22528184_1958560591049180_1303594770006314393_n

「何しに行ってんの」
と突っ込みをいつも受けます。
一人で鉄砲玉のようにどこでも顔を出します。

町が全然宣伝してないと思ったら、お隣の川内市主催だったようですね。
こんな大々的な祭りしているのに、町民の気配がない。駐車場もガラガラ。
ほんとイベント事はピーピーな町だなぁ。
乗っかって物販とかすればいいのに。

お目当ては、武術太極拳でした。
普通の太極拳はしているのですが、テレビで剣や槍を持って演舞しているのを見て、

ほええええ~~!!かっこいいー!!!

となりました。
基本は一緒で、でも型がだいぶ違いました。
24式といって流れるように踊るんですけど、より簡略化して流れる動作に集中する感じでした。
幸い、とても凄い方に教えて貰ったらしく、
自然の気を感じる、ひいては宇宙の気を感じる…というのを教えて頂きました。

大好物です(キリッ

太極拳の本は普通に、宇宙への挨拶とか出てきます。
陰陽五行も入るし、結構スピリチュアルなんですよ~

師範の方々に囲まれると、たどたどしくても気が上がり、汗びっしょり!
私は代謝が悪く、走っても汗かかないのですが太極拳は別。
ずーーーっとやり続けて大変お邪魔いたしました。
すごく勉強になりました。

その後、剣を用いた演舞の公演を見て、やっぱりいいですよね~武術って。超カッコイイ。
習いに行きたいのですが、1時間半かかる場所でちょっと無理。
地道に本で鍛錬したです。

チャクラ開発から武術まで行くとは思いませ…思ってました(笑)
少林寺は少しだけやっていたんですけど、元々戦闘種族なものでアクション大好き。
ジャッキー・チェン、うしおととらの槍使い、精霊の守人の短槍使い、憧れました。

どれも丹田が肝でして、ここに集中しておけば大抵見栄えすると教わりました。
たった一人で知らない人たちのところへ飛び込め、馴染めるのも丹田を鍛えたからです。
動じない。素の自分を出しながらも人に好かれます。
お誘いも、風船も、景品もたくさん貰っちゃったホクホク。

武術までいかなくても、生きにくさを感じている方は是非、いつも丹田も意識してみてください。
腹式呼吸と合わせると、倍率ドン。

こちらのサイトさんの簡潔で説得力のある文体のファンです。
気を貯める「丹田」とは?
ぜひ他の関連項目も読んで欲しいです。

下丹田(第2チャクラ)から鍛えるのは、まず現実を生きる力をしっかりしておかないと、
中丹田(第4チャクラ)上丹田(第6チャクラ・第三の目)が先に開くと、根の無い大木状態になる。
たーおーれーるーぞー

インディゴやスターシードがふわふわして現実辛い、と言っているのは中・上丹田ばかり開いていて、
下丹田が、からっきしだからです。
私もそうでした。それが今やこんなにどっしり!!(体重ではない)

瞑想ばかりしていて余計に拗らせていたんですよ。盲点でしたね。
感覚がするどい自覚のある方は、まずは丹田!!

【ポストお届け可/10】 オリジナルハーブティー エンジェルウインク 20g 【ドライハーブ/ハーブティー】
【ポストお届け可/10】 オリジナルハーブティー エンジェルウインク 20g 【ドライハーブ/ハーブティー】
買うものメモ(笑)
目の病気にも効いた!と喜びの声を頂いたので、私も買おうと思いました。
この青色の花、コーンフラワーが抗炎症作用があってカゼにもいいんですよ。

第6チャクラ(眉間)は目にも影響します。
カラーは深い青なので、色も作用している気がします。
こちらのハーブティーは飲み易い味で安いので、オススメですよ。
アフィだよー(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング