ひょんなことから天秤座話題が続いたので、まとめてみました。

インスタでよく見る原形をとどめない不自然な加工出来る現代と違い、これそのまんまですよ。
天は二物を与えた!



高校の頃からの友達が天秤座ですが、実は何考えているのかサッパリ解らない。
良い人であるのは間違いないんだけど、あまりに自分の内心を喋らない。
仲良くなるって腹を割る事も必要で、天秤座は苦手だろうなーと思う。
風星座は全部かも。

まさかこんな局所で同志が見付かるとは思わなかった!
私もブーム真っただ中に同人したかった!
ちなみに自作の薄い本はどこかあるかも。顎尖ってるけど。

よくオカマに間違えられるから…。

前みたいにイイ人ぶる八方美人は止めましたが、優しいのはどうしようもないよね。
でも切るときはバッサリ。これは蠍座の性質なんで、やはり私はトロピカルの方が合うみたい。
風星座だったらもっと世渡り上手だったはず!!(涙)


ああ、乙女座の持つ天秤が天秤座なのね。なんか勘違いしてた。
自分が無い、無機物なんて悲しすぎるので、女神の意志を持った天秤にしましょうよー(涙)


天秤座の守護星は金星ですが、前に「ちょっと違和感」言ってました。
善悪を計るのはどちらかと言えば水星=乙女座っぽい。

天秤そのものと言われたら、そうなのかもしれない。
秤は元々、商業の為に使われていて、それがひいては豊かさ=金星となったのかな。
牡牛座も農耕を司るから、同じ金星が守護星。

乙女座(天秤を持つ女神)は正義の女神アストライアーのほかに、豊穣の女神デーメーテールという説もある。
金星=ビーナスですが、元々はシュメール神話のイシュタル(イナンナ)で、みんな地母神です。

牡牛座の金星の使い方は、ひたすら豊穣を得る為で、
天秤座の金星はそれを公平に保つ…愛という感じがしますね。
乙女座が管理したがりなのは、天秤の影響もあるのかも。

しかし一つだけ無機物ですね!あとはみんな神や生き物なのに。
一つの星座が二つに分けられてそれぞれ乙女座天秤座になっているのに、
丸ごと省かれた蛇使い座ェ…。

その昔、秋分点が丁度天秤の位置にあったらしく、公平さを司る=昼と夜が同じになる=吊り合う=「天秤重要じゃね?独立させちゃわね?」となったそうな(諸説あり)

天秤座と言えば、天秤座グレコン世代(1981年)ですが、最近やたら病気やケガする人多いので、気を付けてくださいね。
ちょうど40歳前後は病気しやすいですからね。
あと風が強いらしく、向こう見ずな所がある世代なので(汗)
知っていたら防げる!