なんか椎名林檎の曲名みたいなタイトル。

数ヶ月前くらいに、運転中何も考えていなかったら、内側から声が聞こえました。

「…大賢者…○○様…」

ゲド戦記は見てませんよ。
それが自分を指したセリフというのは、解っていても否定しました。
そんな器ではないと思ったからです。
大賢者ってwwwww

3月の初め。
太極拳の師範に、すごく気持ちのいい公園を教えて頂きました。
素晴らしく快晴で、芝生の上を裸足でふらふら歩き、木立の中に入って張り出る根を踏んだ途端、
過去生がフラッシュバックしました。

森の奥で一人隠れ住んでいた時代。
薬草を探して歩きながら思いました。
「ああ…寂しいなぁ…同じ人間と会いたいな…」
「もし、普通の人間になって、町に住めるようになったら、たくさんの人と喋ってみたい」
「蔑まされず、対等な人間として、誰かに必要とされ、気持ちを交わしてみたい…」

圧倒的な孤独感が押し寄せてポロポロ涙がこぼれ、地面に染みていきました。
私の過去生は罰ゲームの如く、ろくな目に遭ってないのですが、※1
この強いフラッシュバックは堪えました。
しゃがみ込んでしばらく立てなかったくらいです。

これを切欠にふいに訪れる感覚。
草むしりをしていたら、草、土、木、風…すべてと繋がるような感覚がして、
世界の理(ことわり)を理解していたのを思い出しました。
魔術を使う上で必要でした。

水晶を見ていたら、水晶から声なき声が聞こえました。
「私はあなた、あなたは私だった。私達は皆あなたを助ける」

米津玄師さんの「Orion」を聞いても思い出しました。

共通するのは、一瞬だけ訪れる全能感。
感涙のようなあふれる涙。

しかしここは理系脳。疑いますよ。統合失調症かなーって。
でも違うんですよね。これは私の魂(内)から響く声なので。

ずっと魔女かと思っていましたが、どちらかといえば賢者でした。
賢者で隠者ですが(笑)
深い森をすぐ思い出す事が出来ます。
その度に涙が出そうになる。

精霊や動物とは意思を通わせる事は出来ても、孤独過ぎました。
人間の世界では絶対に受け入れられないと知りつつも、人と触れてみたかった。

念願叶い今は、平和な日本に生まれて、家族も持てた。
願えばたくさんの人たちと交流出来る。
ずっと独り身だったのでどうも母性が出せないでいますが、これは今世で学ぶのでしょう。

「おれの前世すごいんだぜ☆彡」

とか言い出したら偽者乙。と、自分で何だか決め込んでいたんですけど、
友人や夫にこの話したら、みんな信じてくれるんですよね。

「賢者wwwそんな感じwww」
「態度で…いや、威厳あるからねw」
って笑われる。ネタじゃございません!

下記の本によれば、元素霊(妖精、鉱石など)タイプかとも思ったんですが、
ウォークイン(魂入替わり)も経験あるし、天使も微妙に当てはまる…(※2のリンク先でタイプ解ります)

元素霊が、親しかった賢者とシンクロして、自分を賢者と思う事もあるそうですが、
逆で、元素霊ととても仲良かった(というか友達それらしか居なかった)ので、影響された賢者なんですよね。
みんなが私の内に居てくれる。

今日は実家で太極拳していたら、せっかちな風の精霊さんから粉かけられました(ハイハイ電波電波)
「いつまでまどろっこしい訓練してるの。すべて出来るくせに。早く力を思い出してよ!」
それに私のどこかの部分がこう答えました。
「また一から体得する過程が楽しいんです。それにまだ時期じゃない。もう少し待ちなさい」

この時、今の私は思いました。
「力にストップかけてるんだなー。今取り戻したら、世界の理(ことわり)バランス崩すし、実生活に支障でるもんなぁ~」

ハイハイ厨二病乙!

あれですよ、凄く面白い神ゲームした後に、データーだけでなく自分の記憶もリセットして、
また1から初めての感動を味わいたい…!と思うのに似ている。

前世がなんだろうと、今はただのオバサンですからね。
力はあっても超絶孤独と、並以下の体力しかない主婦。
何だかんだで今の方が充実してるし幸せです。

何より今世には!!お風呂がある!!!!
過去生、水浴びしかなかった。常に私も周りも臭かった。
こんなにお湯たっぷり沸かせて、更に上位互換…温泉がある!!!
うちの地区は100円で源泉かけ流しに入れる!!!!

…あ、私温泉に入りたいが為にこの田舎選んで生まれてきたのかもしれません…。
案外皆さんも、当たり前のように得られているものをじっくり考え直すと、
生まれてきた意味が解るかもしれませんよ。

話し相手が居るだけでも、本当に幸せですね。(ロンリー過ぎだろ)

アースエンジェル
ドリーン バーチュー
クレイヴ出版事業部
2007-12






関連記事
※1過去退行催眠

※2アースエンジェエル

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

今日も強いフラッシュバックが来て、やや戸惑いオラクルを引きました。
…あなたが出るのか。
201706280036161

「ダナ」
女性聖職者

・スピリチュアルな教えを通して、人を助ける知恵があなたにはあります。
・前世から引き継いだ知恵を、書く話す事により人に伝えましょう