今回はオカルト注意でしょうか。

「幽霊は怖いから信じない!」
という方。私もです。怖いもん!見たくないもん!

見たのは3回ほどなんですが、中二の頃毎晩金縛りで怖い夢ばかり見ていたので、
霊感を自力で閉じたのが19歳の頃。
これあまり良くなかったですね。

精神科で研修していた姉の知識も織り交ぜて、必死で医学的に説明つけようとしていました。
実際、自称霊感アリは「???」な事も多かったです。
こっくりさんで、狐憑きになった子も今思えば統合失調症でした。
集団ヒステリーも経験したなぁ。
自称霊感ちゃんが、「そこに幽霊がいる!」って騒いで、教室に居た女子10名くらい見たそうなんです。

…私は見えなかったんですけど。

クールで理知的な子まで見た!と泣いてたのには驚きました。
思春期特有の思い込みが、集団で幻覚を見せる…脳って簡単に人を騙します。

でも今は霊も妖精も妖怪も宇宙人も信じています。
疑いを重ねてもどうやっても説明つかない事が1割くらいあったからです。
そして今は量子力学を知って、確信している。

思念=魂=死んだら霊=素粒子

この目に見える世界すべても素粒子ですから、霊もその辺に漂っています。
空気より細かい粒で。
共感覚の一種で、それが見える人=霊感ある人なんでしょう。

憑依という現象も素粒子で例えたら解りやすいと思います。
人間は物質ではなく、素粒子…目に見えない波動(エネルギー)の集合体です。
人間が死ぬと魂=素粒子が飛び出します。

肉体というブレーキと、脳という制御装置が無くなるので、コントロール出来ない感情の塊です。
後悔だらけで死んだ人が、この世に留まるのは後悔の念が制御できなくなるからです。
そこに理性の働きはありません。本能に近い。

脳は受信装置とも書きました。電気信号で動くからです。
霊は電気的物質に近いです。

「お腹空いた…」
と無念で死んだ霊を受信すると、脳は主語を理解しないので、自分の意識として認識してしまう。
ずっと飢餓感を感じます。

いつもイライラしている、憎しみで一杯の人は、もしかしたら憑依している霊の干渉かもしれませんよ?
別に死んで居なくても、生きている間は霊ではなく魂なので、生霊という形で飛んできます。
肉体(生命力)というブースターが付いているので、死霊より力が強くて厄介です。

今、私にも2体ほど飛んできていますけど、相手していません。
霊感を閉じた後遺症で感知能力が劣っていますが、辛うじて認識できるので防御も出来ます。
見えない敵から身を守るには、認識できないといけません。
プレデターが見えないままだと、やられてしまいます。

認識までいかなくても、知っていて欲しいのです。
私達は自分で思う程、自分ではない。
簡単に脳はハッキングされています。

生霊も素粒子ですから、意識を向けただけで簡単に飛びます。
あなたの頭の中に、なぜかいつも浮ぶ人は居ませんか?
キライなのにいつも考えてしまう…。飛んでますよ。

大切な事なので何度も書きますが、脳は主語を理解しない。
相手にバーカ!言ったら自分に向けてバーカ!って言った事になり、心が傷つく。
これは生霊もそうで、相手を憎んで念を飛ばしたら魂傷つきます。
私達の本質は善なので、そんな自分を無意識に罰するのです。カルマともいいますね。

これが、人を呪わば穴二つ。
その時は呪い返し食らわなくても時間差がある事があり、弱っている時に一気に返ってきます。
これが、弱り目に祟り目。
昔の人の言葉作る力すごーい。

生霊といえば、源氏物語の六条御息所。
嫉妬に狂って光源氏の彼女を呪い殺しました。

太極拳の講演会でメモした内容。
怒りは発散される場合があり、悪くない場合もある。
嫉妬は人にも飛ぶが、内にも悪意が溜まるので、自らの身も心も壊してしまう。

嫉妬という字を改めてみると凄いので、調べてみた。とっても納得。
嫉妬の由来←すごく良い文章

女性の生霊多いですね。男女間でなくても、「あの人裕福で羨ましい」「美人でずるい」というのでも飛んでるのを見ます。
人と比べる生き方は辛いです。
自己肯定感を高める、自分を好きになるのは生霊封じにもなるという。

人を見るよりまず自分を見て、いい所を褒めてやってください。
自分を好きになる方法は、また改めて書きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

スピリチュアルランキング

この頃来ていた生霊はほんと凄かったです。
肩を長い爪で掴まれ、抉られているような痛みでした。
とばっちりもいい所でした。

【中古】 「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本 /水島広子【著】 【中古】afb
【中古】 「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本 /水島広子【著】 【中古】afb