ここの所「どこがスピリチュアルブログだよ!」みたいな内容が多かったので(笑)
今日はちゃんとしますよ!真昼間から夢見てる大人になりたいネ!

前々前世からお付き合い、年上の友人ミナさん。
良い人過ぎて断れず、厚かましいママ友の餌食になっておりました。※1

今日は久しぶりにご自宅に招待され、お茶を頂いていたのですが、
ミナさんの携帯に、厚かましい…仮名オボさんから電話が。
午前中に1時間捕まって愚痴を聞かされたというから、その延長だと思いました。
かつてのミナさんなら…。

「あー…今、○○ちゃんのお母さんが来てるんですよ(バカ正直)え?それなら一緒に?…わ、わかりました…」
となっていたんですよ!
それが、
「あ、今来客中だからゴメンなさーい」
おお!シンプルに断った!!自然!!

数ヶ月前。断る時1から10まで説明する彼女に、
「あんまり多く言うとウソっぽいですよ」
「嫌な事は嫌だと言えないなら、後で愚痴は言わないで下さいね」

と「ズバリ言うわよ」したんです。
ちゃんと覚えててくれたんだ!

「Nさんのアドバイス、聞いてないわけじゃないんですよ!私だって、やれる時はやるんです!」
と胸張って言うので、「おおー!」とブラボーしました。
いや、ほんと嬉しかったです。
人が成長する姿を側で見られるのは、役得ですねェ。

この日ミナさんは真っ赤なシャツを着てたんですが、
「あれ?以前は着なかった色ですよね」
「そうですよね、最近着たくなっちゃって」
パステルとか淡い色が好きで似合ってたんですよね。

実は、好む色・似合う色はそのままオーラやチャクラの色と関連してたりします。
私は以前は白はまったく好まず似合わないにも程があったのですが、最近似合います。
波動が上がったのでそうなりました。

ミナさんはオーラは白なんですが、下肢チャクラ(第1・2・3)が弱い。
赤は第1チャクラの色。
つまり現実を生き抜く力が強くなったんでしょうね。
これまた嬉しい成長。ブラボー!

別にオーラが見えなくても、色の力は借りる事が出来ます。
チャクラについてはこちらで色と役割をご参考ください。
【保存版】チャクラとは?7つの色の意味とチャクラを開く方法
スターシード、インディゴチルドレンの方々は大半下肢チャクラが弱いので、
赤・オレンジ・黄色を身に着けて、生命力・現実を生きる力・自立心・創造性・自信・活力を高めたら良いと思います。
服が難しいなら下着、パジャマ、ベッドのシーツ、カーテンなどでどうでしょうか。
身に着けているうちに似合ってくるのも、色のパワーでしょうね。

下肢チャクラの色を食べるのもオススメです。
今の季節ならイチゴで第1チャクラを強めます。プチトマトも好きです。
オレンジと黄色なら、卵が一番ですね。次いでニンジンです。

昔から、根の物を食べたら根性がつくといいますけど、理にかなってます。
色は関係ないけど、ゴボウなんかスタシーの方オススメですよ。
料理でいえば、金平ごぼう。最強。

あと最近だと、ブロッコリースプラウトの波動の高さに驚きました。
緑のものはハートチャクラ(第4)愛・感情・情緒に良い。
波動高い食べ物はまた改めて記事にしたいです。

よく緑を見ると癒されるというのは、ハートチャクラの色が緑だからなんですね。
ここは心も魂もある場所なので、悩んだり苦しい時には緑の中に行って、出来れば裸足で歩いてみてください。
家の中に観葉植物を置くのもいいですよ。

五月病が今年は異常に多く、精神科に勤める親戚が悲鳴を上げております。
自律神経が狂うような気圧がバンバン来てますね。
私も久しぶりに午後から寝込みました。
PM2.5も意識していなかったら、アトピーの下の子が遠足から帰ってきて、顔が腫れてしまいました。

鹿児島はもうすぐ梅雨に入りますが、なるべく光を浴びて、腹式呼吸をして自律神経を整えつつ、
元気なカラーの食事をしたいと思います。

関連記事
※1境界線は引けますか?2

イノマタ化学 足湯専科 【あす楽対応_関東】
イノマタ化学 足湯専科 【あす楽対応_関東】
石油ストーブ焚かなくなったら足湯もご無沙汰ですが、自律神経には足湯もオススメです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング