久しぶりにスピ用語きましたね。
私がこっちの道に傾倒するようになったのは、ある人に
「インディゴ・チルドレンって知ってる?」
と聞かれてからです。
検索して調べたら…まー当てはまる!
まるで病名がハッキリしたかのように、ホッとしたのです。
この生き辛さは、インディゴだったからだと。

インディゴは狭間の世代です。
氷河期世代が当てはまるでしょうか。
団塊と新世代の間に挟まれた、変革の運命を持つと言われます。
壊して、創る。

そして次の世代はクリスタル・チルドレン。
1990年~2010年代…27歳~7歳ですね。

参照:クリスタルチルドレンを見分ける23のサイン

うちの下の子はこの条件にすべて当てはまります。
医者から自閉症と診断されました。
しかし自閉症の特徴である、空気が読めなかったり人の気持ちが解らない…という事が無いんです。
そして成績もとてもいい。
先生達も、「本当に発達なんだろうか…?」と疑問に思っているそうです。
出来ない部分より、出来るところが多すぎるのです。

こういう子がとても多いと気付きました。
姉の子も発達のグレーゾーンなのですが、どうも感覚が開きすぎている…エンパスが酷いだけなのではないかと。
もちろん自閉症の症状でも同じ事がおこります。
人ごみに行くと酔った状態になるとか。

私も発達について詳しく勉強したわけではないので、あくまで勘でしかないのですけど…
感覚的に、発達違う、もしかしたらクリスタルなだけなんじゃないかと思うんです。

8.アスペルガーなど、自閉症スペクトラムと判断される場合がある。

とあるように。
これは気休めでも慰めでもなく、厳しい目でみてもそうなんです。
私は発達に関して何一つ偏見も悲観もしていないので、進んで特別学級に入れました。
個別指導してくれるし、広々とした教室でもう最高です(笑)
これからも発達としての対応をしていきますけど、スピリチュアルな面からも気をつけてやろうかなーと思っています。

こういう子は母親のヒーリングがとても効きます。
感覚が開く…チャクラでいえば、額(第6)と頭頂部(第7)が開いていて、直感が冴えて上からのエネルギーを受信しやすい。
でも現実に生きるエネルギー…股(第1)と丹田(第2)が弱いので、次のヒーリングを試してみてください。

1.お母さんがあぐらをかき、その上に子供を背から抱いて座らせる
2.後ろから手を回して、子供のヘソの下(丹田)に両手を当てて、二人で深呼吸。
息を揃えてもいいと思います。


クリスタルでなくても発達の子にもオススメです。
多動の子など、毎日少しでもやれば落ち着きます。
前にお手本でさせてもらったのですが、少しもじっとしていないという子が、大人しく抱っこされているのを見て、お母さんが驚いていました。

是非お試しください。

タダですから!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

スピリチュアルランキング