なかなかアセンションしない悪友と、時間があったのでセッションしてみました。

「どういうのが理想像なの?」
「みんなが集まって楽しそうにしていて、おれが輪の中心に居るの」
「でもおたく、読書会とかでも思いっきり圏外いたじゃん」
「あれはー…おれは合わないと思ったから」

ふーーーーん。

女性には優しく、野郎には手厳しい女尊男卑の私節炸裂。

「輪の中心、って事は自分が一番で偉くありたい、皆に気を使え敬えって事だよね」
「でも実際は、人の好き嫌いばかりして逆に人を遠ざけてる」
「そんな人を選り好みするような人間は、あちらも"選ばれないかも""嫌われるかも"と恐れが出るから、遠ざかっていく」
「良い人、まともな人は残らない」

「今、あなたの周りはどうなの?」

ここで悪友、「あああ~~~」と頭を抱えてしまった。

誰だって、特別な自分でありたいと願います。
SNSで必死にいいね!を欲しがるのも同じ欲求です。

輪の中心で居たい願望は、自己顕示欲です。
皆が自分に気を使いヘコヘコして欲しいと思っている。
ナンボのもんじゃい、ですよ。

自然と輪の中心になる素敵な人を見た事がありますか?
けして出しゃばらず、人の数倍神経を巡らせて皆に会話が行き渡るようにしています。
中心人物こそ、人に気を使っているわけです。
自分ばーっか喋りたくっているのは、単なるお山の大将です。
そういうグループは皆表情が不満そうです。

おさらい。

アセンション三大難関
エゴ…自分優先
ジャッジ…自分の価値観を相手に当てはめようとする
マウンティング…相手より優位に立ちたい

中心なりたい願望は、エゴとマウンティングです。
しかも人を選り好みしている、ジャッジまで入っている。
だめじゃん。

彼を見ていて思うのは、「恐れ」です。
虐待を受けた犬のように、人を警戒している。
自分を傷つけないかビクビクしている。

恐れは引き寄せると何度も書きました※1

実際彼の周りは、彼を利用しよう・している人間ばかりです。
自転車のカスタマイズを本職でも無い人間に頼んで、4万円先払いして半年以上も待たされているのに、
相手に対してヘラヘラしている。
嫌われたくないから対処しない。

それで心から不満が無ければ神ですけどね(笑)

こうなってしまうのは、お決まりの自己肯定感の低さです。
自分に自信が無いから、理不尽な相手に対しても怒れない。
心の境界線も曖昧になり、簡単に土足で踏み込ませる。※2

だめじゃん。

「原因はもう解ったから!対処法教えてよ!」
と喚き出したので、答えました。

「自分好きになるしかないね」※3

ザッと説明しましたけど、どうかなー。
女は変化を怖れないけど、男性はプライド高くて意固地なので、中年以上になると難しいですね。
プライドというハリボテで武装したつもりの人が多い。
だからニート、引き篭もり、自殺は男が圧倒的に多いんでしょうね。

自分の弱点を認め、さぁどうしようか。と顔を上げてからが人生の真骨頂。

人が集まる場所を作りたいというから、
「将棋クラブ作れば?」
と言えば、
「えーコアな将棋好きって面倒そうな人多いし…」

またジャッジかい。

ダメだこいつ早くなんとかしないと…(私はしないけど)
仕事として依頼されたら頑張りますけどね。
しないならしない。課題の分離。

変化を望むなら、崖から飛び降りる勇気を。
変わりたいと強く望めば絶対に変われます。
その後で失敗しても、案外後悔は無いものです。
それより、進まなかった後悔の方が強烈。お年寄りほとんどそう言ってるから間違いない。

ちなみに、偉そうに指南した私ですが、アセンションしてから周りにイヤな人消えました。
皆良い人ばかりが寄ってきてくれます。
また元居る人たちも良い方に変わってきました。(悪友以外)
恐れが引き寄せていた事実を実感しております。

思考が現実を作る。ガチやで。

最近、自分の周波数で相手の周波数を変化させる事を覚えたので、楽しいです。
ヒーリングのコツと一緒で、願うだけですけど。
「この方が本来の自分を取り戻せますように」
魂の本質は皆パーフェクトヒューマンです。

もちろん悪友にしはしません(笑)
私はもがき苦しみ本読みまくり講演行きまくりで、ようやく体得出来たんだから、あなたも地道に頑張れってなもんや。

回り道でも地面を固めたのには違いない。
無駄足のように見えて確かな地盤になるものです。

本日は新月ですね。すでにピーク時間は過ぎたのですが、新しい祈願を立てて未来を明るくイメージしましょう!

関連記事
※1恐れがその現実を引き寄せる

※2どうしてもダメな人

※3自分を好きになるには。




セブンで「後悔しない生き方」という堀江さんの本を買いました。
とうとうセブンは自社で本を出すようになったんですね。700円くらいで有難い。

・人にかまうな
・好きな事をひたすらしろ
・崖から飛び降りてしまえ


人の3倍生き急いでいるみたいですね。
今人に貸しているのでまた感想を書きたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング