がんが自然に治る生き方【電子書籍】[ ケリー・ターナー ]
がんが自然に治る生き方【電子書籍】[ ケリー・ターナー ]
私の父は現在、ステージ3の胃ガンです。
すい臓の転移もみられ、どうなるか解らない状態です。

最初の頃は「もう覚悟はしていよう」と諦めたりしていたんですが、最近は生存率が大変上がっているようですね。

治療を始めてから五ヶ月です。
ガンそのものより、副作用で衰弱しているようです。
身体の声をだいぶ聴けるようになった今、父の身体は強い薬に対して心まで捻じ曲げられているのを感じます。
孫にまでよく怒鳴ります。
物ばかり買って溜め込んでいます。
元の性格もアレでしたからね…。死んでも治らない。

さて、ベストセラーのこの本をとりあえず買い、読もうとしたのですがある問題がおきます。
文章もやさしく、そんなに分厚くもない本です。
通常の私なら1日あれば余裕で読了です。
ところが、読むととっても眠くなってしまうのです。
内容が面白くないとかじゃないですよ!?むしろ興味深い内容ばかりなので、一気に読めるはずなのに…。

すでに5日もかかっていて、疲れて一日中眠ってしまう日もありまして、異常だと気付きました。
【スピリチュアル・眠い】で検索したら…

眠気(意識の層)
自分の周波数が変わる時、めっちゃ眠くなるらしいです。
これは聞いた事あります。
アセンションもこれですよね。分子レベルで変化していくので、肉体と魂がズレて眠くなるという。
変容の時期…思い当たる節があるような。

自分の思想や哲学に影響を与える本の場合、本と自分の周波数の差分が大きく、
読んでいる間にマインドや心、魂などが「変容」を起こしているため
ものすごく強い眠気が襲ってくるのです。

自分と本の周波数の同調のための差分(ギャップ)が大きい本ほど眠くなります。

本からも周波数が出ているらしく、本が高すぎるとこちらが変容をがんばっちゃうので眠くなる…らしいです。
確かに、凄い本でした。作者の熱情…というより執念を感じます。
「どんな事をやってでも、生き延びてみせる…!」
という患者の意地が文章に表れています。

実際、西洋医学に限界を感じた作者は、代替医療だけでなく祈祷師などにも取材しています。
後半、そういうのばっかりで、苦手な人はこの本に対して気後れするかもしれません。

神様のジョンとか言われたって、ブラジルまで飛んで行くのは現実味が薄いですよね。
日本は霊的な事に抵抗感ある人が多いですし。
日本で祈祷師頼ろうとしても、インチキばかりですし。
レイキにせよ、アメリカの方が発展したみたいですね。
日本はどうして代替医療遅れてしまったんだろう。…新興宗教のせいか。

ようやく読み終えた感想は、結局のところ「病は気から」
祈祷師を頼らなくても、瞑想だけならお金もかかりませんし、やってみる価値はあると思います。
医者を選ぶのと、自分でも病識を深めること、生き方を変える事、周りを頼ることはとても大切です。

私は体感として、魂を癒せば病気も治る事を知っていますが、これを現代人に理解しろというのは厳しい。
この本が素直に受け入れられる、スピリチュアルに抵抗がない欧米が羨ましい。

この本の内容を父に話したって、絶対に理解してくれないと思います。
愛から最も遠い所に居る人ですから。
自分の事しか考えていないので、誰からも愛されていません。
あの人に無条件の愛を送れたら、本物のヒーラーになれると思います。

私も甲状腺にガン化の恐れのある腫瘍がありますが、ならない自信があります。
第5チャクラなので、悪い言葉を使わず良い言霊の影響を受ければ、治るのです。
私は今まで、悪意を口にずっと乗せて来たので、腫瘍が出来たのでしょう。

心と病気は直結しています。
西洋医学は身体は治しても、心はノータッチです。
この先は東洋医学、そしてスピリチュアルな面からも治療が進んでいくでしょう。

生きるって何なんでしょうね。
「真の幸福は人間関係からしか生まれない(アドラー)」というのなら、
厭わず人と関わるべきなのかもしれません。
なるべく笑顔で、親切に出来たら親切に。

あと10年もすればスピリチュアル世界も受け入れられる日が来ると思います。
そうすれば病気を恐れる人も減る。きっとそうなる。

****

このブログは調子の良い時に書き溜めてあります。
以下現在追記です。

この本を訳した方はその時すでに乳がんだったらしく、この本を読んで感銘を受け、翻訳を頼み込んだそうです。
作者の熱意もですが、翻訳家さんの熱意も込められていたのですね。
それは気あたりになりますよ。こんな本は初めてでした。

翻訳家さんは48歳の若さで亡くなったそうです。
彼女が一生懸命日本語で伝えようとした想いが、どうか多くの日本人に伝わりますように。


「自然に」というと楽して、なイメージ持つからこの和訳よくない。
めちゃめちゃ努力して治してますから!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

スピリチュアルランキング