※2016年7月の私生活ブログより。

ジル・ボルト・テイラーのパワフルな洞察の発作※動画

ジル・ボルト・テイラーは、脳科学者なら願ってもない研究の機会を得ました。
広範囲に及ぶ脳卒中の発作により、自分の脳の機能―運動、言語、自己認識―が、1つひとつ活動を停止していくのを観察することになったのです。
この驚くべき物語をお聞きください。

内容をまとめると…脳卒中をおこしたテイラーさん、
右脳と左脳が切り替わるのを体験する。
右脳有利な時には、とても幸福感に満たされ、光に包まれ、このままで居たいと切望する。
左脳は現実に戻り、大変だ大変だ!と騒ぎたてる。

右脳の幸せな空間は誰しもが持っている。
この意識が共有できたら、全人類は平和になるに違いない…。

私も臨死体験をしてこの世界を見たことがあります。
とても光輝いて、美しく、幸福な世界。

集合的無意識という考えがあります。私達の精神は皆無意識で繋がっているのです。
その世界が、あの光の世界なんだと思う。つまり、皆が精神に天国を宿している。
地獄の沙汰も金次第というなら、天国の沙汰は自分次第。

私の考える最終的なアセンションはこれなんです。
次元上昇し続け、精神=魂のみで繋がれる世界。
他者との壁もなくなるので、溶け合う、瞬時に相互理解する。

それにしても、テイラーさんの言葉の流暢さにビビッた。
英語聞き取れる。
8年リハビリって、並大抵の努力じゃない。
普通は、ヤル気を起こす場所も壊れてしまいがちなんですよ。
同じ脳卒中で倒れた義父がそうです。全然リハビリしてくれない。

神様が彼女を生かしたとしか、言いようがない。
あの奇跡的な世界がある、というのを伝える為に。

さて、二極化が進むと言われています。
善悪ではなく、ポジティブ、ネガティブに分かれていくのかな。
アゲアゲな人は、さらにイケイケに。
ダメダメな人は、さらにずん底に。

うつ病が多すぎる。この人が!?うそ!って人まで発症している。
そんな中で色々調べて、心打たれたのがこちらのブログ。

我慢せず、本音で生きる※リンク切れ

ずっと、この負の感情を「手放す」というのに違和感を感じていた。
コーチングを受けた時も、「手放す」こと、ダメな自分を「受容」すること…
残念ながら、私は聖人ではない。
嫌な人に振り回されるし、ずるいところも沢山ある。

だからこのブログの文章がしっくりきた。
マイナスを無理やり押し込め、蓋をしない。

最近は、自分の欠点も愛せるようになってきた。
責め立てず、認めて、ま、いいか~で済ませる事が出来る。
完璧にならなくていい。
世間から何と言われようと、私が幸せならそれでいいのだ。

この二極化を乗越えるのに、この楽しい選択をする、心がワクワクする方へ向かうのが、とても重要らしい。
私の楽しむ波動は周りにも影響を与え、結果周りもハッピーにする。はず。

長い長い放浪の旅でした。
山も海も川も人里も合わずに、転々とし結果引き篭もった。
でも家があるじゃない。
ここが私の居場所。
ヒキニート万歳!!もう無理して働かない。
散々苦労してきたんだからもう休むんだ。
天職に導かれるまで、専業主婦でやっていこう。

これからは誰がなんと言おうと、自分に優しく、甘く生きます。

*****

そしてまだ半無職(笑)
主婦は立派な職業だと思うんですよね。
専業主婦を叩く人って、羨ましだけの妬みでしょう。
そんな虚しい負の感情は手放した方が楽ですよ。

比較は苦しみしか生まない。
特に女はすぐ比較したがる。
隣が自分と所得高くても、既婚未婚、子あり子なし…比較してはマウンティング。
少しでも劣っていると思えば、悪口で足を引っ張る。

すべてが、あなたに、丁度いい。

これでいいのだ。

>精神=魂のみで繋がれる世界。
他者との壁もなくなるので、溶け合う、瞬時に相互理解する。

後に「ワンネス」というらしい事を知ります。
また原始仏教にはその考えがすでにあったそうな。

あなたは私。私はあなた。
そう思えば思いやりも出てきませんか?
嫌な人も何かを伝えているんだと思う。

「これは何のための学びなのか…」
感情に流されずに分析してみたら、新しい発見があると思います。
右脳がイイ!みたいに書いてますが、すべては二対あるから成り立つ。
左脳も大事。

関連記事:『進撃の巨人』と母性

(10月現在)

まだまだ半無職!!いえええええええい!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

2巻は蛇足みたいな感じだったかな。
1巻は良かった。人が変わるには死に掛けるのが一番、ってのは実証済。

【中古】 夢をかなえるゾウ /水野敬也【著】 【中古】afb
【中古】 夢をかなえるゾウ /水野敬也【著】 【中古】afb