターで人気になったこちらの漫画が好き過ぎて、グッズという沼にはまりそう。