近所のツタヤがレンタルコミックをしているお陰で、一冊74円で読める幸せ。






絵が凄い。
中世ヨーロッパのペンのタッチに習ってますよね?
不思議の国のアリスの挿絵みたいなアレです。
細部まで細かく描かれていて、絵に見惚れちゃう。
キーフリー先生が美しい。タイプ。(片目キャラに弱い)

魔方陣で魔法を使うという、我々世代には「悪魔くん」を思い出すような何か。
杖でば~っと魔法を使う物語が多いので、珍しいですよね。
タイトルにアトリエとあるのは、そういう意味なのかーと頷けます。
ストーリー的には事件とかあるんですが、まだ大きなそれは無い感じ。

まだ2巻ですからね。これからに期待。

魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン
2014-04-10

アニメ化もしていたんですね。
とんがりの後だと、絵に物足りなさを感じるのは仕方ない。
ストーリーは…。少女版、夏目友人帳かな。
絵とストーリーは鋼の錬金術師を思い出す。

見えないものを見たくないのに見てしまって、家庭的にも不遇で殻に閉じこもった主人公のお話。
少女が15歳というのも…10歳くらいに見えるのでロリコンもの?と思ってしまいました。

愛を知らない少女が、いくら買われたとはいえ、すぐに壁に飾ってある骨みたいな魔法使いに懐くのは…
娼婦じゃないんだからなーと少し違和感。
なんだか、すべてがちょっと物足りないような…。
好きな人ごめんなさい。
愛は伝わります。

忍者、吸血鬼、魔法使いネタは王道でもあり使い古されたネタと言われてまして、あえてそこにチャレンジするのは凄いです。
ヒット作が二作も魔法使いネタだったのも、感慨深い。
ベルセルクも魔法がメインになってきましたね。


私と魔法使いの出会いは、やはり魔女っ娘シリーズでしょうか。
『魔法のプリンセス ミンキーモモ』が好きでした。
それから小2にして中二病を拗らせ、陰陽道の怪しいまじないの本に手を出す。やたら効く。
中学で更に拗らせ、密教から魔術まで節操無く学ぶ。

あかんやつや。

大人になってから、曾じいちゃんと祖母がまじない師だったと聞いて納得した次第です。
前世は自称なんで解らんけど、とりあえず魔女だった事も魔法使いだった事もあります。
といっても、山に篭りっぱなしで動物だけが友達…というボッチだったので良い思い出じゃありません。
私の作る薬はよく効くと重宝されたのは覚えています。

最近、公民館の婦人会でハーブティーをふるまうんですが、興味を持った方が注文を頼むようになりました。
先ほど、取りに来た方が風邪をひいているとの事で、
私オリジナルの風邪ブレンドを渡したら喜ばれました。

世間話をしながら症状を聞いて、ブレンドして、手渡す。
前世でよくしていた事をほんのり思い出し、
「やっぱり好きなんだよな~」
としみじみしました。

ブレンドは、ある程度の知識もありますが、インスピレーションに任せています。
配合、分量はハーブが教えてくれるような気がするんです。
何も見えない、感じにくい私が唯一自信を持てる能力です。

ハーブだけで生計を立てるのは、この田舎では難しいんですけど、
相談所と兼ねた、リラックス出来る空間が作れたらな~と考え中。
漏れなく「魔女の家」とか呼ばれるんでしょうが(笑)

植物は人間を助けてくれる存在です。
そんなに強固なナチュラリストではありませんが、自然の偉大さ、優しさをもっと理解して広めたいです。

余談ですが前世で大人気の中世ヨーロッパ。私が覚えてるのは…

臭い、兎に角臭い。

たまに町に下りるととんでもなく臭い。
もちろん自分も臭い。薬草で誤魔化しても臭い。
当時の町は水が大変貴重だったので、身体も洗えなかったんですよね。

この記憶が蘇ってから風呂に入るたび、
「こんな大量の水を使い捨て…ニッポン贅沢…」
としみじみします。


【ポストお届け可/35】オリジナルブレンドハーブティー ホット&スリム 50g 【ドライハーブ/ハーブティー/ダイエット】
【ポストお届け可/35】オリジナルブレンドハーブティー ホット&スリム 50g 【ドライハーブ/ハーブティー/ダイエット】
ダイエットにはこのお茶。
食べ過ぎても何故か太らない。

このお店は安くてありがたい。
ハーブティーも精油もなかなか広まらないのは、教える所が高い製品を売るからだと思うんです。
もちろん質はとても良いから高いんでしょうが、続けるには難しい。

そこそこでいいんですよ。
ハーブなんて農薬使わなくても育つのがほとんどですし。
続けられるお値段で、続けるのが一番です。



本日メール下さった方へ。
しばらく多忙なので、返信ゆるりとお待ちくださいませ~
しかし共通点多いですねー。ソウルメイト?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング