前回の記事に「エンパス能力が上がった」と書きましたが、その一例です。

ママさん集団が居ます。私は当然ながらいつもボッチです。
最近そのうちの1人、Aさんと急速に仲良くなったんです。
ある日もお喋りしていたところ、グループのBさんが来て、私を無表情で見ました。
その時、聞こえない声が聞こえた。

「Aさんと親しいのは私なんだから、あんた取らないでよね!」

お、おう…。
まるで女子中学時代のような感じですね。いいオバサンなのに…
Bさんは、Aさんと親しくなる前までは、普通に笑顔向けてくれていたんですよ。
急に何故かな~と思っていたら、心の声が聞こえて納得。
ある意味スッキリしました。

強いエンパスの姉は、こんな声を部屋に居る全員聞いてるのか…引き篭もりになるの解ります。
人の声とかいちいち聞いていたら人間不信になるわ!
これもグラウディングが非常に重要で、欠かさずやっております。
参考:グラウディングの意味とその効果とは?地に足をつく方法【実例紹介】

早朝に裸足で朝日を浴びながら太極拳。
太極拳でなくても、裸足でその場足踏みでも効果ありますよ!
ある日の場所。公園の山の上。
20170524134439
木が近くにあると落ち着きます。
頑張ってはいるのですがグラウディングが苦手で、未だに地球と繋がるイメージが出来ません。
今日、足がダメなら手だ!と、足をべったりつけたまま両手を地面につけたら…
あ、ちょっと良い感じ。

現実的な生き方がとても苦手なので、引き続きグラウディングですね。
第三の目を開くのはそれからだ。

よく特別な能力を欲する方がおられますが、求めて得られるもんじゃないですね。
瞑想も魔境といって、たまに神の声とか聞こえたりするそうです。
漏れなく幻聴なんですけど、それは自分が求め過ぎた=欲が聞かせる声。
「自分は特別なんだ」
と自己顕示欲を満足させたい人ほど、魔境に堕ちていきます。

巷の霊能者やスピ者にとっても多い。
エラそうなのですぐ解ります。本当の覚者ほど控え目です。

禅の言葉に「釈迦に会ったら釈迦をころせ」とありますが「己の欲をころせ」と言ってるのでしょう。
特殊能力は「ギフト」というくらい、天から贈られるものです。
天が与えてくださらないうちは、時期ではないのです。

それに比べて筋肉はいいぞ、筋肉は。
頑張っただけ付きますから!筋肉は裏切らない。
…肉体派占い師…需要ないですかね?強いですよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

スピリチュアルランキング

今ハムストリング(太もも裏)を鍛えるのにハマっています。
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]