もうすぐ死ぬ人に見えるもの・・・
こちらをたまたま夜中に見てしまい、眠れなくなりました。
死ぬ人には特徴的な予兆があるというもの。
コメ欄まで読んで纏めると…
  • 黒い影が見える
  • 亡くなった親族や友人が現れる
  • 子供や知らない人が居る
  • 仏様が現れる
  • 手鏡(自分の手の平や甲をまじまじと見る)をする
  • 身辺整理をしだす
  • 日ごろ絶対にしないような行為をする
  • 死相が見える(骸骨に見えたり、青白く見える)
  • 影が薄く見える、存在感がない
  • カラスが集まる
多いですね。
一番多かったのが黒い影。
恐らく死神なんじゃないかなーと思います。

父親が余命宣告受けてこんな事書くのは不謹慎と思われそうですが、あまり死を哀しみと捉えてないのでお許しください。

父も漏れなく幻覚が見え始めました。
亡くなった元同僚などが病室に浮かんでいるそうです。
副作用による幻覚と言いたいところですが、私はお迎えをお知らせしてるんだと思います。

うちの因業ババァ祖母。
凄まじい性格の悪さで父、母、叔母までクソミソに言ってきました。
すべての不幸の元凶はこの祖母にあると言ってもいい。
まだ生きてます。来年104歳。

憎まれっ子世にはばかるというのは、長生きするって意味だけではなく、
苦しみながら生き長らえて、カルマを清算しているように思うんです。
友人の祖父(極悪)も、90歳まで10年間ベッドの上で管につながれ生きたそうです。
もちろん、すべてではないですよ。
ヘルパーの研修で寝たきりの方々をたくさんお世話しましたが、皆さん修行僧に見えました。

生きているのを誰も喜ばない生ってなんでしょうね。
今施設に居るんですが、いつも、
「長生きしすぎた」
「もう死にたい」

というそうです。

その前に。
うちの子が12月19日をいやに気にするんです。
時期的に父かと思い占ったら、なんと祖母と出たんです。

それを母に言うと、
「そういえば、いつも(上記の言葉)いうのに、昨日は、怖い人が来るから追い出してくれって言ってた」

怖い人……死神ですねわかります。
「いつも死にたいいうくせに、いざとなったら命が惜しくてほんと、欲の強いクソババアだよ」
と積年の恨みを込めて母は言いました。
祖母と叔母の愚痴を延々と聞かせられた私たち兄弟の被害は、何とも思ってないのが凄い。
毒って撒いてる本人ほど気づかないものなんですよね。

父方祖父、仮名キヨシさんは61歳という若さで亡くなりました。
予兆としては、天に向かって井戸の縄を手繰り寄せるようなしぐさをしていたそうです。
いい人でした。良き人は逝く。

本当にあくまで主観なんですけど、もしかしたらお迎えに来るモノは、その人のレベルに合ったモノなんじゃないでしょうか。

黒い影もあまり良い感じではありません。
祖母の言う怖い人も、地獄の使者みたいな感じを受けました。

仏教の地獄みたいな所はありませんけど、その人のレベルに合ったあの世に行くとすれば…。
同じものが引き合うだけで、良いとか悪いとかもないんです。
ただの住み分けです。

ちなみに私のお迎えは、子供の天使と綺麗な女神様でしたイエーイ!!(自慢)
今後の生き方でチェンジされるかもですが(笑)

持論に照らし合わせるならば、父の迎えは知人との事でまだ良いのかな。
外面は良かったですし。

霊感だけはある叔母が、キヨシさん(自分の父)の夢を見たといいました。
医者と看護婦5人と山から下りて来て、仏間に寝て言ったそうです。
「○○(私の父)は墓に入るのは、まだ早か…」
祖父はご臨終して、医者が亡くなりましたと告げたそうな。

故人が死ぬ夢ってなんでしょうね。
死は逆夢で生の象徴なんですが、調べたら精神的成長を告げるものらしいです。
叔母は母親にベッタリ依存で生きてきましたから、いい加減自立するという事でしょうか。

生き様は死に様に出ると言いますけど、終わりを考えて生きている人なんて少ないですよね。
私もでしたが、死にたい死にたい言うのは、「誰か構って同情して寂しいよ」という事ですから。
生きている人間に固執している=生きる気マンマンです。

父も今日遠まわしに聞いたら、生きる気マンマンだった。
そりゃ我侭放題も言うわな。

母も動脈瘤が手術の方向になりそうです。
普通滅入るような状況ですが、どこか達観しているのはこの世の真理に少し触れたからでしょうか。

起こる現象はすべて、良いも悪いも無いです。
頭でごちゃごちゃ判断していると、間違えます。
ただ今だけを見て、ハートに従い動くだけです。

こういう生き方をしておけば間違いが無いし、今わの際に恨み節を言わなくて済みますから、オススメです。

タイトルのセリフは、手塚治虫のキャラクターです。
グーグル画像検索
ブラックジャックでシリアスなシーンに出てくるので、「ええ~」でした。

【全巻漫画】ブラックジャック[文庫版](1-17巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】
【全巻漫画】ブラックジャック[文庫版](1-17巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】
死ぬまで持っていたい漫画10選のうちに入ります。
生きるとは何か、死ぬとは何か。
世の不条理も含めて深みのある名作。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング