スターシードとは、宇宙人が転生してきて、地球を救う!という意志を持って来た方々です。
でも地球の辛すぎる環境に、多くのスタシーが挫折し、

「はやくおうち(星)に帰りたい…」

と嘆いているのだとか。
実際、現実にうまく適応出来なかったり、心を病む方が多かったです。

個人的にお会いしてきたスターシードの方々の特徴があります。
色白、目の色素が薄い(薄茶色)なんです。
たまに髪の色まで薄い方がいます。
西洋人みたいな印象ですね。

意識しだすと、意外と身近にいらっしゃった事に気づきます。
長年のお付き合いがある、工場長の奥さんもそうでした。
今日はこの方の話題です。

もう17年も前になります。
町に陶芸教室が出来たと聞き、当時暇を持てました独身フリーターの私は通いました。
そのオーナーさんが、奥さんことKさん。
講師として招かれたのが、Kさんの友達である陶芸の先生でした。
何度も書いている恩師です。

私は年齢うんと下でしたが、3人でいるとまるで学友のようでした。
Kさんは元銀行員だけあり、暗算完璧。
頭の回転も超速い才女。

イベントに3人で出た時に、Kさん暗算でお釣りを出し、長蛇の列のその捌き具合に唖然。
「この人凄い…」
と本当に尊敬しました。

陶芸の先生が夏の女神なら、Kさんは春の女神といったところ。
誰もがKさんを好きです。

先日久しぶりに会いに行ったら、相変わらずサバサバ仕事をしているKさん。
よくよく見ると、あら?色白で目の色素がかなり薄い。
スターシードやん!と今更気づきました。

ところが、今まで出会ってきたスタシーと大きな違いが。

グラウディング超しっかりしてる!

グラウディングとは…簡単にいえば、地に足がついているという感じ。
チャクラでいうと、股の第一、丹田の第二が活性化している状態。

スタシーはグラウディングがとても弱く、額の第6、頭頂部の第7チャクラが活性化しているので、
頭がふわふわした感じになりがち。
「どこかに帰りたい」
「ここではない、どこかへ行きたい」
「インド行けば人生変わる」

などと言っている方は、グラウディングが弱いという証拠。
魂の本質と繋がれば、地球を選び使命を抱えて生まれてきた事を知るので、逃避願望なんてありません。

Kさんは地球に超適合していました。
食べるの大好き、お酒も大好き。でも健康診断で全部異常なし。
凄い苦労をされてきた人なんですけどね。
どこか「ケセラセラ」な飄々とした空気感で、困難を乗り越えていらっしゃいます。

学びは陶芸の先生からでしたが、憧れはKさんです。
どっしりと地に根付きながら、人を幸せにしてく。そういう人に私はなりたい。



あ!タイトルの回答出してなかった!
スターシードだって地球人だもん。です。
地球嫌って宇宙帰りたいとか、本質の声じゃありませんよー
せっかく選んできたんですから、苦しくても適応しましょう。
すべて丹田が解決しますよ丹田。


◆◆サイババに出会うインドの旅 21世紀版最新トラベルガイド / 天上昇/編・著 / 中央アート出版社
◆◆サイババに出会うインドの旅 21世紀版最新トラベルガイド / 天上昇/編・著 / 中央アート出版社
正直サイババさんは怖い。何故だか怖い。
インドまで行かなくても、今居る場所で学べますけどね。
行ってきた方々の話を聞くと、下を見て日本が幸せだと気づいただけなのでは?と思いました。
自分探しの旅をしても探せた気になるだけで有効期間は三ヶ月以内。
十牛図は真理。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング