※水瓶座以外も書くよ!みんな読んでね☆彡
まず前書きとして…
「同じ星座の人達がみんな同じ運気なのか?」違いますよね。
10人乙女座が居て、皆が皆同じではありません。
なので12星座占いは所詮占いwと言われがちですが…それもそのはず。
12星座占いの元となった西洋占星術は10個の惑星を使いますが、12星座占いは太陽のみなんです。
なので「大体やな」という感じです。

主にお試し期間の方はこうして再考されるというのは、ご了承頂いたという事になっていますので…(暗黒微笑)
誕生日は伏せますが、1978年前後の水瓶座の方は大惑星(木・土・天・海・冥)が大体一緒なので参考になるかと。

まず何故水瓶座がラッキーとされるのか。
それは木星です。
木星は幸運を呼ぶ星とされ、律儀にも12年かけてホロスコープを一周します。
一つのサイン(星座)に約1年滞在する=12年に1度しか自分の星座に来ない。
12年ですよ?そりゃー天のサンタクロース言われますわ。
「今年一番運勢の良い星座は!」で使うにはうってつけなんですね。

その木星が今年水瓶座入りしたので、水瓶座が幸運とされているのです。
ですが去年。
木星は山羊座に居たのに、少しもそんなラッキーとか言われませんでしたよね?
それはウン千年に1度とされる、冥王星・木星・土星の重なり、トリプルグレートコンジャクション略してTGCがあったから。
冥王星は大きな宇宙意志、木星土星は社会情勢、山羊座も社会を現すのでコロナ騒ぎでまさに根底から覆る世界となりました。

山羊座もモロこの影響を受けて、去年鑑定を受けてくださった方々は山羊座が多かったです。
義兄も山羊でしかも中年の危機だったので、リストラか転勤騒ぎ、心臓の手術など凄い波乱でした。

では今年水瓶座はどうか。
足の速い木星が先に進むのでどんどん距離は離れて行くけど、土星と木星が重なる合=グレートコンジャクション略してグレコンはしばらく水瓶座ある。
水瓶座の方は当然サイン水瓶座の中に太陽があるので、木星か土星が重なる。
木星は幸運ですが土星は?
試練と転機と重圧…厳しい老教官みたいなイメージです。

グレコンは20年に1度重なるので、社会的転換期と言われますが、個人では社会的な自分を大きく変える時期とされます。

「じゃあ水瓶座めっちゃ忙しいじゃん」となりますが、そうなんですけど…
トランスサタニアン(天・海・冥)が見付かる前まで、水瓶座のルーラー(支配星)は土星でした。
なので水瓶座にとって土星ってそう大変な星じゃないんですね。

山羊座も土星が守護星だったのでお手の物…といきたかったんですが、制御不能ぶち壊し野郎の冥王星が居た為に、大きくペースを乱されたでしょう。
本当にお疲れ様でした(涙)今年は楽になりますよ!苦あれば楽ありを一番体感するのは山羊座かもしれない。

そして占星術は更に、アスペクトというものがある。惑星同士が作る角度の事です。
ハードとソフトがあります。
出生図(N)と今の天体図(経過T)を重ねたWチャートです。
N太陽とT木星が合になれば新天地、新しチャンスとなる。
♒の所の内円の☉(太陽)と外円♃(木星)がそれです。この方は3月始めに合となります。

生まれた日によって太陽の位置は違う…水瓶座は1/21~2/18までですが、2/18日生まれの方は水瓶座の最後の度数…29度あたりに太陽があるので、木星がその位置に来るのは5月頃となります。
同じ水瓶座でも月のズレがあるのが解るでしょうか?
なので星座ひとまとめにした占いで、幸運月を言われても当たらない方も出てくるわけです。
オーブ(影響する幅)が広すぎると言うのかな。

N太陽とT土星の合も次に控えていますが、土星は約3年かけて一つのサインを通過するのでゆっくり。
この方の太陽17度の位置に来るのは、来年の2月頃となります。大きな転機を現します。
先に木星でブイブイ言わせて事業拡大した後、土星の修正が入るイメージでしょうか。

そしてT天王星が90度でこれらにかかってきます。
天王星は変革の星で90度というハード角度だとなかなか波乱なんですが、
水瓶座の今のルーラーは天王星です。つまりお手の物。

この方はすでに月が土星と合になっているので、内面への重圧・調整の必要性を感じているかもしれません。
プレッシャー、プライベートでくつろげない、などです。
意識的にリラックスを心掛けましょう。

全体的に赤い線(ハード)が多いですが、ざっとみて言えるのは焦りが大きくなりそうです。
理想を追求したい、変わりたい、変えたい。でも現状は…
と言った感じ。
元々、調停三角や小三角がある方でとても幸運です。
実際能力を活かされたお仕事をされていました。
この太陽と月、土星と木星のコンタクトが2ハウスで起る事から、自分の才能、収益に関する事で大きな転機が訪れそうです。

伸るか反るかと言われたら、木星と天王星の勢いを借りて飛ぶしかないですよね。20年に1度の転機ですから。
かなり忙しい運気となりそうですけど、この方は直感も優れその荒波を乗り越える力がありますので大丈夫だと思います。

あれ?水瓶座は1ハウスの自分自身がテーマじゃなかったけ?と思われた占い好きのあなた。
それも正しいです。
皆が皆、出生時間が解り、上記のようなハウスが正確に解る人だけではないです。
なので自分の星座を1ハウスとして占う方法があります。

グレコンがある水瓶座が、自分の星座を1として反時計回りに数えて何になるか?
羊は11、牛は10、双子は9、蟹は8、獅子座は7、乙女は6、天秤は5、蠍は4、射手座は3、山羊は2、水瓶は1、魚座は12となります。
山羊座は自分を1とすると水瓶座は2ハウスになり、2ハウス的な意味の変革が起る。才能、お金です。
どこを見ても蠍座は引っ越しと書いてあるのは、蠍座から数えて水瓶座は4ハウスになるからです。
4ハウスは家庭・住居・プライベートを現す。…でも仕事とも関連深いです。
ハウスの詳しい意味についてはこちらへ。


この方法で占ったのがこちらかと。


あれ?双子座が1位ですね。
9ハウス(高等教育・旅)になります。
水瓶座から双子座は120度という吉角度になるからでしょうか。
天秤座もそうなりますね。
でもこれらは個人の出生図の天体によって大きく変わっていくので、あくまでほんとザッとした占いです。

出生図のハウスと、ソーラサインのハウス、どっちを重視した方が?については、
出生図のハウスだと思います。
この方はソーラサインだとグレコンが1ハウスですが、出生図だと2ハウスです。
どちらも取り入れるのなら、収入を増やす為に自分自身のファッションを変える…などでしょうか。

私の未来鑑定では、一月ごとに出生図の星と経過の星のアスペクトを見て行きます。
意味の強いアスペクトが出来たらそれを書いて行きます。宣伝でした。

来年度、不動宮(牛・獅子・蠍・水瓶)が大変と言われているのは、グレコンがハード角度になるからですけど、水瓶座においては大丈夫そうですね。

獅子座1976年生まれはハーフサターンリターン(土星同士が180度。生き方の修正)来る方いるので大変ですね。
1977年蠍座の私はもうずっと天王星同士が180度なので、今更グレコンの90度なんて屁の河童です。

あまり動きたくない牡牛座にとって天王星がずっと居てグレコンと90度取る今年は、決断迫られたり何かと忙しい年になりそうですね。

ごちゃごちゃと書きましたが、何となくのまとめ。
去年の流れからどんどんデジタル化が進みます。
変化が苦手な土星座(牛・乙女・山羊)、次いで水星座(蟹・蠍・魚)は戸惑いも多そうですが、
何とか波に乗って下さい。機械苦手とか言ってる場合じゃない。

風星座(双子・天秤・水瓶)火星座(羊・獅子・射手)はもう持前の行き当たりばったり精神でGotoです。
ただ、コロナに関してもですが情報が氾濫します。必要な情報を見極める問題意識だけは持っていて下さい。公式からしてフェイクだらけになりますよ。

土星と天王星のスクエアは大不況を現すので、大きなローンは組まないに越した事はありません。
お金の価値観も大きく変化していきます。なるべく所有しない方向性で、身軽に。
この大変革に「我の時代来たり」と羽ばたけるのは…やはり水瓶座だよなぁ。
ご活躍、期待しております!!

久しぶりに買いました。一番人気だったのです。

Tさま、メール返信致しました。
〇田さま、ご感想をありがとうございました。

蠍座私、去年からすごく引っ越したいのですが、なかなかうまくいかず。
本当に引っ越せたら占星術に一生ついてく。