まず最初に、前世と過去生の使い方がバラバラなんですが(笑)
調べたら、
前世=今の生の前の過去生
過去生=前世をひっくるめた全部の過去生
らしいです。
つまり、
前世=スパゲッティ
過去生=パスタ
って事ですね。

さて、千葉子が「一応読んでるけど占星術さっぱ分からん」と言ってきやがったので、たまには違うネタを。
いくつか前世ネタは書いていますが、今回は占いで見て見たいと思います。
宿曜占いです。本屋でもよく見るよね。
東洋の占星術らしい。って結局占星術かーい(笑)
でもシンプルで分かりやすいのが魅力。

まず、二十七宿の中で、自分の宿を調べましょう。
こちらの性格占いに、生年月日入力して見て下さい。

上に〇〇宿と丁寧に読み方まで出てきます。

そのまんま、牡羊座の性質ですね。
月星座が牡羊座なので当然当たっております。
猪突猛進!猪突猛進!!

意外と虚弱体質…せやで。
すね!油肌なのにスネだけ乾燥して痒くて困ってます。
あとスネ毛もボーボー。(剃れ)

宿が分ったら、こちらの下にある一覧から、自分の宿をクリック。

私は赤ひげ先生みたいなの出ました。

医者では無かったですが、前に思い出した感じと似てます。
修道院でハーブを扱う民間療法してました。
すんごい田舎町で教会もボロボロで(笑)

惜しみなく治療に専念していたお陰で魔女狩りは免れましたけど、養女を亡くしました。
この時に押し込めたキリスト教…神への怒りを今発散しているという。

ちょっと思い出したんですが、本物の魔女らしき老女と知り合いでした。
ふいに現れては私にハーブの調合を教えてくれました。
これが良く効くのなんの。

今もハーブのブレンドしたりしますが、別に調べなくてもハーブの声を聴くだけで症状に合わせてピッタリなのが作れます。
近所で密かに知れ渡り、この前も頼まれて作りました。
材料費しか頂かないので法には触れてませんよ(笑)
オススメのお店。

過去生で培ったものは、ナチュラルに使えます。
特技じゃなくても、お喋りが好きとか。
西洋占星術ではドラゴンティルのサインやハウスと言いますね。
私のDTは6ハウスなので、そのまんま健康を司どります。
人は癒せても自分は治せない。
なにその呪い。

ちなみに月も前世を示すと言いますが、DTと月が合なんですよね。
牡羊座の気質…中世の女では生き辛そうだ。

もちろん過去生はたくさんあるので、色んな職業や経験があるでしょう。
でもどこか一貫したテーマがありまして、魂はそれを極めたいと思って居る。
私の場合は人を治す事。
なので医療一家に生まれました。義母・親族・友人まで医療関係者(笑)
よく「やりたい事が見付からないなら、親戚家族の職業をみろ」というのはこういう事なんだね。

現代医療ではなく、これからメジャーになるであろう代替医療に向かうと思います。
ハーブもその仲間ですよね。
病院が高いアメリカの方がずっと進んでいる分野です。
もちろん、太極拳の氣功もその一環。
中国では普通に氣功治療は医療として認められています。

私自身、不調で病院をはしごして結局「自律神経かあとは精神科だねw」と医者に鼻先で笑われてから、不健康の苦しみを味わってきました。
父がガンになった時に、人体実験のようなあり得ない治療をされて(二ヵ月も絶食させられた)
最初のこれさえなければ、新薬に耐えうる体力があったのに…と西洋医学に対する不信感が募りました。

人は自分で自分を治せるはずなんです。
そしてすべての不調は心から起きる。
私は自分の女性性を否定したら、卵管と子宮を失いました。
暴言ばかり言っていたら、甲状腺に腫瘍が出来ました。

この本は(訳が読みづらいけど)当たっています。

話がそれた。
mんhgb猫が乗った。

過去生からの課題は、「人の事ばかり考えて自分の事を疎かにしない事」ですね。
全然出来てないんですけどね(笑)
その一環でお金を得る事も覚えないと…。
過去生全部、清貧だったから貧しさに慣れ過ぎている。

その課題として、蠍座に生まれたんですね。
自分の星座の対角は(地球星座とも言いますが)最も自分に無い要素なので、積極的に意識すればいい。
牡羊座⇔天秤座
牡牛座⇔蠍座
双子座⇔射手座
蟹座⇔山羊座
獅子座⇔水瓶座
乙女座⇔魚座

蠍座は魂さえあればいいというタイプなので、「牡牛座の物質・肉体感覚大事やで!」を学ばないといけません。
金くれ。あ、本音が。
地球星座はまたいつかまとめますね。

結局また占星術になった(笑)

過去記事参照。



余生~は3回目の事です。

見える婦長さんも実はここの仲間でした。
ミナさんの前任の修道院長でした。
その時は凄く厳しい神父が居たらしく、婦長さんは今でも「権威ある男性に従う」ループをしています。
本当は自分がリーダーになれるのに。せっかく太陽牡羊座選んで来たのに。

ミナさんも月牡羊座を選んだけど、なかなか牡羊座らしく生きられません。勇気要るよね。

過去生に縛られてもいけませんが、魂のパターンを知ればこれからに活かせる!かも。

ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)
ブライアン・L・ワイス
PHP研究所
2006-06-22


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

西洋占星術ランキング

10惑星鑑定ご予約はコチラ
今月はあと一名さまです。
どうぞよろしくお願いいたします。
過去生を重点的に知りたい方はリクエスト下さい~