20日~22日

知人の親が亡くなりまして。
ご冥福をお祈りすると同時に、どちらに対しても「大変お疲れ様でした!」と思うのは失礼だとは思わない。
だって寝たきりで15年以上でしたから。
ほぼ施設だったとはいえ、ご本人も、家族もしんどかったはず。

死は悪い方にばかり捉えられるけど、私はそうは思わない。
もちろんできれば自死は止めて欲しいけど。

死ぬ時はこの記憶を思い出して、
「あ~~~地球クッソ楽しかった!」と言って去るんだろう。

マイナスの記憶を洗いざらい出したら、こんなお宝記憶を掘り出せましたとさ。



マミソンはいいの。心の友だから載せるの。
東洋医学では水分過多も水毒といって、立派な病気ですもんね。
鹿児島梅雨入りから初めて晴れた。二週間くらいずっと雨だった気がする。

どっとはらい。
今まで会った中でも最凶ランク5位以内に入るくらい凄かった。と書いて、最凶ランク出したくなった。
順位はつけないで書き出す。

ジャイアン…パワハラ・ヤンキー女先輩。暴力ふるう
鬼クレーム…世代の差というワードだけで激ギレバブル世代
クッソ社長…パワハラ・差別やりたい放題人格破壊者
子鬼先生…若さと才能に嫉妬して気に食わない生徒を排除。月謝払ってない攻撃は最凶
愚痴マシーン…上記の。3時間でも余裕で愚痴を言いまくる。人の話は聞く能力が無い
ネチネチお局…ネガティブな発言しかしない、嫌な事は全部人にさせる、粘着質に人を批難するお局様
公務員の夫持ち妻…公務員の夫というのが物凄いステイタスだと思い込んでいるそれだけの人。ママ友連中のボス

未成年時代は省いてもこれ。
地獄行き直通便な方々。お早く。

周りに人が消えるって事は、そういう事。
だいたい、人に対してムッとする事は、自分の中に原因がある。
上記の連中みたいな、心底鬼畜人間は除く。
そんなのに遭遇したら即逃げて、自分を責めない事です。


良かれと思ってしてくれたのは解かる。
が、さすがに寝室のシーツまで洗うのはやり過ぎィ!!
他人ですからね。
人は良いんですけどね…境界線の引き方がなんかおかしい。

都会ならいざ知らず、田舎ではやり過ぎかと。
事情があるなら仕方ないけど。
ワクチンが万能とは思っていませんよ。
インフルだってそうじゃない。
ただお年寄りはそれにより、安心感を得るのでその効果は大きいと思って居る。
ずっと不安でいると、コルチゾール増えますからね。免疫下がってしまう。

病気により、痛い所突いてくる。

インターセプト1割しか居ないといいますが、うちは3割くらい。
ちょっとステリウムとも作用が似てる気がする。

厄日かと思った…。
地元の公民館みたいなところで、余所者(私)居るだけでジロジロ見てくるし…。

女性=月・金星・海王星
男性=火星・太陽・土星
が強く作用する気がする。

本当は怖いドラゴンノード。
これはまた取り上げようと思う。

火星期に月と火星が90度だったんで、イライラずっとしていたそうです。
でも「おれは本当はおおらかなんだ」と言っていたそうで、
そりゃ1ハウスに牡牛座・木星ですから、その通りですよ。

専門職に就いている人は、こうして無意識に星を意識してたりする。


あるんかい。
呪いのイメージ強いですが、普通に厄移しにも使えますので、闇グッズではない。

縁切りたい相手の居る方角に向けて、空間を刃物で切るか、ハサミでジャキン!とやるのも効果的です。