最近のテーマは金運と書いた気がいたしますが、
昔からお金は置いといて、物をよく頂きます。
そして汚部屋と(笑)

そんな私に神アプリが。
ネットフリマのメルカリさん。
困ったちゃんの巣窟と言われておりましたが、まったくそんな方と出会いません。
むしろ皆さんとても誠実で、送ってくださるの早っ!通販より早っ!

私の売り買いが渋いものだからでしょうか?
妹は初出品でいきなり困ったちゃんに遭ったとか。

叔母から貰った、1度も着ていないコート(高級)もあっさり売りました。
最近なぜか黒を着たくなくて、処分しております。

順調だったのですが、ちょっと困った事が。
本をまとめ売りしていたら、バラ売りのご希望が深夜にきて、もう眠くて寝てしまったんです。
そして翌朝、別な方が購入していました。
割り込み…と言われがちですが、メルカリのルール上仕方ないのです。

どうも心残りで、同じものを買い直しました。
私の売値より高いそれは、損失分が400円でした。
でも元の売値で売ります。

そして今日、
メルカリポイントの懸賞が当たり、400円入ってた…。

こんな露骨な「損して得をしろ」があるんですね(笑)

昔、陶芸のギャラリーに居た頃。
イベントに参加していたら、うちのラッピングが素敵なので、他所様で買ったものを包んで欲しいと頼まれました。
私は曇り顔で、
「えー…」
と断る言葉を捜していたら、先生があっさり「いいですよ♪」

ラッピング代100円は頂いたのですが、うちのそれは麻布を使った儲け度外視なものだったので、
先生に後から「良かったんですか」と言いました。
すると先生は、
「損して得しろっていうでしょ。こういうサービスがまた返ってくるのよ」

1時間経った後、先ほどのお客さんが来て、湯のみを買って下さいました。
先生笑顔で、
「ほーらねっ♪」

何度か書いておりますが、私の商才は全部先生から学びました。
いつか先生の店のように、物を売るだけでない場所を作りたいです。

お金のブロックを解除させようとしているのか、最近お金持ちの方とばかり会います。
成金と違い、ナチュラルで好印象な方が多いです。
お金があれば、人をより楽しませる事が出来る。
お金は手段であり、結果ではありません。

メルカリで100円の利益でもウハウハ言っている小物ですけど、人生に無駄はありません。
実際、昔通販経験があり、発送が手馴れているのも役に立っています。
今は断捨離時期なのかもしれません。

少しの儲けで服も買えたのですが、中古とは思えない綺麗さですね。
普通の女性は、たくさん買って着まわすから痛まないそうなんです。
私は巨人でサイズなくて、ヘビロテだからなんですねー。(ボロッ)

朝起きた時に、久しぶりに
「今日何着ていこう」
と思えたので、幸せでした。
メルカリ様様!

*****

今低迷期の親友が、このブログを1から読み直したそうです。病んでるね。
ごめん!これ抜けてた→謙遜も過ぎれば自虐
「私可愛い」が口癖の彼女ですが、真から言ってないのは見抜いてるからな~
自己肯定感アゲアゲで行こう!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

流行る前からのカピバラ好きです。
流行ったのは皆が癒しを求めているからだと思う。
こんな風に生きてみたい。
すでに外観はクリア済(どっしり)

飽きたら即売れると思うと、新しく本を買う事が多くなりました。
でもこの写真集は我が家の家宝。
カピバラ [ 渡辺克仁 ]
カピバラ [ 渡辺克仁 ]