中年の危機とは…簡単に書くと、西洋占星術の厄年。
トラサタがハードな角度を取る事で、様々な不運が起るとされます。
ざっと私の体験。
最初に来るのが30後半あたりで来る、冥王星スクエア。
90度というのは一番体感しやすいハードな角度。
運転していたら交差点で信号無視の車に横ぶつけられるみたいな。
まだ180度のように、対面から来るなら避けようもあるけど、回避不可。

私の30代後半はほんと酷かった。
PTAでいじめに遭い(私の口の禍だけど)、甲状腺に腫瘍みつかり、手術も2回しました。
そして父が亡くなり、子ども二人不登校…
何度川に飛び込もうかと思ったか。

皆が皆、こうなるとは限りませんよ。
ただ年齢的に病気が出やすい時期ですから、ちゃんと定期健診受けてくださいね。
婦人科系もこの時期色々出やすいです。

海王星90度は40歳前後でしたが、迷走してましたね。
心底疲れてヒキってた。
そしてようやく働いたけど海王星利いた人の影響で辞める事になったのは感慨深い。

天王星180度期はまたまたまた…失業して、もうわてはアカン奴や。とどん底。
ふと前に教えてもらって挫折した占星術をもう一度やりたくなり、今に至る。
天王星って占星術を司る星なので、これまた感慨深い。
冥王星で偽りの人生の皮を剥がれ、痛みに虚ろになっていたら、天王星の導きがあったと。

ちょっと年齢域も絡めます。
何が好きか、嫌いかもハッキリするのが太陽期ですが、その前の金星期を引きずると、いつまでも女子中学生のように、みんなが良いと思うものを良いと思い込む。
ルーズソックスってあれ何が良かったんだろうね。

いくらマイナス10歳になってるとはいえ、火星期(35~45)になったら、自分の意志で何をしたいか、何をするかを決定しないといけません。
人に決めて貰ってはダメです。

60代若いけど…前の前の先生(60代後半)が、娘の服(デニムのタイトミニ)を履いて来た時にはもう。
若さに対抗意識が物凄くて、それもあって私は攻撃されてたんだろうなぁ。
こんな人は金星期にしがみ付いているわけです。
いつまでも太陽、火星期に行けません。
女で居る事に執着し、人として未成熟なままです。

男性のニート、引き籠りも下手すると月期(0~7)のままです。
お母さんの庇護の中でしか生きられない。

我ながら蠍座思考と思うのですが…。
迷惑というか、失敗を過度に恐れているんですね。
恥の意識が強過ぎる=自意識過剰なんです。

申し訳ないけど、だーーーれもあなたなんて気にしてないから。
そのマイナスから、「あなたしか居ない」と言われるようになる為の訓練でもある。人生って。

私も何度も寝た切りになって家族に迷惑かけてきましたが、持ちつ持たれつ。
大事なのは感謝。恩を返し、循環させようとする姿勢。

それたね。
ある朝、妹の長文愚痴LINE(定期)
妹のチャート、強烈でしょ?(笑)
2と8室の軸は金運。自分の才能で稼ぐって出てる。
ただ火星と金星が合だと、性欲だけでなく物欲も半端ないから、バリバリ働いて浪費するという悪循環に陥っている。
☉牡羊座と☽魚座でメタ認知が弱いので気づけない。

今の山羊座冥王星はサイン全体で捉えると、太陽のある牡羊座もスクエアになるので影響大。
なぜ辞めたいのかというと…
鑑定は休むけど、Twitterやブログはするよ!

妹の居る大病院は、大学出て現場ではまったく使えない無能師長を入れるそう。
ただ自室に籠ってお茶してるんだって。
個人病院では考えられませんよね。

どの組織も、上が無能だと苦労します。しかしそんな状況にも容赦ないメスが入りそうな星周りですね。

というわけで、中年の危機への締め。
これ金星期引きずってると難しいね。
日本人は男女共に若さ信仰が凄いですが、ヨーロッパは妙齢の成熟した女性がモテるとか。
その良さが解らない男と、そのニーズに合わせようと若作りをする女。
悲劇通り越して喜劇。
若い社員イジメるお局とかもね、金星手放せてないんですよね。

私は別に結婚も子どもも無理しなくて良い派ですが、通過儀礼が無くなる。
独身のままだと、よほど意識しない限りずっと金星・太陽期かもしれない。
ああ、そういう事か。火星期経てない人多いなーと感じるのは。

別に優劣じゃないですからね。
ただ、そのレベルに達してないと、冥王星が容赦しねーぜ、中年の危機辛いぜって事で。

今回は耳に痛い事を申しました。
私が早くBBAになりたいマイノリティなので、かなり世間とズレている事は自覚しております。

それぞれの年代にそれぞれの良さがあります。
木星期(45~55)とか収穫期ですからね。最高よ。苦労して畑耕し草取りした成果だけど。
土星期(56~70)までには若い人のお手本になれる、導けるような存在になりたいですね。

関連記事




おまけ
文字で吐き気を訴えているのかと。



なかなか目ヤニが治らないので、再度購入。
4000円もするけど、動物病院に比べたら…。
なんか動物病院の予防接種も高くなってたなー。
何もかも値上げね。給料上げろー!!